*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
お友達がいっぱいの1日・・・ペット王国2012 京セラドーム
2ヶ月ほど前からお友達に誘っていただいて、今年も行ってきました。
京セラドームで開かれた「ペット王国

人ごみ苦手、バーゲン苦手、歳末セールも、卵の特売も、新年の初詣さえ・・・超苦手なアカンタレの私。
誘って、一緒に連れて行ってくださる面倒見のいいお友達のおかげで、今年も行けました。



ご一緒したのはチワワの「リンくん
CIMG7682.jpg


妹分の「モコちゃん」
そしてもちろん、誘ってくださったリンママさん&パパさん。
CIMG7890_20120506230148.jpg



トイプードルの「キティララちゃん」
今年「ペット王国」初体験の、ママさんももちろんご一緒。
CIMG7910.jpg


入場前のウェイティング・ラインで偶然すぐ前におられたパピヨンの「あずきちゃん」ファミりー。
何気~に目が合って一瞬逸れてお互いに「エッ??」って視線が戻った(笑)
お久しぶりで~す。
CIMG7470.jpg



ウェイティング中には、これまた偶然お友達のヨークシシャー・テリア 「ちょこちゃん」ファミりーさん とトイプードルの 「モコちゃん」 & 「モグくん」ファミりーさんにも、往路復路のすれ違いで 『あれ~??? お会いできたねぇ♪♪』 ってニアミス。


EXILEのライブで、ドームやホールの外周で並ばされたことがあるけれど、ワンちゃんイベントでこんなに並んだのは初めて、ビックリでした。


ドーム内でまたお会いできるかな??
って気軽に思っていたけれど、ちょこちゃん、モコちゃん、モグくんに会えたのは残念ながらこの時だけ・・・・写真も撮れずじまい。



偶然広いドーム内でお見かけしたのが、トイプードルの「プリンちゃん」  
CIMG7599.jpg


そして妹分の「ももちゃん」
入場制限があったほどの人ごみで、「プリンちゃん」&「ももちゃん」を認識できたのは、なんと言っても混雑のましな、蛇の展示エリアに佇んでおられたからに違いない。
CIMG7852.jpg



今年の「ペット王国」、去年よりもウエアやペットグッズを扱うお店が少なかったように思います。
狙っていた、革リードやカラーが安く購入できるお店、今年は見つけられませんでした。
サンプルも見つけるのがヘタなのか、もらえたのは2種類だけ。



ドーム内で食事をするのは諦めて、欲しい物はゲットしたので会場を後にしたところで、ワン友さんファミりー発見。
トイプードルの「チロルくん
CIMG7605.jpg


お姉さん分の「chocoちゃん」も撮ったんだけど、海亀みたいな写真になってしまったので、ママのブログから拝借。
2011-9-20-12.jpg




ランチに出かけた南堀江ではまたまた嬉しい偶然。
いつもあたたか~い、言葉をかけてくださる「あんずちゃん」ファミりーさん発見。
CIMG7784.jpg


そして、ホワイトのかわいい2匹。
トイプードルの「ミルキーくん
CIMG7793.jpg


妹分の「クッキーちゃん」
CIMG7913.jpg



うつぼ公園でお散歩の前に、ご挨拶。
むっちゃリアルな家族の銅像見たかしら?



バーゲンセール以上に凄まじい人ごみだったけれど、我が家のお嬢さん(毛深くない2足歩行)の以前からのリクエストのデニムのオーバーオール・・・頑張って仕入れました。
足も長いけれど、胴も長いトイプードル。
日ごろ着せているウエアのサイズとよく似たウエアにはSMDのサイズ表記。

『SMDって一般的にはなんていうサイズなんですか?』ってたずねると
『ダックスのSサイズです』って・・・・納得。



帰りの車の中、お家に帰ってから・・・馴れない人ごみに疲れて大爆睡のおチビちゃん。
買ったばかりのオーバーオールをさっそく試着。




お散歩行くよって誘うと、別腹ならぬ、別足らしく喜び勇んでいつもの公園へ。



ここでも仲良しのお散歩友達と一緒になって、大喜びのお散歩タイム。
CIMG8125_20120506235852.jpg



暫らくすると綺麗なお月様が出てきたので今日のお出掛けはオシマイ。
CIMG8124.jpg



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
バーゲン苦手 人ごみ苦手
シッポさん私と一緒だったとは・・・

私 人は大好きなので~(笑) 
お誘いがあるとエイ!!ってでかけますが・・・・・これも一緒かな?

