*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
泳げたよ (^_^)v
暑~~い夏がそろそろ気配をかえだした週末。
真っ昼間に出歩いて心地よさそうな気候だったので、ちびっ子をつれて滋賀県へドライブに。


まずは我が家のお約束、エネルギー補給。

お邪魔したのは琵琶湖から道路を隔てた場所にある「ビーチカフェ くつろぎ」さん。
P9170760.jpg

P9170761.jpg



マイアミビーチからは目と鼻の先。
看板犬ちゃんはブラックのパグちゃん。
P9170762.jpg



こちらの写真は なんちゃって看板犬の「もずく」
CIMG0872.jpg



CIMG0904.jpg
ランチをオーダーしてお料理を待つ間、お店の前にあるドッグランで先にご来店されていたプードル「大和くん」とひと遊び。
めっちゃ懐っこい「大和くん」
CIMG0853.jpg


しゃがんでいるとコロリンって足元に転がって『触ってぇ~~』って甘えてくるフレンドリーさ。
綺麗な毛に草が付いちゃうよ。

お料理も美味しくいただけました。
CIMG0889.jpg


ごめんね「もずく」、君の分は無いんだよ。
CIMG0903_20120923163549.jpg


お腹も満足したので本日の目的・・・・琵琶湖でちびっ子さんを泳がせよう!!!
P9170788.jpg




カフェから程近い湖畔の駐車場に車を停めて、水辺に行くと。
P9170779.jpg


躊躇することなくピチャピチャやりだすおちびちゃん。
P9170767.jpg

すぐ側にはウインドサーフィン練習中の方がおられて、「もずく」ははじめて見るセイルとボードに『何だアレ????』って注目。


海と違って琵琶湖は淡水。
吉野の上流と違って水温はポカポカ。
川のような流れも無く、岸辺からわずか2mほどの浅瀬では流される心配も皆無。

ちびっこい身体のワンコがあっという間に冷え切ってしまう心配も、塩水でベタついてすぐに真水で漱ぐ必要もなく・・・・・気楽なお世話係はちびっ子を抱っこして、「もずく」の足が届かない深さのところでチャポンとリリース
( ̄▽ ̄*)ニヤリッ
CIMG0955.jpg




さすが、ルーツは水鳥猟のレトリーブ種。
綺麗なストロークで犬掻きしてました。
表情も想像以上に余裕でございましたわ。
CIMG0954.jpg

滅多に足を伸ばすエリアではないので少し車を走らせて琵琶湖観光&カフェはしご。

ビーチから細い道路を挟んですぐの場所に立つ 「カフェ」 さん
CIMG1125_20120923164946.jpg

海の家をトロピカルでお洒落な雰囲気にした感じのカフェは、台風が九州に近づいていた影響で強風と強い波で、泳ぐ人こそいないものの、家族連れやカップル他で席待ちのリストができるほどの賑わい。
犬連れ率高いです。


1箇所目の湖畔からそれほど離れたわけでもないのに、何時間も経ったわけでもないのに風も波も海水浴には不向きの悪天候。
CIMG1131.jpg


この波では誰も水に入らないよね。
CIMG1140.jpg



さてカフェの入り口には、サーフボードが立てかけられていたり
CIMG1041_20120923164946.jpg


カラフルなポップが飾られていたり
CIMG0995.jpg


これは雑貨コーナーに置かれたインテリアのワンちゃん。
P9170813.jpg




ドリンクボトルが素敵にディスプレィされていたりして、Oahu島のショップにありそうなインテリア♪
CIMG1057.jpg


看板犬はレオンベルガーの「Rちゃん」
大きな身体でゆったりと店内をノーリードで歩いていましたよ。
大混雑のレジ前でゴロンと寝ていたり、とても癒されます。
P9170839.jpg



ちょうどテータイムだったので沢山のデザートの中からシフォンケーキセットを選択。
連れのメニューはすでに形を変えた後・・・・とてもじゃないが写真には撮れやしない(^_^;)
CIMG1090.jpg



2箇所目のスイミングは諦めて、お店を後にすると、お店からわずかな距離の道路わきの草地に優しい性格の山羊と羊さんを発見。
CIMG1197_20120923223341.jpg


どこか近隣のお家で飼ってるペットなのかな???
CIMG1198.jpg



盛りだくさんの琵琶湖ツアーはこれにて終了。
小さいワンコの水遊びに琵琶湖はお勧めです。
Secret
(非公開コメント受付中)

では
秋か来年の夏のBBQは琵琶湖に決定ですね。
とっておきの場所があるんです。
No title
ほんと、余裕な表情!
うちはちょびっとだけ足を付けるだけでえらいこっちゃなのに(笑)
足のつかない所にリリースしたらどうなるんでしょ??
やってみたいわ~(笑)
おお~っ!
もずくちゃん、気持ち良さそうに泳いでいますねv-290
来年はその姿を是非直接見たいものです!
ちなみに、我が家の4ワンズは今年は泳ぎではなく、水面の上を激走する楽しさを覚えて頂きましたよ(^▽^)
横から失礼しますが、け~すけパパ隊長様、来年の件了解しました~ッv-221v-8 笑
No title
こんばんは~(^0^)
明日は2ワン~カットなんですよ~(´;ω;`)
残念・・・(;_;)
また良かったら誘ってくださいね~!!
No title
ショーンです
もずくちゃんは水を恐れないんですね
ふぅの初泳ぎは海、波を怖がりましたね

Rだ!相変わらず混んでるんですね
あはは、どんなに混んでても看板犬くんは
ノーリードで店内徘徊ですね
け~すけパパ さんへ
のった!!!
け~すけパパの言う「とっておき」は間違いないですからね♪♪

後は、スケジュール調整ですね。
はっぴいさんへ
是非やってみてください。

楽しいですよ~。
ちびっ子の体高がしれているので、お世話係が水着にならなくても、膝上より少し上丈のショートパンツで犬の足が付かない深さになるので気楽に遊べますよ。
青ヒゲ男爵&青はち さんへ
え~~っ(@_@;)
来年までお預けなのぉ~

ちびっ子×3も一緒に思い切ってどうよ?!
ミルクママ さんへ
急なお誘いでしたものね(#^.^#)

また是非ご一緒しましょう♪
ショーンさんへ
もずくは浅い海の波なんか大好きです・・・・引き波を追いかけて遊んでいますよ。

先々代のGレトリバーにやらせたような、おもちゃのレトリーブとかに関しては、このサイズでは怖くてさせられないですね。
間違いなく流れに流されます(笑)
お久しぶりです\(~o~)/
メールありがとうございましたm(__)m
光ちゃんのママさんと連絡が取れました^m^

もずくちゃん、、、琵琶湖で泳いだんだね\(~o~)/
金太郎がまだ1歳になる前ここで10分程泳ぎの練習をさせました(*^^)v

私達も泳ぐ前にビーチカフェ くつろぎさんに行って車を駐車場に置いたまま泳ぎに行きましたよぉ~( ^)o(^ )

R カフェ さんには行った事ないですが・・・良さそうなところですね。。。

羊さんがいたんですかぁ~♪
もずくちゃん怖がらなかったのかな???

お久し振りです。
ちょこちょこブログを見ていましたよ。

琵琶湖まで行ってきたんですね。
以前、親戚が琵琶湖近くに住んでいたので、私もよく遊びに行きましたよ。

車の免許の無い私は、近場の山ばかり行っています。
それでもワンコ達は、満足なので(^-^)

プーは、ガンドックなのでよく泳ぐでしょうね。
泳いでる姿が可愛らしい(*^-')b
金太郎姉さんへ

もう光ちゃんのベビーsにご対面された頃でしょうか?
きっと限りなく10kgに近くなっているか、軽くオーバーしているのではないかと思っています。

金ちゃんよりも大きくなってしまう日も、そう先のことではないと思います。

そろそろお出掛け日和の気候になってきましたね。
またアジリティに参加されるのかな?
次にいつお会いできるか楽しみにしています(#^.^#)
ひろひろさんへ
そうなんですよね。
ガンドッグだから絶対楽しく泳がせてあげられるはずって思って、小柄なもずくでも安心して自分で入っていけそうな水辺を選んで遊ばせています。

流れの緩い場所さえ与えることが出来て、暑さに耐えがたい気温であれば、もずくは自分から遊びだしたので、願ったり叶ったりです。
スポーツとしての泳ぎはこのサイズでは望んではいけませんけどね(笑)
No title
もずくちゃん、すごいすごい♪
全然怖がらずに泳げるんですねー(~o~)

ビーチカフェとRカフェって対岸ですよねー。
琵琶湖半周の旅ですねー。
楽しそー。

私以前琵琶湖にはウィンドサーフィンで毎週のように行ってたんで
とってもなつかしいよー(最近はこじゃるのお散歩のみでしか行かないしなー(^_^;))

水辺って癒されますよねー(*^。^*)

ゼロ子さんへ
琵琶湖、いいですよねぇ~。
まだ日によっては汗ばむ時期。
気温が高ければワンコなら喜んで水遊びしそうです。

ウインドサーフィン、ボディボード、サーフィン・・・・やってみたいんだけれど誰がどこから見ても日に焼けてはいけないお年頃(そんなカワイイもんかいって突込みが聞こえてきそう)(#^.^#)

テレビで時々あるような、ボードにちっこいワンコを乗せて水遊び、憧れます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
