*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
お気に入りの公園で かけっこの早いお友達が出来た♪
風の強~い冬日。
2,3日続いた雨で運動不足のちびっ子を連れて、お気に入りの公園へ。

今日は公園内の見学エリアは休園日。
お天気もイマイチなので広い公園はきっと人も少なくて、誰にも会わないかも・・・・って思っていたら、ウォーキングをされている方々の多いこと。

犬連れだけでなく、犬なしでも雨の上がる日を待っておられたんでしょうね~。


山の中の落ち葉だらけの小道はぬかるんでいそうだったので、今日は歩きやすい舗装道路を選択。
大きくて真っ白なグレートピレネーズ、ダックスフント、ラブラドールレトリバー・・・、楽しげなワンちゃんたちがいっぱい。

お天気のいい日よりもワンちゃんとすれ違った数、多いんじゃないかなぁ?!



アスファルトに落ちている小枝を見つけるたびに咥えては取り上げられ、ドングリを咥え込んでは取り上げられ・・・・o( ̄へ ̄メo) 叱っても全くこたえないチビ助。

目から地面までの距離が近いおチビさん・・・・何でもかんでも宝物に見えるのかなぁ?



広い公園で久しぶりのお知り合いと2匹の愛犬ちゃんに遭遇。


これまでにもニアミスはしていたものの、遊ばせることの出来ないタイミングだったり場所だったりで、もずくにとって今日がはじめてのご挨拶。



お会いしたのは、柔らかな毛色が素敵な「スープちゃん」
CIMG2909.jpg


あはは・・・・目が見事にかくれんぼ「クルトンくん」
CIMG2912_20120123221937.jpg


大人しいお姉さんムードのスープちゃん、ウエアの色が背景に映えてとっても綺麗。
CIMG2916.jpg

濃い毛色のクルトンくん、イイ感じに陽射しが毛先を黄金色に変えてますよ♪
この楽しげな表情・・・・いいなぁ~!!
CIMG2919_20120123221633.jpg


これまでアウトドアでお会いしたことのなかった2匹。
クルトンくんの俊足に(・O・)ビックリ!
ちびっ子「もずく」、頑張ってもぶっちぎられて・・・・追いつけません“o(><)o”くう~!
CIMG2930.jpg


かけっこが始まる前の一瞬。
『捕まえれるものなら捕まえてみろ~』 って言い出しそうな後姿と 『脇は通さないぞ!!』 って意気込みだけは一丁前のちびっ子さん。
CIMG2922.jpg


スープちゃんとクルトンくんに出会うもう少し先に、NICOのお友達の小太郎くんがいたとか・・・・・そのうち会えるかな。


アウトドアは楽しいなぁ~♪♪
明日も晴れるといいな。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ここは私がお正月休みに行った所かしら~?
こんな公園が近くにあっていいですね。
この日、日中は晴れてたのに・・・
夕方から雨で結局お散歩行けませんでした(T_T)
もう3日もお散歩行ってないや・・・
今朝、橿原雪積もってたんですよー!
午前中しんしんと降り続き、今やっと晴れ間が出てきました。
でも、どうやら橿原で積もってるのは私の町だけらしくて(^^;)
今日こそお散歩行けるかな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ショーンです
民俗公園ですか?
しばらく行ってないなぁ
今は花ってないですよね
あっ、ロウバイが咲いてるかな

クルトンくん、小さい子の相手
ホントに上手ですね
ワンコ達は、寒さなんか関係ないんですよね。
普通は、そうなんですが、うちのターは別です( ̄▽ ̄)

みんな楽しそうですねぇ。
ワンコは、ワンコ達で会話しているんですもんね。 一度、あったら決してわすれませんもんね。

うちは、もっぱら山歩きです。山歩きしているワンコちゃんは、何故か恐がりさんが多くて遊んでくれません。
他のワンコ達と遊ばせてあげたいのに残念です。
No title
わーい❤ どの仔もみんなすっごく可愛いですね。
もずくちゃん、ちゃんとお友達と遊べてる~。楽しそうですね。

ちょこは、鴻池でよくこんな風に遊ばせてますが、他のワンコは怖くていつも逃げてますよ。
ひろひろさんへ
もずくも家の中ではストーブの前で次男猫坊主と並んで陣取ってます。
ニャンコが優しいのをいいことに、ストーブと猫の間に割り込んでいます。

そのくせ、外に行くとウエアなんか着せてなくてもガンガン走り回っています。
飼い主は北風が吹くと寒くてたまらないんですけどね。
ショーンさんへ
そうです、民俗公園です。

エネルギーが有り余っていたNICOともクルトンくんは嫌がることなく延々遊んでくれてたので、広い場所でお会いするのを楽しみにしていたんです。

もずく・・・・追いつけなくて悔しいらしく「ワンワン・・・」声を出しながら追いかけてました(笑)

今は、あるとすれば山茶花かな?
ほとんど華やかさのない時期ですね。

はっぴいさんへ
この公園は大和民俗公園です。

我が家からは結構広々した公園へのアクセスが便利で4箇所から5箇所をベースに遊ばせています。
はっぴいさんこそ、橿原神宮が庭じゃないですか♪♪
No title
キャンディも民族公園大すきです♪♪たまにふらりと行きますよ(*^^*)
もずくちゃんはお友達がたくさんできていいですね(*´∇`*)
敬子さんへ
民俗公園に来られるときは、声をかけてください。
キャンディちゃんとリロくんにも会いたいです。

やんちゃなちびっ子に教育的指導お願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR