*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
もずくのホームグラウンド
カラリと晴れた日が続いた後はお散歩ルートのバリエーションが広がって、ちびっ子さんと、お世話係1号は今日はどのルートが楽しそうか、どのルートを選ぶと顔見知りさんに会えそうかキョロキョロ。


ほぼ毎日のようにお散歩に行く近くの広~い公園。
入ってすぐにボール遊びを1セット。


初めてお会いするトイプーのパピーちゃんとご挨拶。
「もずく」より体格は若干大きそうだけれど、パパ&ママ曰く「どんな風にワンコと付き合えばいいか分からない」パピーちゃんを怖がらせたりしないようにイイ感じに距離をとって・・・100点満点。
何度かお会いしているバーニーズ・マウンテン・ドッグちゃんにもご挨拶して・・・・・遊びたいってアピールでキュワン、キュワンと二声、三声。
ちびっ子さんとは大きさが違いすぎて、ワンちゃんの飼い主さんが困っちゃう。


さてさて、今日のルート設定。



暖かい日には、メインのコースは人もワンちゃんもいっぱい。
楽しいけれど、すれ違うたびに寄って行ってしまうと中にはワンコの苦手なワンちゃんも人も沢山おられるので、大好きな山道コースをチョイス。


枯葉っ子が大好きな 『ザ・山道』
CIMG0641.jpg


石畳に整備されているルートも実は沢山。
CIMG0644.jpg



CIMG0664.jpg

この辺りは、野良猫ちゃんのよくいるスポット。
「猫に餌をやらないで!!」って目立たない看板が置かれていたり、我が家のトラ坊主sとよく似た縞模様のニャンコが気配を消してたたずんでいたり・・・・。
CIMG0684.jpg


メインのアスファルト道路そばの芝生で2セット目をやって・・・・
CIMG0700.jpg


再度、人気の少ないルートへ移動。
CIMG0734.jpg


公園内の水車小屋エリア。
5月ごろには菖蒲とかが見頃になるのかな。
ここまで来ると、またまた常連さんたちとよく出会う♪
CIMG0748.jpg



山道ばかりの色合いの少ない更新写真・・・・朝の散歩はもっと色とりどり。



町内のお散歩で見つけた沈丁花。
大好きなこの花の香りの時期は超短い。
1333094801882.jpg



綺麗に咲き出したボケの花。
1333094802664.jpg



今の季節あちらこちらの庭先で大きな蕾が膨らみだした、木蓮。
一気に開花して、ハラハラと散るのもあっという間・・・・・そろそろ見頃になるお庭が多そう。
1333094800775.jpg


ドライブ途中にチェックしていたミモザの木(かなりピンボケ)
現在この木は満開。
大型ショッピングセンターへ行く道路脇の大きなミモザはまだ殆ど咲いていない・・・日当たり良さそうなのになぁ~
CIMG0771.jpg




今朝届いた悲しい連絡。
先週土曜日、もずくと仲良しのラブラドール・R「ランちゃん」が虹の橋を渡ってしまいました。
まだ、遊びたい盛りの若いワンちゃん。

橋を渡って、NICOに会えたかな?
みんな、ランちゃんのこと大好きだったよ。


大好きな詩をランちゃんと飼い主さんへ



「最後だとわかっていたなら」
作・ノーマ コーネット マレック / 訳・佐川 睦

あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめて キスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう

あなたは言わなくても 分かってくれていたかもしれないけれど
最後だとわかっていたなら
一言だけでもいい・・・「あなたを愛してる」と
わたしは 伝えただろう

たしかにいつも明日はやってくる
でももしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるのだとしたら、
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そして私達は 忘れないようにしたい
若い人にも 年老いた人にも 明日は誰にも
約束されていないのだということを

愛する人を抱きしめるのは
今日が最後になるかもしれないことを
明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず

もし明日がこないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから
微笑みや 抱擁や キスをするための ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと

忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうしてしてあげられなかったのかと

だから 今日 あなたの大切な人たちを
しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だと言うことをそっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を伝える時を持とう
そうすれば もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから

『最後だとわかっていたなら』(サンクチュアリ出版)より

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんな夜中に1人でぐずぐずと泣いてしまいました。

自分よりもおそらく早く亡くなるとわかっていて飼っていても、
その日が来るのは、とても悲しいですよね。
その日が来るなんて思いたくなくて毎日過ごしてますよね。
でも、一日一日を大切に生きなければいけませんね。
当たり前では、ないと思って。

ランちゃんには、お会いした事ないけれど。
ご冥福をここでお祈りします。
No title
『ザ・山道』いいですねーーお近くにあるなんてうらやましいです。
我が家の毎日のお散歩ルートは週末となると人出が多く、2ワンだと迷惑かな~(>_<)と、かなりのスピードダウン。
そんな日は納得がいかないのか、「入ろう!」の合図に「まだまだ~(・へ・)」と、家の前で石になる、りおんです(;一_一)
近くに軽いボール遊びができる場所があったらいいのですが・・・
でもこれからの季節、みなさん遊びにきて下さるから私的には嬉しい地域です!
しっぽさん、隠れ家的(?)なショップでまたコーヒーでもいかがですか?

そうですか・・・
もずくちゃんと仲良しのわんちゃんが虹の橋を渡ってしまったのですか・・・飼い主様とてもお辛いですね。ご冥福をお祈り致します。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
民族公園 懐かしいです。
でもザ・山道ルートは入ったことなかったなぁ
一度くらい試しておけばよかったかも。(笑)

私も、芝生がよく乾いているであろう晴天の日は
選ぶ公園が違ってきます。(^^)

お友達のランちゃんのご冥福をお祈りいたします。
最後だとわかっていてもいなくても
精一杯愛して、無邪気にワンコらしく情熱的に
その犬生を送ってほしいものですね。
(合掌)

まきさんへ
コメントありがとうございます。

何を天寿というのでしょうね?
天から授かった寿命?
神様が与えた寿命?

よく「天寿を全うした」って表現をしますよね、でも若くして逝ってしまうのも天寿なんでしょうか?
ランちゃんもNICOも天寿というにはあまりにも若かった・・・・。

「もずく」やニャンコsとは『あのとき#$%&しておけばよかった、もっと楽しいお出掛けやお散歩をしてあげたかった』って後悔したくないから、いっぱい一緒の時間を楽しもうと思っています。
りーらーママさんへ
『ザ・山道』、お散歩向きの時期に是非ご一緒しましょう♪
普通のお散歩ルートもとっても素敵なんですが、私とちびっ子はこんなカサカサルートが大好きなんです。

ナイショの隠れ家カフェ、喜んで出没しますよ♪
ご迷惑でなければお友達にもお声を掛けて一緒に ☆⌒(@^-゜@)v 
ならわんこさんへ
「ザ・山道」楽しいですよ。
素敵なカフェも北郡山にOPENしたし、『試しておけばよかったかも』なんて仰らずに、試しに来てください!!!

近頃ふさふさスタイルのぽぽちゃんの毛に枯葉が付いてしまうかも。
No title
ショーンです
民俗公園ですね、私も時々山道へ
でも、テンが寄り道するのでたまにです
枯葉が溜まった窪地とか大好きだから・・・
それと、やっぱり写真の色あいって気に
したりしますね
ショーンさんへ
テンちゃんも同じ枯葉色ですものね。
カサカサ葉っぱに紛れて立ち止まったまま匂いチェックやり出されたら、カサカサ音もしないし、何処にいるか見失いますよね。
僅か数メートルのリール・リードで見失ったことがあります(笑)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
