*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高級感溢れるトリミングサロンで・・・・
抜け毛の全くない、トイプードルという犬種を飼いはじめてから、趣味(?)が増え・・・・・ちびっ子さんのモシャモシャ巻き毛のカットは楽しいスキンシップ&気分転換。
ホームバリカン&カット鋏で気が向くと、バリバリ、チョキチョキ(#^.^#)

ちびっ子「もずく」にしてみれば、全く楽しくないし、虎刈りにされるし、迷惑この上ないお世話係が纏わりつく嫌~な時間に違いない。
お家に迎えてからプロのトリマーさんにお願いしたのは神戸で1度っきり。

でも、いつも遊んでくださる仲良しのリンママさんが 「グルーポンのトリミングどう??」 って誘ってくださったので、たまには綺麗なプロ仕上げ、 「行く、行く~!!」 って2つ返事で購入を依頼。

他にも2人のお友達と一緒に、4人と4ワンsでスケジュールを合わせて1台に乗り合わせ、大雨のトリミングツアーに出掛けました。



場所は前回のグルーポン利用時より随分近場の大阪日本橋。
コインパーキングに車を停めてお店に伺うと、オートロックの2重ドア+木製のバリケードで厳重にワンちゃんの飛び出し対策が施された、高級感あふれるレセプションエリアがある素敵なお店。


今日のリクエストは:
尻尾はひらひら、ポンポンの現状維持で先を整える程度。
足はブーツカット、あるいはフレアーというのかな? すそ広がりのデザイン、モシャモシャに伸びてきた足先もいつもと同じ隠れプー足にして頂くようにお願いして、基本はこれも現状維持。

顎はすっきり、マズル周辺はまあるく、目元はすっきり。
今回冒険をしようと思っていた、末端に行くほど色が濃くて全体にメッシュの入る独特の毛色がチャームポイントのちびっ子さんの耳は
「もったいないですよ」
ってアドバイスに、冒険依頼を撤回(笑)
目に掛かりやすいところをカットして、可愛くしていただければ嬉しいなぁ~。
ってお願いしました。
夏に向けてボディは初トライの3mm。


シャンプー&トリミングで驚きのグルーポン価格は、な・な・なんと¥1000也

高速、ガソリン、駐車場代を4人で割り勘にしたら・・・・ランチとトリミングが終るまでのお喫茶代を入れても、シッポ地方のお店にお願いするより数段格安。


お世話係たちがミナミで羽を伸ばしている間に、お預かりされてお洗濯とチョキチョキに堪えたワンちゃんたちの仕上がりは・・・


あっという間にお洋服を着せられて、after写真を撮らせてもらえなかったトイプードルの「キティララちゃん」
このお嬢様がまたポーズをしてくれないのよね~。
CIMG9112.jpg



こちらも気がつけば、ウエアを着ていたチワワの「フラン嬢」
シャンプーと毛先を整えただけとはいえ、サロンでのお手入れ慣れしているフランちゃんは日頃と変わることのないレディの風格。
CIMG9115.jpg


置いてけぼりの後は・・・抱っこ魔の超ママっ子、チワワの「リンくん」
夏に向けてライオンカット。
この角度でみるとバッチリ、ちびっ子ライオンなんだけど、正面から見ると、フワフワでいつもと同じリンくんなの~(#^.^#)
CIMG9122_20120624112910.jpg



お迎えのママたちの前で、超ハイテンションで高速で動き回り写真を撮らせてくれない我が家のおちびさん。
お店で撮ったafter写真は
「置いてったなぁ~(怒)」っていうお目々でアピールしていたこんな写真。
CIMG9118_20120624112909.jpg



お家に帰ってから撮った、少しご機嫌の収まった写真。
「もずく」 か・わ・い・い・よ~。
とっても親バカ。
CIMG9207.jpg


後ろから見るとこんな風。
CIMG9204.jpg


仕上がり、お店、担当トリマーさん・・・どれもとっても気に入りました。
お邪魔したお店は L'eclat(レクラ)さん。

トリミングだけじゃなく、ホテルもされていてホテルエリアがまた豪華。
短時間のお預かりもOKなので、ワンちゃんを預けてミナミでショッピングも出来ますよ。

いつも誘ってくださるリンママさん、ご一緒してくださったワン友さんありがとうございました。
楽しかったね~♪
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
久しぶりです。ボスリルです☆
もずくちゃん、いつもは「しっぽさんカット」だったんですね。
そんな風には見えなかったですョ。

うちのお友達カットが1ヶ月半に一回、
5~6000円かかるって嘆いていました^^;
なのに1000円!すごいっっ!!
お気に入りのトリマーさんに出会えてよかったですね。
もずくちゃんの先っちょの色が濃いのは染めているのかと思ってました。

プードルちゃんはトリミング必須とはいえ、
抜け毛がないなんて、キャバ飼いには羨ましい話です~~
No title
もずくちゃん やんちゃ娘~お嬢様に変身してる~
とっても可愛い~
お値段 ビックリ!!
プーはトリミングのやりがいある子たちだけど・・・お値段が~
上手に見つけてこられて ママのお食事やお遊びまでついて・・・素敵です いいな!!
No title
めちゃ 可愛く仕上がってますね~!
お嬢様っぽい♪
似合ってる似合ってる!!!
ボスリルさんへ
抜け毛のない、トイプードル・・・楽チンですよ~~掃除に関しては。

でも我が家にはニャンコが3匹。
自分たちでセルフ・グルーミングをしてくれるので、お手入れは日頃のブラッシングだけでいいんですが、いかんせん駆動能力が高い猫ちゃんたち、家中に抜け毛が・・・・(涙)

素敵なサロン、あたりまえだけれど通常料金だと、一人で出かけると交通費がかかるので割高になるんですよね~ ^_^;
アルパカのままさんへ
お嬢様なのは見かけだけ、スチル写真の場合限定(笑)

動き出すといつも通りの やんちゃなガキンチョです。

もう少しサロンが近くにあるとありがたいんですけどね~。
お友達と誘い合って、お出掛けするにはいい距離&ロケーションです。
ゼロ♪ママさんへ
ありがとうございます。

写真だと腕白&野生児キャラがバレないので誤解を生みそうですね(#^.^#)
No title
お久しぶりです。
ももゆずのyakkoです

レクラさんに24日に行かれたんですか?
私達は25日に行ったんですよ~
残念1日違いでしたね~

もずくちゃん可愛い~
もずくちゃんトリミングお疲れ様です


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。