ペット王国 やはり人出だったんですね~
昨年初体験 サンプルのもらい方教授してもらって(笑)
欲と2人連れで帰宅しました 

沢山のお友達と出会えたのはうらやましいなぁ~
今年は 寝GWでした
これはこれで疲れた~(笑)
No title
ちょこっとですがお会い出来てよかったですわ♪
我が家が着いた9時頃はまだまだ列も可愛いものでした。
見る見るうちに長蛇の列(-.-)
会場でも会えるかな??って思ったらすっごい人で
会えませんでしたね(-.-)
残念………
No title
ぼ~っと歩いていたのでビックリしました(#^.^#)
chocoやっぱり好きな人わかっててシッポさんには
カメでしたか・・・好きな人にはいつもそう・・・

今年はお値打ちカートをゲットして疲れました・・・

ランチ堀江に行けばよかった~バルビーさんへ行ってました♪
No title
こんばんはっ。
凄い偶然にビックリでしたね~。
会場内でもまたまたキティララちゃん達と少しおしゃべりしたし、
お友達が出来て嬉しいです。
シッポさんも沢山のお知り合いと会われましたね。
私達は5時まで居て、鶴見緑地でお友達と夕食しました。
近くの堀江も考えたのですが、思い付くお店がなかったので・・・。
シッポさんは堀江のどこに行かれましたか?
また一緒に遊びましょー。
キティララちゃんとリンくん、モコちゃんにもよろしくです。
No title
シッポさん♪
お会い出来てめっちゃ嬉しかったです^^*♪

オーバーオール
ちびっ子達とおそろです♪♪

リアルな家族の銅像
見ましたよ*^^*
我が家も1日目に行きました~。シッポさん達は2日目ですか?
我が家にしては、早い始動で入場後すぐにBDのドッグスポーツにエントリー。
偶然同じグループに柴犬が3匹。一番下位だけど、なかなか楽しかったです!
ここでセンの弱点が発覚。離れてマテができない(-_-;) あ~、これから特訓だ~(´Д`)
No title
残念w
あの人の多さとはゆえ、お逢いできなかったですね...
Enjoyさんにも行こうかとも思ったのに~

No title
シッポさんへ

偶然にお会いできて嬉しかったです
すごい人でしたよね
我が家は早々に撤退しました
人酔いしました(>_<)

あんずが入口の方を何回も見るから・・・
シッポさんを見てたんですね(*^_^*)
リアルなオブジェ・・・怖いし(笑)
小さい子供がたくさん居たんで
あんずが吠えると迷惑になるので
遠くから見ました^_^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アルパカのまま
人ごみ苦手・・・一緒なんですね、嬉しいな。
私も人は好きなんです。
尻尾のついた子が一緒だったりするともっと嬉しい!!

土日祝日のショッピングセンターなんて、気が重くなってしまって、買うものを買ったり、見るものを 
見終わると「もう帰ろうよぉ~」ってぐずり出します(笑)・・・・・子供みたいでしょ。
モコ&モグのママさんへ
会場内でお会いするかも・・・って期待していたんですが、まさかあんな所でお会いできるとは予想もしていなくて、ビックリしました。

イベント的には年々出店数が減っているようですね。
hiroさんへ
あら・・・hiroさんは既にカートを持っているものだと思い込んでいました。

ご一緒したお友達も、可愛らしい色合いのカートをゲットしてさっそく使ってましたよ。
「もずく」も一緒に入れていただいたんですが、5秒も数えないうちに飛び降りようとしたので、我が家には縁のないものと、諦めました(笑)
想像できるでしょ?!
junjunさんへ
5時までおられたんですか?
見かけによらずとってもタフなんですね・・・すごい。

私たちは南堀江のEnjoy cafeさんにお邪魔してました。
お洒落な定食屋さんでワンコもOK。
雰囲気もお味もお勧めです。
ミルキーのおかーちゃんさんへ
もう少しゆっくりお話できたらよかったのに、ちょっと残念。
夏日といっても間違いではないほどの昼下がり、あと1月もするとあの時間に出歩くのは辛くなりますね。

またお会いできるのを楽しみにしています。
柴センママ さんへ
同じ日に行ってたんですよ~。

あれだけ人がいては会場内では見つけられないですね。
何かいいものゲットできましたか?

もずくはオヤツの試食できるコーナーが超お気に入りだったようです(笑い)
まろんパパさんへ
気づかずに、すれ違っていたかもしれませんね・・・残念。

去年も見かけたニャンコを方に乗せた男の方とか、セキセイインコをカートにいっぱい乗せた人とか、振り向いて見るようなインパクトの強い方はすぐに目に入るんですけどね。
あんずmama* さんへ
うつぼ公園のリアルなオブジェ、お友達のブログの写真で見たことはあるんですが、実物はまだ見たことなくて・・・・連れていたワンコが怪訝な顔をしていたっていうお友達の話とか聞いていて、そのうちお散歩が寺見に行こうって思っています。

他府県に出かけてお知り合いに会うと、なんか嬉しくなりますね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
