*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大きなお友達が増えました♪
今日はかなり前にチラッと見つけていたけど時間がなくて通り過ぎてしまったお店を探しに、記憶にあるルートをドライブ。
通りすがりに一瞬見ただけで、店名も場所も全く記憶にないようないい加減な目的意識。


走ったことのあるルートから曲がったところで見かけたはず・・・・・って思いながらあちらで右折、こちらで左折、また右折。
諦めかけて他の目的地をナビに入れたら、ナビが示すのは素敵な邸宅が立ち並ぶこれまでに通ったことのないルート。



全くの偶然・・・・・なんとなく見覚えのある看板発見(もしかすると記憶違いのような気もするけれど)ヤッタネ!!!

「もずく」と一緒に一休み。



お邪魔したのは、ゆたっりとした敷地と建物の多い学園前方面で見つけたドッグカフェ「ファニー」さん。
DSC_0253.jpg



看板犬は、大きくて穏やかな性格のゴールデンレトリバーの「ファニーちゃん」  店名と同名♪
DSC_0249.jpg




ちびっ子さんはすぐに馴染んで一緒にお外でひと遊び。
DSC_0247-1.jpg




サービスのワンコクッキーもいただいて・・・・楽しくて嬉しいひと時。
「もずく」にとっては大きな大きなハート型のクッキー、お鼻の上に載せられてマテの指示。
『こんな大きなオヤツ・・・・いただけるなら 待ちます♪ 待ちます♪♪』
DSC_0146.jpg

店内から駐車場までの間にある策で囲われた芝生エリア、優しいファニーちゃんと同じく看板犬のパピヨンちゃん。
嬉しいがいっぱい。

「もずく」はとってもご機嫌な表情。





最近のお出掛けスポット。
お城の近くの西公園から小道を下ったところにある小川沿いの散歩道。
DSC_0086.jpg



もう少し暖かくなって桜の時期になるのが待ち遠しい。
DSC_0092_20120226230509.jpg





毎日のように出かけるお気に入りの公園も今は花枯れの時期。
数は少ないけれど広い園内で存在感を出しているのは香りが素敵な黄色い蝋梅。
DSC_0143.jpg


この香りもそろそろお仕舞い、次に園内を彩るのは何の花かな?
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
へぇ~
学園前にこんなカフェあるの知らなかったなぁ…。今度、そっち方面に行ったら寄ってみようっと!
ランも併設されているんですか?
もずくちゃんも鼻乗せできるんだぁ…。ちょっと小首をかしげた感じがかわいいねぇ♪モデルさんみたい。
No title
モズクちゃんの鼻ノ背v-10可愛い

公園も春は、近いね お花が綺麗ねv-10
No title
いや~ん! お近くまで来てたんですね~!
歩いて行けるくらいのお店なんですけど
いい評判を聞いたことがなくって 行ったことがなかったんです^^;
今度 行ってみよ♪
また 来ることがあれば声かけてくださいね~
No title
ルークもまんまも色んなところに行ってると思うけどもずくちゃんには叶わないな~いつもブログ拝見!してパパママに連れてもらってるんで会えるといいね!ランチの写真も参考にしてま~す。
お久し振りです。
素敵なお店と素敵な風景ですね。
私は、もっぱら山歩きをしています。
明日、昼過ぎに平城宮跡の舞台辺りで遊ぶ予定なので、もし良かったら来て下さいね。
柴センママさんへ
ランっていうほど大げさじゃなくて。
「お茶を入れていただいている間に、ゲートを閉めて遊ばせてもらってもいいですか?」
ってお尋ねしたら、他のワンちゃんもいない時間だったからか、予防接種がどうのとか証明書やメンバーカードを出したり作ったりする必要もなく、広い芝生の庭があるお友達のお家で、お互いのワンちゃんを遊ばせてもらう・・・・って気軽な雰囲気で良かったですよ。

雨の続いた後の日だったので「もずく」も私も十分楽しみました。
フランママさんへ
オヤツの鼻乗せ、結構長時間頑張れるようになってきました。

小さなカリカリフードでしかやったことがなくて、お店でいただいたオヤツ、1個目は狂喜乱舞してあっという間にパクッって・・・・マテを言うまもなく食べちゃいました(笑)
ゼロ♪ママ さんへ
家族経営って感じでフレンドリーなお店でしたよ。
飼い主さんがトリミングのお迎えで、丁度一緒になったワンちゃん2匹も綺麗な仕上がりでしたよ。

そんなお近くにお住まいなんですね、お洒落なエリアですよね♪♪
今にご一緒できるのを楽しみにしています。
るーまーママさんへ
お天気がいい日は大抵近くの公園にお散歩に出かけています。
「オフ!!!」って叱り付けている声が聞こえたら私が枯れ枝や、ドングリを咥えている「もずく」から宝物を取り上げながら歩いている声ですので、見つけやすいですよ(笑)
ひろひろさんへ
昼過ぎ頃には「もずく」を乗せてR24を京都方面に向けて走っていました、平城宮跡は見えたんですが距離がありすぎ・・・・また是非お声をかけてください。

今日の平城宮跡だと、雨上がりでぬかるんでいたのでは?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。