*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
今日は楽しいアジリティ練習日♪♪
思いのほか早い時期に迎えた「もずく」の初ヒートもタイミングよく終わり、待ちに待ったアジリティの練習に参加しました。


今日で3回目。

これまではお友達と待ち合わせをして、先導してもらって行った加茂のお山。
今日は一緒にアジリティに行くのを心待ちにして下さっていたワン友さんと一緒に、あろうことか先導して行って来ました。

加茂、木津、京都方面に馴染みの浅い私、これまでに2度ご案内してくださったお友達sのおかげで無事到着することができました・・・初参加のお友達を迷うこともなくご案内できてよかったぁ~。


今日は暖かな気候につられてか、沢山の参加者さんとワンちゃんたち。
確か全部で18頭いたように思います。

先生のパートナーのボーダーコリー「チャンスくん」と新しく迎えられたプードルのパピー「スマイルちゃん」をはじめ、可愛らしい毛玉ちゃんがいっぱい・・・・・目移りする~♪



ハードルとトンネルが大好きなウチのちびっ子さん、並べてあるコースを通り抜けると嬉しそうなドヤ顔。

打って変わって大の苦手らしい、ポールをやらせようとすると、前足を突っ張ったり、進もうとしなかったり・・・。
コースを終ってもドヤ顔はなく、あえて言うなら憂鬱そうな表情。
犬ってこんなに表情が変わるものなのね~って発見。


先先代のゴールデンレトリバーは15cmのバーでも回り道して避けたのに、「もずく」は平気で飛び越えて駆け抜ける。
性格の違いって面白い。



今日の練習に参加していたワンちゃんたち。


シェルティの「サティちゃん」
CIMG5048_20120302004511.jpg


大人しいポメラニアンちゃん・・・お名前忘れちゃった、ごめんね。
CIMG4980_20120302004511.jpg


ヨークシャーテリアの「くろすけくん」
CIMG5412.jpg


同じくヨークシャーテリアの「まるちゃん」おそらく今日の参加ワンちゃん中、最軽量の1.6kg。
でもすごいジャンプ力なんです♪♪
CIMG5008.jpg


チワワの「フランちゃん」
CIMG5413.jpg


紀州犬(?)ちがうかも・・・「金ちゃん
CIMG5163.jpg


フワフワ、ロン毛のトイプードルちゃん・・・お名前忘れちゃった。
CIMG5418.jpg


ぬかるんだ芝生を駆け回って足がびちょびちょの「もずく」
CIMG5419.jpg


コイケルホンディエの「キャラメルくん」・・・・なんて楽しそうなんだ!!
CIMG5307.jpg


左からトイプードルの「リオンくん」、 妹分のトイプードルの「ららちゃん」、 ボーダーコリーの同名「リオンくん」
お顔が写せてないよぉ~。
CIMG5422.jpg


お顔が中々写らない2匹。
動作はシンクロしてるんですよ♪
CIMG5097.jpg


後方で伏せしているのは優等生の「シフォンちゃん」
CIMG5148.jpg



アメリカン・コッカースパニエルの「あずきちゃん」
長い耳の飾り毛が汚れないようにスヌードファッション。
DSC_0257_.jpg


前から見るとこんな感じ。
CIMG5089.jpg



小さなショットしか取れなかったトイプーちゃん。
2.jpg




数少ない練習風景。
DSC_0265_.jpg



他にもパピーのシュナウザーちゃんとか先生の愛犬2匹も撮らせていただいたのに、お顔が写ってなかったり・・・・・ごめんね。
フルネームでお名前覚えられなかったり、上手に写せなかったり・・・・もしかすると覚えたつもりのワンちゃんの名前も間違っていたりして(汗)



何はともあれ、どのワンちゃんも飼い主さんと一緒に楽しそう。
またお会いできるといいな。

NICE DOGのビギナークラスのアジリティ練習日は第1木曜日14:00~
楽しいですよ♪♪
Secret
(非公開コメント受付中)

楽しかったね!
待ちにまったアジリティ初練習日!
しっぽさんの、初心者マークが貼ってある車とは思えない快適な誘導で迷うことなく到着しました。
そしてもずくちゃん!これまたパピーちゃんとは思えないほどの走りやジャンプをみせてくれて、うちのパピー二匹のお手本でした。先生からも何度も拍手がありましたよ。
広いグランドの中、リードを外しコースを走り抜けるどのワンちゃんも生き生きしていました。それを見守り一緒に走るママさん達もね・・・
ドッグスポーツを楽しんでいる時は叱ったりする声がほとんどなく(全くかも)人とワンちゃんの絆がますす深まるとてもいい時間だと思いました。

おかげさまで楽しい二時間を過ごすことができました。ありがとう。これからも続けたいですね。

しっぽさん、もずくちゃん、また是非ご一緒してね。
ありがとうございます♪
キャルのmaxな笑顔を撮っていただいてありがとうございます♪アジリティの様子を写真に残したいと思いつつも、一緒にやっていると全く撮れないのが残念だったんです!上手に飛び越えているところ、旦那に見せれます♡今度はしっぽさん&もずくちゃんの写真、撮りますね(しっぽさんほど上手に撮れませんが・・・)。
また、ご一緒してください。
りーらーママさんへ
車に張られたへたくそマーク・・・・輝いているでしょ(笑)
身内にマークを付けないとダメな新米がいるおかげで、取り外しが面倒なのでついそのままに・・・。

お会いしたら、お喋りもしたいって思っていたのに遊びモードの場所に行くと真剣になってしまうのでちっともお喋りしたかった事とか口に出さないまま終っちゃいました。

それだけこの練習時間は楽しいので、また別の機会にフリートークを楽しませてくださいね。

スケジュールの調整がつくうちはきっと参加しますのでご一緒してくださいね♪
キャルママさんへ
キャルちゃん、イイお顔ですよね~!!

エクストリームのハードルも上手に駆け抜けるようになって、カッコイイ。
「何しに来てるんですか?」
って先生に注意されないように写真は控えている・・・っていうか撮り忘れちゃうんですよね、面白くって(笑)
喜んでもらえて良かったです。

次回はそろそろ日焼け止め対策をしないとだめかも。
またランチとかもご一緒しましょうね。
No title
もずくちゃん、もうヒート迎えたの!?すごーい。びっくりです。
アジリティーの練習初めてるんですねー。これまたすごい。
また楽しみが増えますよね。
ヨーキーちゃんもいたんですね。ちょっと嬉しくなりました。

学園前方面にドッグカフェあるんですね。知らなかったです!!
楽しそう
暖かくなって、そろそろ体を動かしたくなってきた柴センママです。
みんないい表情!
飼い主さんが楽しまれている雰囲気も伝わってきます。

金ちゃんは、白柴ちゃんだと思います。前にブログを見たことがあるので…。
ZHOSANへ
そうなんですよ。
NICOの経験から8~9ヶ月の頃かなって思っていたので、乳歯が生え変わるのが落ち着く頃に残った乳歯と一緒に避妊手術をお願いしようと思って、獣医さんで歯の生え変わり状態を確認してもらってからあっという間にヒートを迎えてしまって・・・・。

NICOは身体つきも子供のままだったのに、もずくは、ヒートが終ったのにグラマーなのでこれで大丈夫なの?って心配なくらいです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
