*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
動物渋滞って???
お出掛け上手なお友達に誘っていただいて、今回は大阪 帝塚山へ。

東大阪辺りから高速に乗ってすぐ、「動物渋滞」の電光表示が!!!
渋滞時間も1時間とか・・・・「動物渋滞ってなに?」

普通に考えると、食肉加工のための移送トラックの横転。
ニワトリ100羽??
ブタの脱走?
牛が高速道路で闊歩中?
競走馬が疾走しているとか?
山を降りたサルが街中から、高速に移動したとか?
イノシシもあるかも!!

お友達は皆、興味津々。
誰一人として、『高速やめて一般道で行こうよ』っという常識ある発言は出てこない(笑)
私にいたっては怖いもの見たさでデジカメの準備。

暫らくノロノロ走るうちに、表示は消え、渋滞解除の表示。
目的地へはかなり遅れて到着。


季節がら、餌不足で山から下りてきたサルを内心期待していた私。
帰宅してからチャンネルを回し続け見たニュースによると、ブタちゃん移送中のトラックの施錠が甘かったらしく、2頭が落下したとの内容。
痛かっただろうに。

20120120-575153-1-N.jpg




さて、この日のお出掛け先は、路面電車の線路がお店の前を通るのがなんともレトロな雰囲気のWANBANAさん。
通り抜ける電車のペイントは白浜アドベンチャーランドだったりして、レトロ感は皆無・・・残念。

ご一緒したワンちゃんは

チワワの「フランちゃん」
CIMG2531.jpg


同じく「リンくん」
CIMG2554.jpg


「モコちゃん」
CIMG2565.jpg


トイプードルの「キティララちゃん」
CIMG2533.jpg


うちのちびっ子「もずく」
CIMG2725_20120121230858.jpg


ランチはメインも小鉢も何種類かあるうちから選択できて、嬉しいコスパ。
ホッケをメインに選んだお友達のトレーをパチリ。
CIMG2586.jpg


私はチキン・ソテーの柚子胡椒添え。
小鉢も3種類選べて嬉しい。
美味しゅうございました。
CIMG2599.jpg


WANBANAさんでは、シーズンにあわせて背景を準備した一角で記念写真を撮ってくださいます。
いまは、冬の背景、バレンタインデー、節分。
この日撮影してくださった写真はブログ中の「平日ご来店のワンちゃんのたち」のページでご紹介いただきました、ありがとうございます。

バレンタイン背景でモデル中のキティララちゃん。
CIMG2635.jpg

こちらは、リンくんとモコちゃん。
CIMG2687.jpg


撮れた写真はCDに焼いて次回来店時にプレゼントしてくださいます。
愛犬のかわいらしい写真が好きな方にお勧め♪♪

WANBANAさん、今年から年中無休で昨年は定休日だった木曜日も営業してますよ~って♪♪
ちっちゃいけれど超イケ面のホール係「聖樹くん」がいて、それはそれは可愛らしい。
癒されますよ。
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんはっ。
『動物渋滞』って何?って興味津々になる気持ち分かります。
そんな表示があるんですね。
確かにニュースでやってました。
ブタさんの顔が血だらけで痛々しく可哀想でした。
もずくちゃんとキティララちゃんって似てますよね。
何か繋がりがあるのかしら・・・?
まだまだ似てくるような雰囲気がありますが。
もずくちゃんも寒さに負けず
いっぱいお出かけしてますね。
明日からまた寒い日が続くみたいなので
シッポさんも体に気を付けて下さいね。
No title
WANBANAさん行かれたんですね~
あの豚さん落下事件の日に~
落ちたところはずっと先だったのでカメラ準備してもご対面は~(笑)

シッポさん念願かなってのわんこ連れお出かけ盛んですね~
いいなぁ~ほんとお仕事辞めたくなる瞬間です
No title
『動物渋滞』なんて表示が出るんですね!
めっちゃ気になりますよね~(笑)
このニュース、私も見ましたよ。
絶対痛かっただろうと思います(T_T)
でも轢かれなくて良かった・・・
でも・・・轢かれなくてもお肉にされちゃうんですもんね。

WANBANAさん、一度行ってみたいな~って思うんですが。
なかなか大阪まで足が向きません(^^;)
junjunさんへ
奈良なんて鹿が国道を横切っていても当たり前って感覚なのに、いざ高速道路でこんな表示が出ると好奇心がメラメラと・・・・(笑)

実際目の当たりにしてしまうと、凹んじゃってたかもしれませんよね。
キティララちゃんともずく、似ているのはアプリコットの色合いと耳に残る濃い色合いかな?

NICOとちがって、もずくは慎重派(比較相手が悪いかも)
ララちゃんはイケイケです(笑)
アルパカのママさんへ
ニュースを見て、なんだ場所ぜんぜん違うじゃないって思いました(笑)
でも、冷やかし気分でその場にいたら、どよ~んって凹んでしまいそうなのでかえって良かったです。

お猿さんがボンネットを飛び越えて逃走中なら笑って通り過ぎられたと思うんですけどね。

はっぴいさんへ
私も一人では大阪までなんて絶対行かないかも。
誘っていただいて乗り合わせて連れて行ってもらえるので、あちらこちらへ出没できてます。

私だけだったら奈良県北西部のワンコOKの公園制覇が関の山。

でも暖かくなったら神戸辺りに遠征したいなぁ~って思っています。
テラス席が心地よくなったら、まずは近場でお会いしましょうね♪
その時は「ボケッ!!」のコメントが似合いそうなプリンちゃんの表情を狙います。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
