*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
ワンちゃんたちのQOL (Quolity of Life)
ワンコを連れて行ける お気に入りのお店「コパンの森」さんへワンコ抜きでお邪魔した日は、夏が嫌いな私にとっては超真夏日。

いつもだと、ゆったりした雰囲気が大好きなテラス席をちびっ子と利用させていただくのですが、今回は空調の効いた店内へ。
1338255371487.jpg

時々出勤している看板犬ちゃんに会えるかな~って内心期待していると、聞こえてくる可愛らしい「きゅ~ん」っていう鳴き声。

オーナーさんに「看板犬ちゃん、出勤ですか?」
って
ワクワクして尋ねると
「今日の子はちょっと訳ありのワンちゃんなんです」
って言いながら紹介してくださったのが、トイプードルのハヌルちゃん。
1342664877753.jpg


3歳なんですが、ケージだけで飼育されていて抱かれたことが殆どないような育てられ方をしていたワンちゃん。
飼い主さんが今回ワンコNGの新居へ移転するため、コパンの森さんのオーナーさんが保護されて、この日は三重県のお友達が迎えに来られるというスケジュール。

抱っこされたことが殆どないので、抱くと硬直してまっすぐピーンと全身を突っ張らせるハヌルちゃんをお膝に抱かせてもらいました。
怖がって尻尾を巻き込むとかは無いものの、緊張のためかブルブルと振るえが伝わってきました。
とてもフレンドリーな性質が見え隠れするおとなしい子なので、引き取られていく先では絶対可愛がってもらえ愛情一杯で過ごせると思います。
1342664879331.jpg


きっと、世界が180℃変わると思います。
幸せになってね~。




この日の夜、お友達の愛犬が虹の橋をわたってしまいました。
14歳と、ワンちゃんとしては高齢のレディちゃん。
飼い主さんは健康管理、空調管理も一生懸命されていて、お出掛けもレディちゃんに無理のない範囲で楽しまれていたのですが、急に具合が悪くなってしまわれたそうです。

涼しくなったらまた会えるかなって思っていたので、とても残念です。
ご冥福をお祈りします。



ワンちゃんにとっては、飼い主さんが与えてくれる環境が全て。
ケージの中の狭い世界しか知らずに一生を終ってしまう子。

毎日遊んでもらって、お散歩やお出掛けを飼い主さんと楽しんでいる子。

飼い主さんの都合で生活環境が激変してしまう子。


レディちゃんのように大切にしてもらって寿命をまっとうする子。

ハヌルちゃんのように、新しい環境に踏み出していく子。


毛玉っ子たちはしゃべれないけれど・・・・この人のそばに来れて良かったよ~♪♪ このおウチ、悪くないぞ!!
って思ってくれているといいなぁって
纏わりついてくる我が家の4匹の柔らかな毛と、熱~い体温に触れながら願う 真夏の夜のひと時。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
シッポさんが行かれた日の夕方
こちらに出没していた ぽぽファミリーです。 (・・*)ゞ
ニアミスだ~(*ノω<*)

この子がお店のママさんが話されていた 三重に行った子なんですね。
すごく穏やかそうで可愛い顔してる(^^)
言い方が悪いけど、第2の犬生をやり直せる機会を持ててよかったですね。
私からも、幸せになってね~(^^)/
ならワンコさんへ
三重県へ行くんですって聞かなかったら、思わず手を揚げてしまいそうになるほど可愛い子でしたよ。

幸せになってほしいですね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
