*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
今日も会えたよ♪ クールなお友達
ちびっ子さんとのお散歩は、楽しい楽しいリラクゼーションタイム。


今日も顔なじみのワンちゃんや飼い主さんたちとご挨拶。
10倍以上の体重差がある大きなワンちゃんたちと一緒に遊んで、夕涼みがてらのお散歩&森林浴。

今日のお友達は「気は優しくて力持ち」って表現がぴったりの穏やかなワンちゃんたち。



一緒にフリスビーを追いかけて、ボールを追いかけて・・・・・コートの脱げないワンちゃんたち、あっという間に息が上がる。
CIMG9778.jpg



ひんやりした芝生にベチョって腹ばいになってクールダウン。
CIMG9708.jpg



短時間でエネルギーを消費した後は今日も蚊の多いエリアを早足で突っ切って・・・・・。
ちびっ子がクンクン道草を楽しんでいる間、襲ってくる吸血鬼をパタパタ払いながら、私は探しもの。




今日も待っててくれました、三角お耳のお友達。


野生の生き物って、よく見る人やその人の行動をしっかり観察しているそうです。
ウォーキングを日課にしている人、通り過ぎるだけの人、道草をいっぱいする人、耳の良い野生動物たちは、足音だとか、話し声も聞き分けているはず。


きっと私ともずくのペアはキツネさんにとっては安全パイ。
カラスが好きなちびっ子はキツネさんには気付かないし、私は寄っていかない。
「軽く逃げ切れるさ!!」って思っているんでしょうね。

ちょっとだけ近づいてカメラを向けても、涼しい顔でカメラ目線。
CIMG9766_20120722210042.jpg



奈良公園のシカのようには近づけないけれど、動物園や北海道以外で見る野生のキツネさん、ご近所さんとして認めてもらえると嬉しいな♪♪
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おおおお~凄いネ!
野生のキツネがすぐそばにだなんて
でもキツネはネズミを食べるので
寄生虫がいっぱいだそうです
できるだけそばにいない方が助かるんだけどね

それにしてもお嬢さんは天然系やね(笑)
庭とわかってるところでは怖いもんなしって感じやね
まろんパパさんへ
そうなんですよね。
キツネって雑食でねずみ、かえる、ヘビ、セミとかカブトムシなんかは、今の季節なら楽に得られるタンパク源なんですよね。

ちょっと離れた距離からお互い認め合って眺めるのが楽しいです。
キツネさんにしてみれば、ガサガサしたちびっ子と運動能力に欠けるお付き程度の認識なんでしょうけどね(笑)

もずくは他のワンちゃんのムードを読むのが上手いので、ワンちゃん友達と良い距離感を作って遊んでくれるので安心なんです。
犬が苦手な子にはしつこく迫っていかないし、遊べる子とはフレンドリーに走り回ってくれてます。
これって、個性の異なる3匹の猫坊主たちに毎日鍛えられているからだと思います。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
