*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ぽかぽかのお散歩日和には・・・
青空が気持ちよく、ぽかぽかと暖かなお休みになると、ちびっ子さんを連れてお出掛けがしたくなる。

まずは季節がらお墓参りから。
ちびっ子さんにとっては初めての近場の墓参り、連れて入ってもいいのかしら???
って思いながら、聞くべき人影が無かったので抱っこでお参り。

抱っこでも騒ぐことなく大人しくしていてくれたので、お墓の掃除もしてお線香をあげて。
腕の中のおチビさんの前足を合わせて一緒に、なぁむぅ~

ご先祖さま、びっくりしてるぞ(σ ̄~ ̄)σ

お出掛けする予定ではなかったのでデジカメもオモチャもなにもなし。
でも帰るにはもったいないようなお天気だったので写真を撮るには性能の悪~い携帯と、お散歩バッグだけ持って平城宮跡へ。
草は芽吹いてきたけれど、まだまだちびっ子さんは保護色。
1332233204553.jpg



こんなお散歩日和には、お友達を誘いたくなる♪

お見かけしたことのあるワンちゃんに会ったりすると嬉しくなる 
o(^ー^ )o( ^ー^)o


ワン友さんファミりーにお会いできたりするとさらに楽しい 
(^▽^*))((*^▽^)ルン♪



ボールを咥えて意気揚々と戻ってきた「け~すけくん」
1332233206538.jpg


早く投げてよ!!
って、ママの手元を注目中の「ゆきちゃん」
1332233178534.jpg


ご褒美のクッキーに列を作る2匹。
1332233152510.jpg



せっかくなので3ショットの記念撮影。
1332233232756.jpg



オウシーSのパパから送ってもらった写真。
なんてチャーミングな表情なんでしょ♪♪
IMG_2488.jpg



さらに見覚えのある毛皮のイケメンを見かけると・・・・ついついワンちゃんの名前を呼んで気を引いてみたくなる。
『お久しぶり~』って尻尾をフリフリご挨拶。
左から「ゆきちゃん」、「け~すけくん」、「キャラメルくん」
1332233235295.jpg


今年はなんとなく肌寒い日が長引いて、啓蟄はとうに過ぎたのに、お水取りも終ったのに寒いなぁ~って思っていたけれど・・・・・やっぱり暖かくなってきましたね。

冬ごもりしていた虫さんが喜んで出てくることから啓蟄の「蟄」の字は、「よろこぶ丸ムシさん」と書くのだとか。
そろそろ家の周りの虫たちが暴れだす。
ワンコの蚤ダニ予防の季節もやって来る ((;≧ ≦))
Secret
(非公開コメント受付中)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR