*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
梅の咲き具合
近頃お留守番時間の長~いちびっ子さん。
外出から帰って部屋に入ると倒されたゴミ箱と、引っ張り出されたカサカサごみ。

家にいる時にゴミ箱に異常接近しているときには 「NO」 といえば 『なんか、見~てぇ~たぁ~?』 って顔をして止めるんだけれど、留守番の間はどうにも我慢が出来ないらしい。

外出前に、可能な限りちびっ子が活動可能なスペースのゴミ箱は空にしたり、蓋付きを置くようにしているんだけれど、蓋のないゴミ箱にティッシュ1枚でも入っていると確認したいらしい・・・・どうしたらいいのかなぁ~。




さてさて、とりあえずお留守番を頑張ったちびっ子さんを連れていつものお散歩ルートへ。

カメラを忘れたり、お天気が悪かったり、単に梅林エリアに行かなかったりで咲き具合がわからなかった梅林。
イイ感じに見ごろです。
CIMG0750.jpg



白梅は木によっては枝先にまだまだ蕾の残る木も幾つかあるものの、ほぼ満開。
1332781640616.jpg



紅梅は開花するのが早かったようで、見頃はどうやらほぼおしまい。
1332907478037.jpg



枝垂れ梅はあと一日二日かな。
見事な咲き具合ですよ。
CIMG9850_20120329164613.jpg



おチビちゃんは いつものお約束。
60秒×2本をあちらこちらで計2セット。



何の必要があって咥えなおしをそれだけやるのかなぁ~???
頭の上に振りかざして、首を振り回して・・・なぜか上に投げて咥えなおして・・・・・・それだけでどう考えても20秒。
CIMG9878.jpg


ボールにいたっては、楽しそうにお尻を上げたままかじり始める。
CIMG9880.jpg


「もずく~、テイク・・・・ボール!!  テイク!!!」
の声を暫らく聞いてから思い出したように走り出す・・・・・・・ダメだこりゃ。
CIMG9882.jpg


大和民俗公園。
今の時期、梅林のほかに狭~いエリアではあるものの、鮮やかなカナリヤ・イエローとグリーンが綺麗な菜の花エリアがあります。
そばを行き交うウォーキング中の人やワンコに注目して、すぐに明後日の方向を見るおチビさん。
たまにはポーズで写真を撮ろうね♪
1332781667583.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
民族公園は梅がキレイですねー。先日月ヶ瀬に行ってみましたが、五分~七部咲きでした。今日行った、奈良公園もパラパラって感じでしたね。

お留守番中は退屈だから、興味のあるものを見つけたらついつい遊んでしまうんでしょうね。徹底して片づけるのが一番良いみたいです。
ちょこは、2歳をすぎてから随分落ち着きましたが、ティッシュを見つけると、ボロボロになるまで噛んでます。
No title
ポーズをとってる、もずくちゃんかわいい(*´Д`*)
なんだか笑ってるみたいに見えちゃいます。
こうやってると、やっぱり女の子なんだなぁって思いますね。

チャイはどんな男の子になるんだろうなぁ・・・
みんなと遊べる日を楽しみにしています♪
ZOHSANへ
大阪はイイ感じに開花したようなのに、奈良は2週間程例年より開花が遅いようですね。

近所では沈丁花がいい香りで咲いています。
春が一気にやって来て、梅も一緒に楽しめそうですね。

北郡山にテラスOKのお店が出来ました。
近くに来られる時にでもご一緒しませんか?
まきさんへ
エイプリルフール・・・・・もうすぐですね。

生チャイくんに会えるのを楽しみにしています。
お出掛けできるようになったら、一緒にお散歩しましょうね~♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
