*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
初めての公園へ
先月の初旬から始まった「もずく」のフード拒否。
一日二日食べなくても身体に蓄えた脂肪があるので即倒れることはないと最初の2,3日は放っておいたものの、アウトプットする量が目に見えて減りだした5日目頃から流石に慌てだした私。

カリカリフードの試供品をペットショップで頂き与えるものの、1粒も食べない種類の多いこと。
これまでは大好きだったニャンコ兄ちゃんたちのカリカリさえもスルーするようになって・・・。
ふやかしたり、ふりかけを色々試したり、ここ2週間ほどはササミとご飯と野菜のリゾットを作って冷凍し、小分け。

ふやかしたカリカリと混ぜて与えると・・・・・数えるほどの粒のカリカリとカレースプーン1杯分ほどのリゾットをとりあえず食べるものの・・・フードボールには入れた時とあまり変わらない量のドッグフード、ため息の毎日。


ってことで今日はドライブをかねてペットショップへサンプルをいただきに。

店員さんに相談しながらサンプルを何種類か頂いて、カリカリをふやかす時に一緒に入れる煮干と、あまりにも食べないことが続いた時に与えるオヤツを仕入れて店内でウインドウショッピング。


キツネ色のロールケーキ型の尻尾を背中にしょった大きなワンちゃんが目に入った。
昨日始めましてのご挨拶をした大きな秋田犬「カイくん」と偶然の再会。
覚えていてくれたみたい、嬉しいな♪
CIMG2755.jpg



折角のぽかぽか春のお出掛け日和。
少し寄り道して、初めての公園へ♪
その少し手前の川沿いの桜並木は見事な満開。
CIMG2660_20120408224856.jpg



公園内の池には水鳥。
CIMG2675.jpg

2羽のアヒル・・・・立ったまま器用に頭をカリカリ。
確か仲良しのイケメン ワンちゃん「Kちゃん」が同じポーズで器用に頭をカリカリしてたっけ(笑)
CIMG2753.jpg


偶然撮れた、人気の少ないエリア写真。
CIMG2719.jpg


この日は野球の試合とサッカーの試合、さらにテニスコートは人でいっぱい。
CIMG2692.jpg


桜の木の下には花見の家族連れが沢山。
この写真では、とてもそんな人出のようには思えない・・・・写真って上手に嘘をつく。
CIMG2703.jpg


木蓮も開ききって咲き収め。
CIMG2711.jpg


人が多くってあちらでご挨拶、またまたご挨拶。
軽く1周回ってもなんとなく満足しきっていないおチビちゃん。

家に帰っていつもの公園へ、本日3度目のお散歩・・・・・ここも想像以上の人出でした。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ショーンです
もずくちゃん、心配ですね
ふぅのパピーの頃を思い出しました
私は結局、完全手づくりに移行しましたけれど・・・
カリカリがイヤなんじゃないかな
もずくちゃんが気に入るフードが見つかりますように
No title
もずくちゃん、フード拒否どうですか?ちょこ食べない事あるので、心配なの良ーく分かります。
参考になるかどうかわからないけど、
ちょこの場合美味しいのを入れてもらえるのを待ってる時もあるんですが、そんな時はお腹すいたら諦めて食べるんですよ。
でも胃の調子が悪くて(人間でいう胃もたれ)食べない事もあるんです。その時は病院で診てもらって、胃腸薬出してもらってました。
2歳までは、そんな事の繰り返しで病院ばかり行ってたんです。
色々なやみが出てきますよね。
その公園、センパパ実家のすぐ近くです!セン連れで実家に行った際は、もれなくこちらの公園へ散歩に行っています。
昨日、我が家はこちらのブログによく登場する公園(もずくちゃん3度目のお散歩公園かな?)へ行ってました。駐車場に車止めるのも一苦労。公園に入ると望遠レンズ付きの一眼レフをさげた私の親世代の方々が、モデルさん呼んで写真撮影会されていました。その中に紛れてコンデジと携帯でにわかカメラ小僧になっていたセンパパ…明らかに浮いてました(^-^;

もずくちゃん、なんでフード食べなくなっちゃったんでしょうね。
これから、暑くなるとますます食べなくなるし、それまでにもずくちゃん好みのカリカリフードが見つかるといいですね!
ショーンさんへ
お腹が空いていただけかもしれませんが、1粒の試供品も食べない試供品が多い中、先日いただいた試供品、ちょっと嬉しい反応をしてくれたフードが3種類ほど♪

フード拒否、そろそろ終わりに近づいているかも・・・・。
ぬか喜びにならないといいのですが。
ZOHSANへ
フード拒否、困りますよね。
3月になるまでは、綺麗に食べていたのが、ピタッと食べなくなったので・・・・。

週末にゲットした試供品、どうせ食べないだろうからって10gほど与えたら、あっという間にフードボールを空に!!
少し嬉しい兆候です。
ただ、そのフード1kg入ってなかったのに結構なお値段だった記憶が・・・それも困る。
柴センママさんへ
センパパの実家の近くだったんですね。

綺麗に整備されたスポーツ公園で、とっても賑わってましたよ。

シッポ地方の公園、そんなイベントをどこかの団体がなさってたんですね。
センパパのコンデジ・カメラ小僧姿・・・・激写したかった(笑)

お父様世代のカメラ族さんたち、バズーカ砲か???って思うようなレンズを使って撮られてますよね。
きっとお家で控えておられる奥様やお嬢様は・・・やめて、毛穴まで写るような撮り方しないで!!!
って反応になって、モデルさん撮影会に行くしかないのでしょう(^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR