*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
高取町でノコノコ発見
高取町を抜けて吉野へ向かうメインの169号ルートを通るたび、道路の曲がり角にある看板が随分前から気になっていました。

『のこのこCafe』



「のこのこ」って 「ノコノコ」???
    
      ↓
images_20120621210628.jpg



お山からの帰り道は時間に余裕があったので、看板の指し示す方向にハンドルを回し、タウン散策へ。

看板からほんの2,3分の集落の中に ワンコ連れの私としては超心引かれるゆったりしたテラス席のある町屋カフェを発見。

大きな串コンニャクと採水料で合計400円のお出掛けプランが、ちょっと寄り道。
燃費の悪い私としては、これも想定内。



ちびっ子さんを車で待たせて、ワンコ連れであることと、テラス席の利用が可能かお尋ねすると、
「そんなお席でよろしければどうそ~♪」ってありがたいお言葉。


席数の多い店内は天井が高くて、太い梁がむき出しになっていてどっしりシックな造りが落ち着く雰囲気。
中がイイなぁ~って思ったけれど、テラス席も広々していて魅力的だし、ちびっ子が車の中から猛アピールをしているのが見えたので、車へお迎えに行って一緒にテラス席の入り口へ。

それが「noco noco cafe」さん。



おおきなガラスの入り口や、テラス席から見える店内はとってもいい感じで格子の入った窓や高い天井は開放感があって涼しげ。
テラス席に沿って奥に進むとテラス用の入り口があります。
CIMG8862.jpg


テラス席には色んな形の椅子がゆったりと置かれていて、しっかりした屋根があるので吹き込むようなヒドイ降りでなければ雨も心配なさそうです。
大型犬連れでも、ゆったり動くことが出来そうな広いスペースですよ。
CIMG8871.jpg


古い農機具がきれいに手入れされて飾られていたり・・・。
CIMG8768_20120621212716.jpg



ランチはお野菜がたっぷりで、色んな小鉢が楽しめて大満足。
CIMG8791.jpg


ちびっ子連れで利用させていただけて、陽射しも防げて、この内容で850円
(●^o^●)
CIMG8798.jpg


おちびちゃんは復活した食欲に対応すべく、避妊手術をしたワンちゃん用の低カロリーのフードでお相伴。
CIMG8809.jpg




テラス席からは実はこんな展示物が見えるんです。
なんと、『キトラ古墳復元石室』
CIMG8853.jpg


お店を出てから、展示をまじかに見学。
こちらは『高松塚古墳復元石室』
クオリティ的には、高校の学園祭で見ることがあるような・・・・・一度ご覧あれ。
CIMG8841.jpg


テラス席の向かい側、高取町商工会の壁にはワンコのオブジェ。
写真マジック・・・・もずくがスーパーちびっこに見えますね(笑)
CIMG8858_20120621213236.jpg



お店から169号への戻る道路沿いには色々なオブジェがあって、こんな大きな親子も!!
後で調べたら高取町は案山子や雛飾りのイベントが盛んなんですって。
そういえばお友達のブログで案山子や、お雛様の写真を見た記憶が(*^_^*)
CIMG8881_20120621213236.jpg


明日香にも近いし、イベント見学や観光途中の寄り道にお勧めです。

お店の方に「ワン友さんたちに紹介してもいいですか??」
って伺ったら、「どうぞ~~!!」って。


お山と川遊びの寄り道スポットがまた増えた♪♪
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
またまたいいカフェ発見ですね~うちからでも1時間ちょい♪
テラスでも陽射しがさけれてGOODです(#^.^#)

最近更新されてなかったのでまた新しい事始めるのかな~
って噂してたんですよ♪
No title
私もブログ更新がなくって少し心配してた1人です・・・笑。
してないなー、と思ったら3連ちゃんで更新ってシッポさんらしいかも(´艸`)

850円でこんなにいっぱい食べれるなんて幸せ~!!
いいな、いいな♪

チャイもお散歩解禁になったし、これからいっぱい遊びましょう☆
No title
ご無沙汰してま~す♪
素敵なお店ですね

私も明日香方面とか大好きなので、お店探していってみま~す
No title
ここのカフェテラス席わんこOKなんですね♪
高取の雛祭を見に行ったとき、
テラス席のすみの方に
わんこNGって書いてたから、
ダメなんやぁ(>_<)って思って聞かなかったんです^^;
OKやったんですね(^^)
hiroさんへ
素敵でしょ~。
お料理も美味しくて歴史散策には最適のロケーションなんですよね。
よく通る町なんですが、いつも先を急ぐ通り道だったので今回初めて寄り道しました。

お友達のブログで何度か見たイベントの多い町だったことにようやく気が付きました。
でも・・・モコモグちゃんのママさんによると、ワンコNGのサインがかかっていたことがあるとか。

まだオープンから2年ほどのお店。
当初NGだったのか、ハイシーズンにはNGになるのか・・・・よくわかりません。
ドッグカフェでないのは確かなので、ご利用の際には問い合わせたほうがいいかも。
まきさんへ
チャイ坊、かなりヤンチャそうですね。

ご一緒できる日が楽しみです。
まずは近場からご一緒しましょうね~♪♪
華ママさんへ
とても開放的で素敵なお店でしたよ。

ただ、お出掛け上手なお友達が、以前ワンコNGのサインがかかっていたのを見たそうで、行かれるときには、ワンコOKかどうかご確認下さいね。

私的にはリピート確実のお店なんだけど・・・。
モコ&モグのママ さんへ
私がお邪魔した日は「どうぞ~♪」って対応もフレンドリーな感じで、ちっともNGって雰囲気ではなかったですよ。
高取町って、調べてみると町おこしのイベントや商工会の活動が盛んで、先日もカフェの隣に観光地っぽいモニュメント(?)、サイン(?)を建ててているところだったり。
テラス席のそばに朝市の開かれるエリアや古墳の復元コーナーがあって、リサイクルオブジェが作られていたりと、頑張っている町だなぁ~ってパワーが伝わってきました。

でも、お邪魔する際には確認したほうがよさそうですね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR