*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
目的地へはあと少し。
曇り空の淡路島の内陸部をザックリ横断して一路目的地へ。
またまた大きな橋を渡って四国は徳島へ到着。
CIMG7082.jpg



CIMG7083.jpg





うどんの美味しい香川県を目指して車を走らせて、ワン友さん(お出かけ大好き モコとモグ)に教えていただいた、ワンコを連れて行ける、うどん屋「山田屋」さんへ。


どちらかというと、セルフ式の製麺所狙いの我が家。
今回はワンコを連れて行ける店というありがたい情報を聞いていたので、迷うことなく山田屋さんへ。



さて、ここでまたお店の住所控え間違えたんと違うの???
と思わずにはいられない道路&エリア、だけど電信柱には「山田屋」の看板が次からつぎへと。
おかしいなぁ~って思ったそばから、お店の外塀が出現。



お店の門のところでは、出てこられるお客様が申し合わせたように記念写真。
CIMG7085.jpg


ホントにワンコ連れて行っていいの?
って思わずにはいられない門からみえる和風庭園。
CIMG7086.jpg



門をくぐったところにも建物と似合う飾りが掛けられていて
CIMG7087.jpg


雨も降ってきたし、屋根がないお席だったりしたら、車で待たせようねって決めて門のところで案内をされている方に「犬連れなんですが、庭のお席連れて行けるって伺ったんですが?!」
とお尋ねすると、人数確認の後案内されたのは・・・真正面にこんな風景が見えるお席。
ガラス窓さえあれば全くの室内。
CIMG7088.jpg


雨模様の暗い日、黒い壁にテーブルと椅子。
下手くそなカメラマンとやる気のないモデル・・・・悪条件が重なるとこんな写真になる(涙)
CIMG7100_20120502231841.jpg



釜ぶっかけ 550円
CIMG7090.jpg



ぶっかけうどん 300円
CIMG7091_20120502223401.jpg



素敵な雰囲気の中で食べても、人気の製麺所が諦められない我が家。
ナビを設定しなおして、行ってきました。
うどん通に大人気の、ルミばあちゃんが看板娘を務める「池上製麺所」
CIMG7108_20120502231841.jpg


通常、香川県の人気製麺所の場合、麺がなくなり次第閉店となるので、早ければ昼過ぎ、大抵は15:00頃には売り切れで閉店となることが多いのですが、池上製麺所は昼の営業時間を区切って、祭日は16:00から再度店が開きます。
少し前に現在の場所に移転したルミばあちゃんのお店、お値段は破格の安値です(セルフ式の製麺所としてはこんなもの)。

CIMG7111_20120502231839.jpg



注文カウンターで注文した商品を受け取ってレジへ進み、お好みで生生姜をトッピング。



かけうどん 1玉 150円
CIMG7131.jpg



冷やしうどん 1玉 150円
CIMG7126.jpg



カウンターで受け取った時に、青い醤油をかけて召し上がって下さいとのアドバイス。
醤油をかけたので、少し色が変わりました。
CIMG7132_20120502223430.jpg




お出汁、麺のコシ・・・・大満足。



8:30に家を出て、20:30に帰宅。
ドライバーさんお疲れ様でした。

ガソリン代と高速代がなければとっても安上がりなうどん梯子ツアーでした。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ランチをガッツリ食べてまだ何を食べる??って
思ったら、うどん屋さんのはしご^m^
よく食べましたねぇ^m^
山田屋さんのテラス席、
一応屋根はあるけどちょっと暗いですよね^^;
ルミばあちゃんのおうどんは買って帰りましたよ!!
四国に日帰り!!すごい(*^^)v
モコ&モグのママさんへ
山田屋さんは雰囲気とサービスは申し分ないけれど、なんとなく麺のコシが香川???
って感じてしまって・・・ファミレス的なのかなぁ。
お店として出来上がりすぎていて、ついついハシゴとなりました。

我が家的には大円さんが、今のところお気に入りです。
ええ~っ
香川に行ったなら、シメは「手打十段うどんバカ一代」というお店の釜バターうどんがオススメだったのだけど( ̄▽ ̄)
け~すけパパさんへ
釜バターうどん、メモしましたよ♪
ドライバーさんの気が向いたら、次回のうどんツアーはそこからハシゴを開始します(シメ向きなのかな?)

近頃雷が多いですね、け~ちゃん大丈夫かな?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
