*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
1月のセラピー活動 2回目
内閣府認証日本アニマルセラピー協会、奈良本部 今年2回目の施設訪問活動。


今日の訪問先は歴史的寺院 『法隆寺』 からほど近い施設。
セラピー犬の訪問を受けるのも初めての施設だそうです。


今日の活動参加ワンちゃんは
ボルゾイの「しんちゃん」
CIMG3666.jpg


オーストラリアンラブラドゥードルの「ディッガー(Digger)ちゃん」
CIMG3732.jpg


推定ラブラドールの「EMOちゃん」
お利口なEMOちゃんは元、保護犬ちゃん。
CIMG3730.jpg



ポメラニアンの「ラブちゃん」
CIMG3741.jpg



セラピー協会奈良本部のチワワちゃん3匹
CIMG3745.jpg

CIMG3663.jpg



相棒、トイプードルの「もずく」
CIMG3738.jpg
合計8匹

居住者さんたちが楽しみにされていた、触れ合いタイム。
目のご不自由な方も何人かおられたので、膝に乗せた犬がどちらを向いているか、触っておられるのが頭なのか、胸なのかをご説明しながら触っていただきました。

「犬は嫌い、猫がいい!!!」って仰って知らん顔をされた方・・・・・
1順目には「猫がイイ」とそっけなく触ろうともされなかったのが
2順目に、我が家の猫の話で打ち解けて、「もずく」と握手
3順目には、「ええなぁ」と手を伸ばして撫でて下さった。
ちょっと嬉しい(#^.^#)

触れ合いタイムの途中で、特技のあるワンちゃんたちのイベントタイム。
「ディッガー(Digger)ちゃん」は、ボールキャッチ。
「EMOちゃん」は、新聞運び。
「もずく」は、撃たれて倒れて、クルリとローリング。

もっと大きい子だったら、よく見えるのにな~って思ってしまう、ちっこい相棒。

次はもっと大きな動きで、見栄えのする芸を教えてみよう。


活動からの帰り道、
ちょっと有名な史跡をパチリ
藤ノ木古墳
CIMG3700.jpg


いっぱい頑張った「もずく」にご褒美のお散歩。
目を閉じていても、行きたい広場がわかるほど慣れ親しんだ、いつもの公園。
CIMG3707.jpg


雨が降りそうな曇り空。
天気予報が当たって、降りだす前に・・・ご褒美張り込んでおこう(^◇^)
CIMG3714.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

久しぶり
もずく元気そうで、安心しました!!うちのコテツも元気いっぱいやで!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
