*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
テリトリー内でアジリティの大会・・・・・これは見逃せない!!!
ずっと興味があったドッグスポーツ 『アジリティ』


昨年12月に初めて練習に参加させていただいて、1月に2度目の練習。
「これは、楽しいぞ~!!」って思っていたら、以前からアジリティを楽しんでおられるワン友さんが、『大和郡山である競技会にエントリーします』って教えてくださったので、喜び勇んで見学に♪♪


我が家からわずか10分少々で行ける大和郡山浄化センターはアジリティの大会OPDES以外に、フリスビードッグ協会の大会とか、警察犬の競技が行われることもあり知る人ぞ知る楽しいイベントが数多く開催される公園。

この公園で行われた数ある競技の中で近年話題になったのは、小さなチワワちゃんが日本で初めて警察犬になった競技会。



さて、アジリティ競技にエントリーされているワンちゃんや飼い主さんたちは競技の受付に間に合うように日が昇る頃には会場に到着し、テントの設営をしたり、他府県からエントリーされた方だと仮眠を取ったりしながら競技が始まるまでの時間をすごされています。


競技のスタートは7:30
朝日が昇って間もない寒~い時間からビギナークラスの競技がスタートです。



会場でお会いするのを楽しみにしていたワンちゃんたち。



トイプードルの「ピッチくん」
CIMG4204_20120131234524.jpg



朝霧が立ち上るような寒々とした時間にもかかわらず、ワンちゃんもママも元気に走って、跳んで!!
CIMG4195.jpg



ミニチュアプードルの「ミランくん」
CIMG3275.jpg



バーを飛び越えて着地すると、次の障害を支持するハンドラー=パパを注目。
CIMG3266.jpg



トイプードルの「ひなたちゃん」
CIMG4203.jpg



ノーミスでバーを飛び越え、トンネルをくぐり抜け・・・・早い早い♪♪
CIMG4199.jpg


一気に障害物をクリアしてゴールした「ひなたちゃん」
見事に一席をゲット。
CIMG4169.jpg



素敵なメダルをかけてもらって記念撮影。
CIMG4196.jpg




同じくトイプードルの「晴くん」
CIMG4197.jpg
「晴くん」もエントリーしていたんですが、この後のスケジュールがあって競技の見学が出来ませんでした。
残念。
さらに若手の「歌ちゃん」にいたってはクレートに入っていたこともあり、写真さえ撮れませんでした。



応援見学でご一緒した写真好きのお友達、ショーンさんのブログから晴ちゃん・ひなたちゃん・歌ちゃんの3ショットを拝借。



こんなチャーミングなルックスで、上位入賞の常連さんですよ♪♪
015IMG_7576.jpg
ちょっと自信がないけれど左から晴くん、歌ちゃん、ひなたちゃん・・・・だと思うんだけどなぁ~。



この日、応援に集まったのは
トイプードルの「ふぅちゃん」
CIMG3307.jpg




「ふぅちゃん」の弟分 「テンくん」
CIMG4198.jpg


秋田犬の 「ひかるちゃん」
CIMG3355.jpg


お友達がいっぱいでテンションの高い、うちのちびっ子 「もずく」
CIMG3387.jpg



過去の競技会記録を見てみると、上位入賞ペアは結構常連さんが占めている。
これはフリスビー大会もしかり、人間の各種スポーツもしかり。

日々の努力の結果なんでしょうね!!
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
アジリティ!!出来たら楽しいし、
カッコいいですよね(^^)
ボールにしか興味のないモグはダメそうだし、
モコ(笑)アハハハ!!絶対無理^^;
フリスビーの大会と同じで、朝 早いんですね^^;
No title
ショーンです
はい、左から晴くん、歌ちゃん、ひなたちゃんです(たぶん)
ひぃちゃんと歌ちゃんが似てるんですよねぇ
なんで、写真に名前入れなかったんです
No title
先日は早朝の寒い中、応援ありがとうございました!!

元気っ仔もずくちゃんに会えて、うれしかったぁ^^
後のカフェに間に合わなくって、とっても残念でした

今度はぜひゆっくり、ご一緒してください(^o^)/

アジリティー、知れば知るほどはまるでしょ♪
たとえ結果がどうであれドックスポーツで、うちの仔と一緒に走る楽しさは格別ですよね(*^^)v
モコ&モグのママさんへ
そうなんですよね・・・朝早いのが寝坊大好きのシッポファミりーにはネック。
浄化センターのようなロケーションで競技会があるのが唯一の狙いどころです。
な~んて、もずくは全く出来上がってませんが。

毎日体格の違うワンちゃんの鼻先からボールをかすめて、駆け戻るのを最高に楽しんでいたNICOと違い、もずくは他のワンちゃんにボールやオモチャを譲って遊びを誘うタイプ。
競技会向きの性格ではなさそうです(笑)
足の速さも、NICOはアウトドアで大型犬相手でも振り切っていたけど、もずくはその気がなさそうです。
ショーンさんへ
ありがとうございます。

3匹とも色合いが似ているので耳が隠れていたり、ウエアが似ていると区別しにくいですよね。
ふぅちゃん、テンちゃんのように全く毛色が違うと街中で見かけてもすぐにわかるんですが(笑)
ぴっちママさんへ
フレンドリーで遊び好きだけれど妙に勝気だったNICOと違って、もずくは他のワンちゃんと一緒に遊ぶのが好きなタイプで競争心はあまりなさそうです。

でもアジリティは競争心をあおる必要はなくて、大好きな飼い主さんとの一体感を楽しむ感じの競技なので一緒に楽しめるかも。
競技会の見学とても参考になりました。
No title
先日はランチに混ぜていただいてありがとうございます。
ファミリー公園でこんなのあるんですね。全然しらなかったです。
ワンコ情報って意外に出まわってないですね。また教えてくださいね。
アジリティはちょこには絶対無理だな。元気はいいけど、何せ気まぐれですから。
シェシユナさんってお店も知らなかったです。橿原アルルへちょこと一緒に時々行くので、その時寄ってみようかな。
ZHOSANへ
ランチこちらこそご一緒できて楽しかったです。

シェシュナさん、色んなイベントがあって楽しそうですよ。
トールペイント、英会話、占い、ワンコのお手入れなど。

占いはチャネリングが出来る先生だそうで、ワンちゃんの気持ちを読んでくれるそうです。
体験した友達たちによると、「めっちゃ当たってる」って。
2,3月の予約はもう一杯で取れないはず。

かなり興味があるんですが、そんな当たる占いって怖い気も・・・。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
