*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
バネ指持ちの 治療日記 其の⑤ 術後ケア:手術翌日
手術翌日 術後管理で外来受診。
主治医のDr.N先生が予約を入れて下さり仰った「T先生に診て貰って下さいね」
に従って受付で、
「予約を入れて頂いてあるのですが」
っと診察券を出すと、診察室の番号を伝えられ該当の診察室前で待つことしばし。

10分程度待ったのち名前を呼ばれ入室すると、昨日気さくに説明しながら手術をして下さったDr.Xではないですか。
ここでDr.Xは“T先生”に変更(o^^o)

目を合わせご挨拶したのち何と無く感じた違和感 ????

先生は包帯を解きながら消毒の準備。
私も手術跡が気になり右手に注目。
聞いていた通り、指の付け根から縦に2cmほどの傷跡と4つの縫合跡=玉留め。
過去に出来た手術跡と比べ、消毒薬の色残り、血液の滲みも全くなく 非常にキレイな傷跡。

消毒薬で傷口を消毒し、ガーゼ絆創膏を貼り、細めの包帯で巻いて終了。



術後1日にして驚きの身軽さ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これでゴム手袋が使える♪───O(≧∇≦)O────♪


「この後は、これまでにかかってた病院で抜糸まで見て貰ってもいいし、ウチでも。どちらでも良いですよ」
って仰ったので
「こちらだと予約して頂けるんですか、もしそうならお願いします」
というのに対し
「でも紹介してくれたO整形の先生のところに1回行っておこうか!?O先生も 抜糸もしてあげるよって言われると思うよ」
という流れで、

「O整形に紹介状の返礼を入れておくから、31日にO先生に診て貰ってね〜〜」
と次回の傷跡チェック日が決まりました。

更に
「主治医のN先生にも診てもらうのに予約を入れましょうね」
って事で 9/2。

ところがO整形は8/31は休診日との事で翌日9/1に即変更^_^

なので2日連続で2つの病院で消毒をして頂く流れになりました。

「痛いと思うけれどこの病気はリハビリが大切なので指がまっすぐペタッと机に付くように上から押さえて下さい」
と私の右手を押さえてリハビリの実演サポート💦💦

“先生それ痛いです” って心で呟きながら先生の表情をチラ見。
ここで診察室に入った時の違和感の原因に目が止まりました。

第1ボタンまできっちり留めてトラッド派なのね・・・えっ・・・蝶ネクタイ????

えぇっ??(@_@)


軽部アナ?



ダンディ坂野??



先生の趣味?
フォーマルなパーティ抜けて診察に来られたとか??
フォーマルな蝶ネクタイにしては大きすぎだよね?!!!

心のつぶやきを飲み込んで診察のお礼をして退出。


外科医のイメージというと、江口洋介演じる冷静で熱い進藤先生とか山P演じる超無愛想な藍沢先生なんだけど。








にこやかで穏やかに話されるT先生、嫌いではない。どちらかというと好きな雰囲気。

なんというか不・思・議ホスピタルである(⌒▽⌒)


この日の学習内容
術後ケアは最初にかかっていた個人の整形外科でも、手術をしてもらった大きな病院でも対応して頂ける事。


次回に続く
Secret
(非公開コメント受付中)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR