*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ワンコのデンタルケア
先々代の大きなゴールデンレトリバーのCOCO。
好き嫌いもなく大きくなって大型犬としては長い14年間、家族の1員として楽しく暮らしました。

COCOを飼っていた頃はワンコのデンタルケアという飼い主の意識が低かったこともあり、晩年には何本かの歯が抜けて歯石も付き口臭が気になったものです。


近頃は室内飼育の犬が多く、飼い主側の意識レベルが大きく変化してきたように思います。
とはいえ、我が家のケアはというと・・・日々の被毛ブラッシングに付け足す程度。
歯磨きはサボリ気味で、綿ロープやアキレスをかじらせるといた遊び半分手抜きケア。
毎日歯の状態は確認しているけれど、磨くとなると・・・・なかなか(^_^;)

ニャンコたちはというと、身体を触られるのは大好きでも、口元はなかなか触らせてくれず口臭が気にならないのをいいことに手出しの出来ない状態。


そんな中お友達に誘っていただいて、お出かけしたのは
こんな可愛らしいワンちゃんが店番を務める大阪では有名なワンコのデンタルケアの出来るお店
Sham:poo+(シャンプープラス)さん。
CIMG0460.jpg


でもその前に、まずはエネルギー補給から。


お誘いくださったリーラーママさんのご案内でお邪魔したのはアエレカフェさん。
CIMG0356.jpg


アエレカフェさんのポリシーは
【犬とアエレカフェ】

アエレカフェは、ドッグカフェではありません。
但し、静かに待てる犬のみ、
一部のお席で入店を認めています。


店名とこのポリシーに記憶のあったお世話係・・・ヤバ(汗)
退屈なカフェでのお付き合いが嫌いで#$%&’$%&’って声が出ることのあるちびっ子さん。
大丈夫かなぁ・・・・

CIMG0371.jpg

店内ではセレクトショップ並みの小物が展示販売されていて
CIMG0332_20120920125437.jpg



このミニチュアセットのデザインと色がまた素敵♪
CIMG0345_20120920131018.jpg



お料理も美味しゅうございました。
CIMG0273_20120920125709.jpg

CIMG0260.jpg

CIMG0284.jpg



ご一緒したのはトリミング・スタイルを変更中のお洒落さん 
「リオンくん」左 と 「ララちゃん」右
CIMG0411.jpg


一際小柄なお姫様
「キティララちゃん」
CIMG0299_20120920125709.jpg


案の定不機嫌なちびっ子
「もずく」
CIMG0252.jpg


待たされるのが許容範囲内だったらしく一安心。
目的のデンタルケアへと移動します。



ここ開けてよ!!!店番するんやからぁ!!
と可愛くアピール中の看板犬「プーちゃん」
CIMG0465.jpg


トリミングが終わってママのお迎えを待っていたシャイなワンちゃん。
CIMG0451.jpg


デンタルチェックが終わり、自由を楽しんでいる「リオンくん」
CIMG0424.jpg


店内散策中のちびっこ「もずく」
お出掛けへの強制参加という楽しいお誘いで、ママと一緒にお友達の付き添い&見学に参加(笑)
CIMG0502_20120920121407.jpg



店内にあるデンタルグッズやオヤツをお土産に買ってお店を後に向かった先は

箕面にあるCafe EZEさん
CIMG0542_20120920123245.jpg


残暑の厳しい午後、インナーテラスのワンコ同伴OKのお席はありがたい♪
アイス付きのケーキとドリンクを前にお喋りタイム。
CIMG0572_20120920123244.jpg

美味しゅうございました。
CIMG0566.jpg



ワンコNGの一般席とワンコ同伴席は入り口が異なります。
インナー・テラスはニーズに合わせて増築したような造り、一般席ののインテリアが見たかったなぁ~。
なかなかリアルなヤギさんのインテリア(#^.^#)
CIMG0574.jpg



お土産の減りは早いけれど、ワンコ用歯ブラシの出動は・・・・ヤバイ。
ニャンコのケアについてのアイデアは思いつかず、もずくより年長のトリオのケアをどうするか・・・・・
う~~~む(ーー;) 困った


お誘いくださったリーラーママさん、キティララママさん ありがとうございます。
お出掛け向きの涼しい季節はもうすぐですね。


今度はどこへ行こうかな♪
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
行かれたんですね~我が家の近くにようこそ~(#^.^#)
ってお誘いあれば♪♪

こないだならっぷさんにお会いしました~
かわいい2わん会いたいです~(#^.^#)
hiroさんへ
そろそろお出掛け向きのシーズンですよね~。

またchocoちゃんとチロルくんと一緒に遊ばせてくださいね。
奈良へ出没の際にはご一報くださいませ。
No title
たまには遠出も楽しいですね!

また強制参加のお声掛かるかもよ(@^^)/~~~
その時はよろしくです。
リーラーママさんへ
楽しいお誘いありがとうございました。

2匹の水遊びプランは進行しましたか?
人には肌寒い日がそろそろの時期ですが、場所さえ選べばワンコたちはまだまだ楽しく水遊びが出来ますよ。

奈良は選択肢が少ないのがネックですね。
奈良町、そろそろ出没しますね(#^.^#)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
