*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トライアルボールゲーム、初エントリー
半月ほど前に見つけたエントリー可能な距離にある会場でのフリスビードッグ協会の競技。
事前エントリーが締め切られるのを待って、開催されるクラスがネット上で発表されるのをチェックしたところ、トライアルボールのSS(スーパー・スモール) クラスが開催内容に含まれているという嬉しい情報。


先日来の天気予報で「4日は曇りのち雨、雨は夕方から降り始めるでしょう」というのを聞き、早起きして寝惚け眼のちびっ子を連れて暗いうちから行ってきました。


会場は三重県鈴鹿市 深谷公園・・・・・西名阪自動車道を関インターで下りておよそ10km。


会場駐車場には大型犬移送に適したキャンピングカーやハイエースのような車種がいっぱい。
受付開始時刻には県内外からの参加者さんたちのテントがたくさん設営されていて、荷物と愛犬を会場へ移動させている参加者で賑わっていました。
CIMG5591.jpg


当日エントリーを済ませてプログラムを確認すると、なんともありがたいスケジュール。
出場までに十分な余裕があるのがわかったので、車で数分の暖房とコタツ、テレビのある実家へ移動。


マクドナルドに寄り道して朝マックを仕入れ、マッタリ過ごす朝のひと時♪


競技時間に間に合うように会場へ出かけるとまだ昼前だというのに小雨が・・・・・。
雨の中や雨上がりの濡れた道路を散歩をさせたことのない7ヶ月のおチビさん、イヤ~な予感。

ゲームのルールは:
ゲームフィールドのスタートライン手前からハンドラーが投げる公式ボールを持ち時間60秒を有効に使って犬に拾って持ち帰らせるという単純なルール。
ボールが到達した距離に応じてポイントが付き、1STラウンドと 2NDラウンドのポイントの合計が得点となり、高得点のペアから順に1,2,3位となります。


さて、愛すべきちびっ子さん、第1投目はなかなかイイスタートを切ったのですが、追いついて拾ったボールを咥えたまま、何故かしらフィールドの脇に並ぶテントの方向へ。
あろうことか途中でボールを放り出した・・・・なんでだぁ~????
ボールを拾うように声をかけながら近づいて、「もずく」が見つめる視線を辿ると、テント内でなにやらほうばっているお子さんの姿が・・・・・・・あらららら。

早々にボールを手に取り、「もずく」を誘ってスタートラインへ・・・・0ポイント。


第2投目、ダッシュでボールを追いかけて行ったものの、口元に転がるボールを咥えるかとの期待を裏切って、協会テント前に立つ競技スタッフさんの元へ行って愛想を振りまきだした。
再度、ボールを拾いスタートラインへ誘って戻ったものの・・・・・60秒が指の間からすり抜けて、3,2,1、ブザー音(涙)


先代犬NICOと出場した頃から色々アドバイスを下さる常連さんに今日もありがたいアドバイスをいただき、午後からの2NDラウンドに向けて試行錯誤。


競技でナイスキャッチを見せてくれたワンちゃんたち、1番エントリー数が多いのはボーダーコリーちゃん。
CIMG5890.jpg



でも小さな犬種だとコーギー、ジャックラッセル、パピヨンなども性質が向いているらしく、上手にキャッチして拍手を集めてました。
CIMG5593.jpg



CIMG5598.jpg



CIMG5888.jpg



CIMG5588_20120305004610.jpg



午後の2NDラウンドまで、十分な時間が空いていてフィールドにはシトシト冷たい雨。
嬉しいことに勝手知ったるロケーション、「もずく」と一緒に利用できるお昼ご飯の頂けるお店へ移動。
Secret
(非公開コメント受付中)

お祝初エントリー!
初エントリーちびっこもずくちゃんの可愛い行動に、一時会場が和んだのではないでしょうか(笑)
それで?それで?
午後からの2NDラウンド・・・
もずくちゃん今度はどんな動きを見せてくれたの~?!

