*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
でっかいワンコがお泊りに・・・
でっかいお友達がやって来た。
CIMG1399_20120820133842.jpg




ありがた~いことに、少し前にお友達のMさんからサークルをいただいていたので、我が家のニャンコ・トリオとトラブルにならないように、サークルでドアを仕切ってエリアの区分け。

ワンコ慣れしている我が家のトリオ VS ニャンコ慣れしている、でっかいラブラドール。
おそらく大丈夫だろうけれど、お互いがサークル越しに平気になってジタバタしなくなるまでは、この間取りで慣らそう。

開け放した玄関からお預かりワンコが外へ出ても、家の前を通りがかる人が驚くことのないように、サークルでガレージの内側に道路からの空間をワンクッシン作り、狭い裏庭にも移動できるようにして、お泊り準備完了(^^♪


脱走常習犯のニャンコ坊主。
玄関がフルオープンでも、この子がデ~ンと陣取っていると玄関方面は鬼門と見えて脱走の心配なし(#^.^#)
CIMG1349.jpg


すばしっこいニャンコsと一緒に飼われている預かりっ子の「シウバくん」
たとえエキサイトしても同居猫sは踏まれることのないように上手に避けて暮らしているらしいけれど、我が家のちびっ子「もずく」は免疫が足りないので、踏まれかけ、弾き飛ばされて・・・・「シウバくん」がいまいち苦手。


フレンドリーに大きなお顔を近寄らせてくると、一生懸命冷静(-_-;)を保とうとしているのがアリアリとわかる。

限度を超えると『ウゥ~~・・ <`~´>』って声が出る。
訳:ち・近いって!! いややぁ~。丸呑みにしたら、お腹破って出たるぞ~!!!


踏まれないように、家具とシウバに挟まれないように、ソファの上に避難したら・・・・・ちょうどシウバがクンクンし易い高さで(>_<)・・・・またまた声が出る。


仕方ないので、もずくには禁止していたニャンコの避難場所へのアクセスを許可したら・・・・兄ちゃんが作った程よい窪みがジャストフィット(#^.^#)
絶対に踏まれない安全地帯確保♪♪
・・・・・ってことは、鬱陶しいちびっ子の『遊ぼう攻撃』からの避難場所がなくなったってことかも
マズイ(~_~;)
CIMG1450.jpg



とりあえず2匹のイイお顔アップしておこ。

CIMG1434.jpg



P8100215.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
シウバく~ん❤
久しぶりのシウバくん登場ですねv-10
お元気そうで何よりですv-411
もずくちゃんがそんなに逃げ回るとは思いませんでしたねv-8
日程が合うなら、久しぶりに光とまたご対面させたいものですv-434
(というより私が会いたいv-343笑)
青はち さんへ
シウバくん、元気ですよ。
今日は、オウシーsと初対面させていただき、逃げられることなくお散歩が一緒にできて喜んでいました。

またピカちゃんとも会えると喜びそうです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
