*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
天使?やっぱり悪魔!!!
我が家の仲良し猫トリオ、滅多なことでは喧嘩をしません。
時々バトルっぽいことはしているけれど、本気モードで争ったら後に残るはずの毛が散らばっていることはないし、流血騒ぎもない。


何故か??・・・・おそらく3匹の性格がバランスよく異なっているから。


長男坊主のなっちゃんは、人好きの社交家、怖いもの知らず。
来客があっても、修理業者さんが来られていても平気で寄って行く。


次男坊主のマットは、気は優しくて力持ち、だけどとっても人見知りのシャイボーイ。
知らない人が来ると、2階のセーフティゾーンへ避難。無用な争いは決してしません。


三男坊主のエルは好奇心が強くてやんちゃ気質。
来客次第で覗きに来たり、時々兄ちゃんたちに下克上を挑む。


末娘の「もずく」に突然意味不明の制裁 (x_x)☆\バシッ! を加えるのは、長男のなっちゃん。
弟坊主に対しても、抱きしめてペロペロと顔を毛づくろいしてやっていると思っていたら
|{(/ ̄ii ̄(⌒、⌒*)/}|いちゃいちゃ~♪
CIMG5906.jpg


右手で引き寄せながら、徐々に首筋へスライド。
マットの目が無言で訴える 『ママ、証拠写真撮ってる?』
CIMG5913.jpg


次男坊主の毛繕いをしていたはずが、マットの首筋にガブリとかぶりついて・・・・・びょ~~んって。
マットの首筋の皮伸びてるやん
吸血鬼??
無言の目線は・・・『ちゃんと撮ったやろうね?!』
CIMG5920.jpg


こんなにされても次男坊主は怒らない。
好きにして~って無表情。
ごく稀に 「にゃ~~~~ん」(((p(T~T;)q))) いやぁぁぁ!! と助けを呼ぶ。 
家族の誰が見ても ドM と ドS だから喧嘩にならないらしい。



証拠写真もバッチリ撮れたし、まぁヨシとしておこう。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ドMとドSだと喧嘩にならないのね(笑)
しかし、こうやって仲良くしてくれるとほんと、見てて幸せになりますね。
うちの2ワンは喧嘩ばっかり・・・・
悲しくなります。
可愛いですね(^o^)
うちも2匹ニャンコがいますが、シッポさん所と同じですよ。
ニャンコは、単独行動をすると言いますが、あれは嘘ですよね。

以前、実家で飼っていた親子が、同時に出産をして、協同保育をしてましたよ。
はっぴいさんへ
きっと2ワンどちらも同じような力量なんでしょうね。

ニューハーフのニャンコは飼い易いですよ。

多頭飼いのお友達のワンちゃんたちも女の子はかなり激しく遣りあっているようです。
ひろひろさんへ
野生の猫科は肉食なので、テリトリーの広さと、餌の量が命に直結しますからね。
単独行動せざるをえないんでしょうけれど、ニューハーフのお座敷飼いはいたって平和ですよね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