早くつづきが知りたいわ~~~わくわく♪
No title
もずくちゃん、その様子では食欲も回復したのかな?
元気になったんだったら一安心です(*'∀`*)
続き、気になりますねー。

さてさて、早くも親バカ発揮しております私たち。
チャイの成長記録ブログなぞ作ってみました。

サンクス ア ミリオン。
http://tails4u.blog41.fc2.com/

よければ見に来てやってくださいな♪
こんにちわ(^_^)v
白柴の金太郎です(〃⌒ー⌒〃)ゞ
コメントありがとうございました♪
まだコメントのお返事を書けてないのですがもう少しお待ちください。ところで私のブログで良ければリンクしてくださって結構です。。。
上手に動画&写真の編集が出来てないので恥ずかしいのですがまた遊びに来てくださいね(〃^ー^〃)
もずくちやん、、、フリスビーするのですか?
すごーい。。。金太郎もさせようと思って2つフリスビーを買ったのですが興味がなかった様です。
またアジリティでお会い出来るのを楽しみにしています(*^O^*)
りーらーママさんへ
午後からはさらに雨が強くなって、なんちゃってアウトドア飼い主と、ちびっ子さんには憂鬱なラウンド。

競技中にアナウンスMCが場内を盛り上げてくださるんですが
「かわいいなぁ~、それだけでポイントをあげたい」
といっていただいた初エントリーでございます・・・・ご想像下さいませ(笑)
まきちゃんへ
もずくのハンガーストライキ(?)継続中なんですよ。

これまでだと、朝夕だけでなくお散歩や、躾の度に利用していたカリカリ フード、匂いを嗅ぐだけで「フン」って離れていきます。

もしかすると具合が悪いのかもしれないから、ダメ元でとりあえず試してみようって事になって、おいしそうなワンコメニューを初めてオーダーして食べさせたら、ペロリと完食。
消化状態も排泄物も普段と変わりなさそうだし、ニャンコとも絡んで遊んでいるし・・・・どうしてカリカリを迫害しだしたのかわからないんです。

好きな乾燥マグロのトッピングがなくなっちゃったからかなぁ~???
金太郎姉さま
コメントを入れたときURLを打ち込む欄がなくて、どうしようかなぁ~困ったなあ・・・って実は悩んでいたんです。
探し出してくださって、コメント返しまで頂いてありがとうございます。
BGM付きの素敵な動画、キャラメルくんママや、リオンくんママたちもきっと喜ばれると思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

白柴、金ちゃんの情報を下さった、柴センママに大感謝です♪♪
No title
あ!!
恥ずかしい・・・

シッポさんのURLを貼ってしまいましたね。^^;

サンクス ア ミリオン。
http://ameblo.jp/chai219/

・・・申し訳ないっす。
おっ!!もずくちゃんトライアルボール出場ですか?
もずくちゃんにとっては、ボール以上に興味のあるものが多すぎたのかな?(笑)
でも、参加することに意義があるんだよ。次はきっと大丈夫!
センなんてボール イコール 破壊して遊ぶモノだもんね~(;´д`)トホホ
たまにはワンコとボール投げして遊びたいもんです゜゜(´O`)°゜

それにしても、シッポさん鈴鹿のご出身だったんですね!
来月、鈴鹿に行くかもしれないので(まだ未定ですが)また色々教えて下さいね~♪
まきちゃんへ
親ばか(?)ブログ・・・・見ましたよ~。

縁って不思議ですよね。
これから色々な繋がりが楽しめそうですね♪
柴センママさんへ
センママのおかげで「金ちゃん姉」さんとコンタクト取れました、謝謝。

金ちゃん、見た目は和犬そのものですがフレンドリーな感じはセンちゃんに負けず劣らず♪♪
なんとなく「光ちゃん」を連想しますよ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。