*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
苦楽園でワンコ教室
コネクション豊富なお友達に誘っていただいて、苦楽園にお住まいのオールド・イングリッシュ・シープドッグ(今は引退したコンテスト犬:桃次郎くん)の飼い主さんのお宅(納屋?)で開かれるワンコ教室に参加しました。


G・シェパード、G・レトリバー、雑種・・・色々なワンコを飼ったことがあるけれど、愛犬を躾の教室に参加させるのは初めて。
ワンコは自分で躾けるのがこれまでのモットーで、お金を出して躾をするという考え方に近頃になってようやく慣れだした私。


お友達によると場所は苦楽園・・・・・ちょっと待て・・・苦楽園ってか??
奈良から大阪抜けて兵庫まで??
交通費もかかるし、ロケーション的に超庶民の我が家の予算では無理っしょ!!!
と思ってお友達に聞くと、1時間半で2000円との返事。

何人かで乗り合わせて行けば、県内のあちらこちらである躾教室よりもお得なのでは?!
って事でお友達何人かで申し込み、乗り合わせて行って来ました。

シッポ・ファミりー初のワンコ教室参加。


教室は無農薬野菜を栽培&販売されている農家。
そのお宅の納屋でやんねんて!!
って誘ってくれたお友達からの情報。

まず、それが理解できない私。
苦楽園って田舎??・・・・・ちがうっしょ!!!


行ってみて、田舎者の私は驚いた。
教室のすぐ側には線路、徒歩圏に駅。
車を停められる場所の側にはBMWが3台とHAMMER、どんな地域やねん(゚ロ゚;ノ)ノ 

中級のクラスが終ってちょうど入れ替わりの時間帯。
その納屋はというと・・・・・私の感覚では納屋とは言わずフリースペースというような場所。
黒い扉にゴールドの鋲、「お洒落」という言葉がよく似合う。


たくさん飾ってある額や写真の中から少しだけ写真を撮らせていただきました。
CIMG3133.jpg


桃次郎君 オールド イングリッシュ シープドッグ オス ぺディグリーアワード
CIMG3145.jpg


こちらは、コンテスト使用ではない日常状態の、桃次郎くん・・・・デッデカイ。
シッポ地方だと、「もずく」のお散歩途ルートで門から顔を出してご挨拶してくれる、ニューファンドラント犬と同じくらい大きいかも?!

CIMG3180.jpg




さてさて、参加したワンちゃんは、

CIMG3057.jpg

CIMG3179.jpg

CIMG3181.jpg

CIMG3182.jpg


他にペキニーズちゃんが1匹と先生のアシスタント(?)ワンちゃん(ジャックラッセルテリア)が1匹。
椅子の下に大人しく伏せしていたりして写真は撮れなかったの m(T_T*)mごめんなさい。
至近距離にいたうちのちびっ子も写真撮り忘れた(>-<)


先生の躾方法は声を荒げたり、きつくリードを引っ張ったりする躾方法ではなく小さなワンコにはとても安心。
ワンちゃんたちも楽しそう。

無農薬の野菜販売のほかに、無添加のワンコおやつも扱っておられました。
うちのおチビは乾燥シャケとマグロがお気に入りの様子。

帰って袋を開けると3匹のデカイ猫兄ちゃんたちが群がってきた(笑)

お留守番のご褒美に分けてあげよう。
CIMG3093.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今日は初もずくちゃん 少しの時間で残念でした
今度はライムと一緒にもっと遊んでくださいね~
躾け教室初体験いかがでした?
シッポさんに必要?って思うんですが・・・・
我が家のライムは真剣に考え中~
苦楽園、超高級住宅地!笑

調子ノリのマサムネには、そんな優しい躾が通用しますかねぇ(~_~;)


アルパカのママさんへ
躾教室、敬子先生と同じような教え方で、細切れにしたオヤツが必需品です。
我が家のケチケチ切り刻んだサイズはまんざら悪くなかったです(笑)

水曜日の苦楽園レッスンは、お仕事されているアルパカのママさんにはスケジュール的に無理かな?!
akaneさんへ
うちのちびっ子さんもイケイケ・ゴーゴーのお調子者ですが、オヤツで釣られるのは大好きみたいです。
イイ感じにアイコンタクト取ってくれました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR