*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
法隆寺近くに素敵なカフェバー発見
ユネスコの世界遺産(文化遺産)近くに少し前に見つけたお洒落なカフェ Cafe Candeleur(シャンドゥルール)さん。
時間に制約がない帰り道にちょっと一休み。
1341042512279.jpg



広い駐車場に車を停めて店内にお邪魔すると、大きなガラス窓から見える芝生のグリーンが綺麗なガーデン席。
まさか、まさかのガーデン席・・・・ラッキー♪
雨に濡れた芝生も悪くない。
お天気のいい日は大きな掃きだし窓を開けておられるのだとか。
1341042311494.jpg




「犬連れって利用できますか?」
って尋ねると
「イイですよ~♪」って (#^.^#)

犬連れのお客様もちょこちょこおられるそうです。


天井が高いと落ち着くのは私だけ?
1341042313399.jpg



写真奥、エントランスの左側にはカウンター席。
1341042362150.jpg


頂いたのは、スイーツセット。
パウンドケーキとアイスに生クリームとフルーツでデコレーションされたプレート&ドリンクで¥800。
1341042316299.jpg



ワンコ連れでも拝観の出来る法隆寺からは0.6km程の距離。


パスタやピザのランチ以外に、パニーニやアラカルト料理も色々。
夜は22:00(LO 21:00)閉店でスペアリブや おにぎり、お茶漬けもメニューにありました。

8月19日(日)にはSpiritual Voicesのゴスペルライブもあるそうです。
ワンドリンク付きの食事とライブで¥4000ですって。

前回のライブの時には大きな窓を開放して行われた、ゆったり空間でのライブ風景の写真がメニューブックに挟まれていました。

古都でゴスペル・ナイト・・・・・なんかお洒落♪♪


毎日兄ちゃんたちとお留守番をしている なんちゃって番犬のちびっ子「もずく」とは また近いうちに来れるといいな。
CIMG9180_20120630181048.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すっごい素敵なテラス席♪
先週、この前を通ったのに、
ここのカフェ、まったく気づいてませんでした^^;
(私、どこ見ててんやろ^m^)
もずくちゃんは一緒じゃなかったんですね。
わん連れで行かれる時は、
お声をかけて下さいませぇ~~(^^♪
またまた、すてきなお店ですね~♪
テラス席広くて芝生がきれい!
スイーツプレート、豪華~♪おいしそう~o(*⌒O⌒)b
ランチタイムだけでなく、ディナータイムも行ってみたいな~。
この間のノコノコカフェも行きたいし…行きたいお店リストがどんどん増えていくわ~(嬉しい悲鳴)(^〇^)
No title
こんばんはー。
近くに住んでいても暫く通らない所にはいつの間にかお店が出来てるんですね。
店内ワンコOKのお店を探すのは難しいけど
テラス席を見つけると目が「キラリーン!!」と輝きます。
奈良県内でも最近はテラス席ならワンコOKの所が増えて嬉しいわ。
欲を言えばインナーテラスを・・・
いえいえ、欲は出してませんが真夏と真冬はちと辛い〜。
今日もテラス席でランチしましたが
7月からはワンコの事を考えればそろそろ限界かしら・・・。
まだ「ノコノコカフェ」にも行ってないし「Cafe Candeleur」も行ってみたいし。
あー、この暑さが恨めしい〜!!
こんにちわー
このお店少し前から気になってたんです(^_^)☆
先越されちゃいましたね(^◇^)

やっぱりワンコオッケーなんですね
いってみよーっと(^_^)☆
No title
ショーンです
こんなお店がありましたっけ?
HP見て地図拡大してもまったく記憶がない・・・
少し表道から入るんですね
よくもまあ、こんなお店を探しだされましたね

しっぽさん、ハワイ在住だったんですか!
ちょっとびっくり、また詳しく聞かせてください
モコ&モグのママさんへ
このお店、おそらくこの春にOPENしたばかりで、まだ新しいんですよね。
法隆寺インターに向かって走るときには右側にある万代スーパーからの出入りの車列に注意していて、通り越したすぐ左手にある銀行で隠れているんですよ。
インターから矢田方面に向けて走るときには、反対車線なので素敵な外観をチラ見してカフェ??ヘアサロン?って思っているうちに、やはり万代の駐車場整理係りさんに気をとられてしまうので、テラス席が全く目に付かなかったんです。

柴センママさんへ
テラス席のあるお店が結構増えてきましたよね♪
金魚のフンがついて回る私はとっても嬉しいです。

生駒ウォーク楽しまれたんですね、スケジュールが合えば私もご一緒したかったんですが・・・残念。
また遊んでくださいね。
junjun さんへ
インドアOKだとホント、ありがたいですよね~。
パラソルのテラス席は時間とともに日陰が移動してしまうし、羽のついた献血係(一般的には蚊というらしい)が狙ってきますものね。

「コパンの森」さん、小型犬に限り14:00以降は店内のOKですって。
ちょっと嬉しいですよね。
華まま さんへ
このお店の前のルートは混むから、めったに通らなくて・・・ヘアサロンなのかカフェなのかようやく判ったので寄ってみたんです。
アラカルトがかなり充実してましたよ。
お昼時に対応されているのかどうかは判らないですが、確か雑炊もあった気がします。

雰囲気も店員さんの対応もイイ感じでしたよ。
ショーンさんへ
斑鳩万代店の目と鼻の先です。
スーパーの駐車場への出入りの車に気をとられるポイントなので、なかなか気付かないのかも。

Oahu島に1年半ほど住んでいたんです。
でもはるか昔のことで・・・・なんといっても世界有数の観光スポット、ホテルやショッピングセンター、当時から安くないのが有名なのにABC disucount storeって名前がつく超有名なコンビニはともかく、小さなお店はかなり変わっていますよね。

あれれ・・・もしかするとウチのちびっ子、まだふぅちゃん、てんちゃんにご紹介してなかったのかな???
お近くなのになぁ、今度是非ご一緒しましょうね~♪
No title
法隆寺の近くにこんな素敵なカフェがあるんですね。
ナイスな情報ありがとうございます。
行ってみたい場所リストに入れておかねば!
no name様
エクステリアも建物も、とてもお洒落で素敵なお店でしたよ。
法隆寺方面の観光前のエネルギー補給にもバッチリなロケーションですよ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
