*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
いつもの公園で新しいお友達に遭遇
西の山かげに太陽が隠れるのを待ちかねて出かけるいつもの公園。

芝生広場でひと遊びして、顔なじみワンちゃんたちとご挨拶、次の芝生広場でもうひと遊び。

まだまだ周囲は明るいけれど、森の中を抜ける箇所は薄暗く、立ち止まってしまうと小さな献血担当羽虫が嫌~な『ブ~ン』って音をさせて寄って来るので急ぎ足で駆け抜けて、次の芝生広場へ道を急ぐと ちびっ子さんを誘うように前方でピョン、ピョン撥ねるように道路を横切るカラスの小軍団。


ちびっ子さんはエキサイトして、いつもの芝生広場をスルー。

でもね、広場の端の藪から程近い木の根元に・・・・私は見つけたの、茶色い生き物。
『お~!!久しぶりのウサギちゃん』
っと思って、足を緩めて見ていると、草の中に隠れて見えなくなった。

野ウサギにしては明るい色だなぁって思って次の動きを待っていると、草からヒョイってのぞいた茶色い毛色。
中々全身が見えません。

ブ~ンって耳元で聞こえる羽音をフリスビーで払いながら見ていると。

草むらから出てきたのは、三角お耳の頭・・・・・・・エッ?????
ウサギと違うん???
残念、茶トラの猫???

大きさが、あれれ・・・柴犬??? 
野良犬?????

なんと、なんと草むらから出てきたのは三角お耳がキュートな『どんべいちゃん』


これは日清製粉のどんべい。
201206270602140a5.jpg


これは我が家の次男坊『マット』
どん兵衛


悔しいことに、この日はデジカメを持っていなかった(涙)

草むらから出てきて草の上に背中を擦り付けてコロンコロン・・・・ワンコとやること同じ。
カラスに注目しているちびっ子さんは気付きもしない。

声に出して「コンちゃ~ん、おいで~!!」
って言うと、おびえる様子も無くこちらを見つめるキツネさん。


もしかすると、うち等 なめられてる???
毎日のようにお喋りしながらこの辺りで遊んでいる、私とちびっ子はこのキツネさんにとっては既に確認済みの対象なのかも。

蚊を払いながら、5分ほどキツネさんの見学。

逃げる様子はないけれど、怖がらせたくはないし、蚊にさされたくもないので後ろ髪を引かれながら帰り道に進むと、キツネさんの動く気配。

私たちの10mほど後方で芝生広場を駆け抜け、散歩道路を横切ってお山のほうへ抜けていきました。


後日、よくお会いするウォーキング中のマダムたちに、
「この公園、キツネがいますよね?」
って聞いたら
「いるいる、見たの~???」ってお返事。


生駒にお住まいのブログ友達が、キツネがいたよって記事を書いておられたけれど、シッポ地方と生駒、間にはこの公園から程近い矢田丘陵を挟むのみ。
この辺りって自然が豊かだったんだ。


たかがお散歩と思って、車へ残した壊れかけの愛用コンデジ。
おかげでせっかくのシャッターチャンス逃しちゃった。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おー(゜o゜)しっぽさん校区はきつねさんが遊びに来るのですか!
こちら、ならまち入り口校区はたぬきの親子がしばらくいたことがあります。
それも商店街の片隅で野良ネコちゃん達とまったり暮らしていたんですよ。

今日もいるいる!って見守っていたのですがいつのまにか居なくなちゃった。・・・やはりお山が良かったのかな~

りーらー迎える少し前のお話ですけどね。。。
りーらーママさんへ
たぬきってお山は勿論ですが、集落の近くに住むんですよね。
子供の頃、たぬきさんを一時飼っていたことがあるんですよ♪

山道で前の車が撥ねたのを軽トラックで拾って連れ帰り、怪我(ショックで気絶していただけで、当時主流だった赤チンで怪我の治療をしただけ)が治る頃までお庭で飼っていました。
懐きはしなかったけれど、賢い動物ですよね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
