*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
冬、しかも平日、奈良町界隈まったりDay
いつもと同じように、この日もお友達にお誘いいただいて奈良町界隈に出没♪

お邪魔するたび長居してはお仕事の手を止めさせてしまう素敵なお店「happy wan life・・・くんくん」さんでお友達のオーダー品の受け取りにお付き合いした後、ワラワラ~とちっこいお供sを連れてお友達と一緒に向かったのは、これまた何度もリピートしている猿沢池から程近い「ぽちたま雑貨店」さん。

1階のカフェ「DRINK DRANK」さんは席数も多いのですが一般のワン無しお客様のみが対象のため、喜び勇んで細くて急な階段を昇っていく「もずく」に引っ張られるような形で2階へ。
「ぽちたま雑貨店」さんでは下の「DRINK DRANK」さんと同じメニューが頂けます。


さて店内ですが、窓際の作りつけカウンターに4席と入り口側のテーブルに2席の小さなスペース。
階段の角度といい、大型犬ちゃんにはキツイかも・・・。


お勧めは、「ぽちたま」さんの窓側カウンター席。
通りの向こうに奈良っぽい風景が見えて、そぞろ歩き中のピープル・ウォッチングが楽しめるスペース。
飲食コーナーの反対側には、フードや小物類の販売コーナーもあります。


この日も写真撮り忘れ。
お料理よりも どうも風景に気が行ってしまう。
CIMG4211.jpg


我ながら、なんとも中途半端な写真だこと。
CIMG4227.jpg


ご一緒したのはトイプードルのパピー「ララちゃん」・・・・ちびっ子&ワイルド、かわいいぞぉ~。
CIMG4229.jpg


イ~~ッ!!!って表情がかわいらしい、ヨークシャーテリアの「ちょこちゃん
この写真の表情はちょっぴりおネムかな?
CIMG4243.jpg


ちっこくてマイペースなトイプードル「キティララちゃん」
人が大好きでワンコも大好きだけど、いつの間にやらお姉さんの雰囲気がチラッ。
CIMG4731_20120216132501.jpg



用事のある「ちょこちゃん」と別れ、「ララちゃん」ママのご案内で新しくオープンした「ハンドメイド犬雑貨COCORO」さんへ。
CIMG4283.jpg



CIMG4302.jpg



CIMG4310.jpg



CIMG4732.jpg


お店の前でちびっ子3匹で可愛い写真をって思ったけど・・・・撮れたのはこんなの。
CIMG4733.jpg


どの子もモデルなんてやる気無し、私に腕も無し・・・・・・まあいいか(笑)
CIMG4734.jpg


COCOROさんで他のワン友さんとも合流したのに・・・・ワンコの写真が足りない???
って思っていたら、お仕事帰りのワン友さんの愛犬たち、今日はお家でお留守番でした。

奈良町界隈への出没の何日かあとにお会いしたお友達が、「COCOROさんへ行かれたんですね!!」って。
何故知ってるの???
って思っていたらCOCOROさんのブログにうちのおチビさん載せていただいてました
ありがとうございます・・・・それに引き換え、私の記事アップの遅いこと遅いこと
(≧∇≦*)ハズカシ~



次は一緒に遊べるアウトドアに行きたいなぁ~♪♪
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お久しぶりの更新ですね♪
どうされてるのかと思ってました。
3わんちゃんとも何か気になるものがあったんですね。
みんな同じ方に向いてるもん!!
次回はモコモグも連れて行きまーす(^^♪
モコ&モグのママさんへ
近頃の私の更新スピード、酷いですよねぇ~。
お出掛けしても写真を撮らなかったり、あちゃ~って出来栄えだったりするとついついアップしなかったり(笑)

雨が多かったり、その前の週は寒かったりでお外大好きなおチビさんは遊び足りなくて不満顔です。
暖かくなったら一緒にボール遊びしましょうね。
あうとどあ
おっ、 アウトドアという事は我が家の出番ですね。

愛犬と行く 伊吹山ハイキングってのはいかがでしょう( ̄▽ ̄)
け~すけパパさんへ
きゃ~ん♪♪

ハイキング、いいですねぇ・・・・・で、いつごろ?
伊吹山、まだスキーシーズンで雪景色ですよね?!
雪中ハイキングだと足の毛に雪が固まり始めて徐々に全身雪だるまに変身していくにつれて歩かなくなる可能性ありです。

歩けば程よく汗ばむ時期がいいなぁ~。
雪中ハイキングは程よくどころか、びっしょり汗かきますよね(笑)
体力作りが嫌いな、なんちゃってアウトドア派の私、でもうちのちびっ子はガンガン歩けますよ~。
ゆきちゃんがリードしてくれれば喜んで付いて歩きそう!!
No title
ご訪問遅れてしまいました~(汗)。ちょっとバタバタしたり事件があったりして胃にポリープできました(涙)でもとりあえず元気です。
この日は偶然お会いしてびっくりしましたよ。銀行へ行くついでに、くんくんさんを覗いたら!ですから。しかもキティララちゃんには1月にも偶然会ってるんですよ♪すごいでしょ~。
ランチご一緒できてホントラッキーな日でした。
暖かくなったら、アウトドアご一緒したいです。
ZOHSANへ
ポリープ出来ちゃったんですか?
あらららら・・・・・。

気分転換お付き合いしますよ。
ちょこちゃんの「い~~っ!!」ってお顔も見たいし(笑)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR