*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
安くて美味しいを求めて・・・・道草編(淡路島)
「久しぶりに食べに行こうか!!」ってタフなドライバーさんが誘ってくれたので、ちびっ子さんのお出掛けグッズを持って一緒にお出掛け。

前日の夜中に、ちびっ子さんを連れて寄れそうなスポットをチェックして、携帯に登録して、レッツゴー。



残念な曇り空・・・海の青、空の青、ちっとも区別が付かないけれど、まずは大きな橋を渡って。
CIMG6814.jpg


大きな観覧車も曇り空の中。
CIMG6845_20120502201631.jpg



快晴の日なら、真っ青な背景に浮かぶ白い橋も・・・・・残念。
CIMG6850_20120502201631.jpg



空いていたのでスイスイ走れて、お家から1時間半ほどの行程。
橋を渡ったすぐにあるサービスエリアのドッグランで一休み。
CIMG6884.jpg



ドッグランで一緒に遊んだパピヨンちゃんたちは、マテの出来るお利口さん・・・・きれいに整列。
マテで写真撮影の出来ない誰かさんとは大違い。
CIMG6928_20120502205259.jpg


沢山のワンちゃんや飼い主さんたちにお相手してもらって、楽しい休憩タイム。
CIMG6952.jpg


ちびっ子連れでいける綺麗なスポットは結構近い。
あわじはなさじき、そばにはワンコ連れKOのカントリーメイツ牧場、おそらく10から15分
CIMG6941.jpg


寄り道スポット2箇所目、淡路はなさじき(無料)。
第1駐車場(無料)は既にイッパイで、第2駐車場へ。
結構歩くのかなぁ~と思っていたら、駐車場の直ぐ横に散策道があり、広々とした花畑が広がる風景。
CIMG7047.jpg



マテしてモデルの練習してもらいました。
カラフルなアイスランドポピーがとっても綺麗。
CIMG6994.jpg


きれいに広がる菜の花エリア、下って登った先には黒い牛さんたちの姿。
観光牧場・・・寄ろうと思っていたけれど、菜の花畑の背景に見えたので今日はパス。
CIMG7035.jpg


広くてアップダウンに富む、さじきを歩いて車に戻ると、そろそろお昼時。
燃費の悪いシッポ・ファミりー。
今日の目的地はまだまだ先だけれど、『お腹が空いた!!』と騒ぎ出す前に、下調べしておいたちびっ子と立ち寄れるカフェをナビに打ち込んで移動。


お邪魔したのはラ・ウーベさん。
ナビにしたがってドライブすると、民家のあるエリアからどんどん離れて山の中。
カフェの住所控え間違えたかも・・・・・と思った頃に目飛び込んできた樹木とログハウス的な建物。
CIMG7069.jpg



カフェの前だけでなく、道を挟んだ所に第2駐車場もあります。
CIMG7068_20120502211638.jpg



オーナー様の本業は造園業だそうで、建物の配置とか一般家庭には向かない樹木の選定とか・・・ゆったりした異空間の雰囲気。
宿泊の出来るログハウスがあったり、体験施設などもあるそうです。
CIMG7070.jpg


店内には素敵な雑貨ショップもあります。
CIMG7072.jpg


雑貨エリアの片隅にはお花のコーナー。
このコーナーから出て左手を見ると、トム・ソーヤのツリーハウスをちょっと豪華にしたような素敵な風景も♪♪
CIMG7073.jpg



バランスランチ この日は牛すね肉の赤ワイン煮込み(限定15食 ドリンク付き) \1000
CIMG7075.jpg


きまぐれのっけごはんランチ(サラダ、汁物、ドリンク付き) ¥950
CIMG7078_20120502213208.jpg


牛カツ飯(サラダ、スープ、ドリンク付き) ¥950
CIMG7079.jpg


どのセットも、このボリュームでこの価格???
という ありがたいコストパフォーマンス。
お味も大満足。


食いしん坊ファミりー・・・・目的の食べ物に到着する前にこんなに食べてイインカイ??

ということで、道草編はここまで。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
先月まろんパパが考えたのと同じルートだ!(^^)!
淡路島、橋のおかげで本当に近くなりました
お天気さえよけりゃ最高なんだけどね~


奈良の南のお山編行ってみようと
ルート作成中でした
この黒滝・ごろごろも予定に入ってるので
パクっちゃいます(笑)
田舎の地元食って美味しいよね~(*^_^*)
デジカメゲット~(^v^)V
次回の集まりに間に合いました。
集合写真、一緒に練習しましょうね~
もずくちゃんとうちのパピー2匹・・・トリオだったら怖くない!
みなさん大目に見てくれるって!!^_^;


久しぶりに何を食べに行かれたのかな?。。。続きが楽しみ!(^^)!
まろんパパさんへ
ワン友さんたちがあちらこちらに行かれては紹介してくださるので、大助かりです。
はなさじきも、ラ・ウーベさんもとっても良かったです。

黒滝のコンニャク、一押しです。
りーらーママさんへ
次回お会いする時には、集合写真にトライしましょうか?
・・・・でもなぁ~
カメラ嫌いの、モデル嫌い。
ウチの毛玉っ子、ビックリしますよ!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
