*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
Dedicated to NICO
365日
NICOが逝ってしまってからちょうど1年が経ちました。



ちょっと違う表情の写真を飾ろうとファイルを探してみたら、お友達ワンちゃんとのバトル写真ばかり。
何度探しても、ポートレイト写真というようなおすましショットが見つかることはありません。


でも、沢山のお友達とのバトル風景や表情がとても懐かしく
こんな、スライドムービーを作ってみました。

もう増えることのない、大好きなNICOとお友達が見せてくれるシーン。
お時間があればご覧下さい。


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
365日 時は流れたんですね
でも 思い出は消えてないです
NICOちゃん 毛ざわりも思い出します
悲しみは 懐かしさにかわりつつあるけど・・・・
一生忘れない
ライムともバトルさせたかったな~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title

両手を高々と上げてお友達と遊ぶNICOちゃんの写真が大好きです
可愛いですね^^

向こうでお友達を沢山作って遊んでいる事でしょう。
あれから…
あっという間の1年。
昨夜、我が家にあるNICOちゃんの写真を見ていたところでした。

小さくて、やんちゃで、フレンドリーで
そして、け~すけとゆきの良き先生でもあって
たくさんの人に愛嬌と愛情を振りまいてくれた。

まだまだ瞼にはその姿が鮮明に焼き付いているよ。

そして、おすましショットも目を瞑ればしっかり記憶に残ってる。

でも、

もう少し…  いや、もっとたくさん写真撮っておけばよかった。

ちょっと後悔。

ありがとうね。NICO

From け~すけとゆきとパパとママ

Dedicated to NICO
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もう一年経ったんですね
遊理も出演させていただいて、ありがとうございます。
僕の中では 今でもNICOちゃんが そのキャラで No.1トイプーですv-14
アルパカのまま さんへ
てぃちゃん、ライム君ご無沙汰しています。
NICOともずくは随分性格が違っていて、どんなワンちゃんとでも遊ぼうとしたNICOのように、アクティブに遊びを誘うことは出来ず、どちらかというと様子見時間が必要でちょっと距離を保ちながら近くを走り回るってかんじの一人遊び(?)が好きな子です。

是非、またお相手してやってください。

どんなワンちゃんにでもス~ッと近寄っていったNICO。
自分より大きなワンちゃんに遊ぼ~って絡んでいっていたのが忘れられないです。
tokiさんへ
私も大きな身体のワンちゃんのお顔に触りにいってチュッってKISSしたり、甘えているNICOの写真がとても好きです。
もずくは、NICOのように相手のお顔に一気に接近するのは苦手な子で、NICOの度を越えた(?)フレンドリーさが際立ちます。
当然ながら、もずくがワンちゃんと絡んで遊んでいる写真はなかなか撮れないです(笑)
け~すけパパ さんへ
トリコロールカラーの保母さん、保父さんと一緒に遊んでいる写真・・・・大好きです。

あのワチャワチャした元気娘のお相手をよくしてくれたものだと、写真を見るたびに感謝しています。

ほかのワンちゃんの2,3年分かもっと沢山の時間を、短い時間の中でいっきに使い切って逝ってしまったんだなぁ~って思います。
もずくもワンちゃんが嫌いではないけれど、NICOのように絡んで遊ぶことは出来ないので、一生かかってもNICOが積み上げたワンちゃんとの接触時間はもてないでしょうね(*^_^*)
ですぺらぁどん さんへ
遊理ちゃんのリードを加えて引っ張る写真だとか、笑わせてくれる絡みが沢山ありましたよね。

NICOの残してくれた写真は、おすましポーズこそ無いものの、どれをとっても笑えるんですよ♪♪

もずくは他のワンちゃんに対して、威嚇とか攻撃ではないんですが、なにやら「#$%&’@$”#$%」って声が出ちゃうんです(^_^;)
個体差って大きいですよね。
No title
NICOちゃんとほんとによく遊んだな~チロル(#^.^#)
NICOちゃんほどのバトル遊び友達ができません・・・

NICOちゃんがお星さまになってからチロルは何処か
寂しげで大人しくなったように思います。

あの愛くるしい物言いたげな目が忘れられません。
ずっとお友達だよNICOちゃん。
No title
あれからもう1年なんですね~。
はじめてNICOちゃんと会って、センといきなり追いかけっこしてたことを昨日のことのように思い出します。
NICOちゃんのことは、ずっとずっと私達の心の中に残ってるからね!
ずっと見守っててね!(走りながらでいいから~v-290

後任のもずくちゃん、また涼しくなったらお外で遊ぼうね~♪
ご縁に感謝
NICOちゃんの事故後、お店を再開された日に
しっぽさんと知り合いましたね。
この日ね・・・なんと、ららが生まれた日でもあるんですよ!
NICOちゃんとらら、少し似ているところがあるような・・・
きっと二匹仲良くあそんだでしょうね。
偶然にも今年もこの日に会えますね・・・なぜか、どこか、ご縁をかんじています。
どうぞこれからもよろしくね♪
hiroさんへ
ほんとに楽しそうにはしゃぎ回っていましたよね、チロルくんとNICO。

ニャンコとはじゃれ合って遊べるもずく・・・・ワンコとはじゃれ合えないようで、あの2匹が笑わせてくれた風景をもずくに見せてもらう希望は叶えてもらえそうにありません。

怖がって固まってしまうわけではないので、是非また遊んでやってね~ってチロルくんによろしく(^^♪
柴センママ さんへ
即効で友達になれて、駆け回って、取っ組み合い。
何でもなさそうな事なんだけれど、結構難しい事をそれはそれは楽しそうに出来たNICOのようには遊べないけれど、少し時間をかけたら一緒に駆け回って遊べるので、センちゃん‥‥涼しくなったらまた公園デートしようね~。
りーらーママ(suzu) さんへ
ワンコの1歳・・・・365日、早いですねぇ~
コロコロ、ふにゃふにゃして頼りなかったのが、あっという間にやんちゃな小悪魔に成長して、暫くすると落ち着きを身に付けて・・・もずくに落ち着きはまだありませんが(笑)。
人間よりもはるかに早い成長スピードが楽しいけれど、もう暫くパピーでいてほしいと感じるのは私だけではないですよね♪♪

なかなか飼い主の願う通りには動いてくれないけれど、足元から見上げるお顔にメロメロな我が家です。
もずくはまだ今も日々変化していて、どんなううに変わっていくことやら。

また遊んでやってくださいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
