*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ちびっ子さん、成長中♪
ほんの1月ほど前には2.3kgだったちびっ子「もずく」
近頃抱き上げようと胸を片手で掬い上げると、胸囲ががっしりしていて手のひらいっぱい。
本当に2.3kgかぁ~?????
と思いながら、計りなおされることなくスクスク育っていたおチビちゃん。

昨日、ペットショップで計ったら2.7kg ビ(゚_゚;)ビックリ!
食欲は驚くほどあって見事な食べっぷりだし、アウトドアでしょっちゅう走り回らせてるし・・・・贅肉も、筋肉も付くわなぁ~。

6ヶ月で2.7kgって事は、3.0kg位まではいくかも。
色んな遊びをさせたい我が家にとっては、理想的かも!!


大きさの記録を画像で残しちゃおうって事で、横綱兄ちゃん「なっちゃん」と仲良くウトウトしているところでパチリ。


比較する相手が不適当だろう!!
って心の声が聞こえるのは・・・・気のせい、気のせい (^ー^*)
ノビノビと四肢を伸ばしているちびっ子と、方や四肢を曲げて丸く小さくなっている「なっちゃん」
CIMG2304.jpg


寝てるのにぃ・・・・ママうるさいよ!
って言いたげなおチビさん。
CIMG2285.jpg


何??モデルしてほしいの・・・・しかたないなぁ。
ちょっとだけやで!!
ってイイ感じにポーズしてくれた2匹。
CIMG2301_20120113222305.jpg


もずく:なつ兄ちゃんの目はブルーで、ちょっとカッチョいい♪♪
CIMG2310_20120113224950.jpg


もずく:でも、あたちのほうが可愛いもんね~。
CIMG2288.jpg


もずく:あたち、兄ちゃんみたく太ってないもんね ( ^ x ^ ) ナイショ
CIMG2289.jpg


寝る子は育つんだって!!
もう一眠りするからね。
お(^o^)や( ~O~ )しゅ( ゜o゜)みぃ(- -)くか~
CIMG2293.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
モズクちゃんの成長は、早いね  ニコちゃんより がっちりしてて アジリティ楽しみだね 今年の大会に向けて頑張ろうねv-291v-221
No title
なっちゃん、素敵~~(゚∀゚)
なでなでしたいわ♪
こないだ2ワンとお散歩してると、にゃんこにリード付けてお散歩させてるおばちゃんと出会いました。
遠くから、「あれ?あれはもしかして猫??でもデカいぞ・・・」って思ってたんです。
近くまで来ると、ぷりんよりデカかったです ∵ゞ(≧ε≦o)
ちなみにぷりんは4㎏級(笑)
No title
ショーンです
もずくちゃん、6ヶ月で2.7kgですかぁ
もうそろそろ体重が落ち着きますよね
テンは7ヶ月で止まりました
理想的な体重になりそうですね
耳の色、濃いなぁ
ここは残したいですよね
(;゜0゜){お、俺よりデカイのか…
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

もずくちゃん すくすく育ってますね(^o^)
お兄ちゃんニャンコとも、仲が良くて良いことです。
うちのレイラもすくすく育ってますよ。
ジンとよく遊んでいます。
まだ他のワンコを知らないからどうなることやら。
またお会いしたいですね。
その時は、どうぞよろしくお願いします。
フランママさんへ
NICOが全くといって良いほどフードを食べない子だったので、もずくの体重管理はちょっと苦労しそうな予感です。
小さな犬種だと体重を100g減らすのも時間がかかることなので要注意です。
はっぴいさんへ
なっちゃんはデカイんですよ。
人懐っこくって、社交的だけど毛玉族に対してはドSでボスなんです。
怖~い兄ちゃんたちと毎日遊んでいるちびっ子は引き際を見極めるのと、「ごめんなさい悪気はないんです」ってポーズをとるタイミングが絶妙です。
ショーンさんへ
ムチムチ、コロコロってところまでは行ってないのですが、なんとなく太り気味って感じます。

耳の毛色、私も残って欲しいんです。
クリーム色の耳の色に一目ぼれしてNICOはうちの子に迎えたんですがあっという間にボディと同じ色になりました。
もずくはどうなるかなぁ~ってちょっと期待♪
ひろひろさんへ
近頃は奈良への出没はあまりないんですか?

仲良しワンちゃんたちを連れて、ぜひ出没してください。
その時は教えてくださいね。
akaneさんへ
そうなんです。
ニャンコトリオはもちろんですが、もずくもマサムネくんより大きく(重く?)なってしまいました。

寒い季節なので伸び続ける毛もそのままにしていることもあり、ミニチュアサイズの子羊みたいです。
フードは毎回計って与えているんですが、甘やかしたがりのパパがオヤツをやりながら芸をさせるので、毎回監視の目を光らせています。
No title
ショーンです
コメント、ありがとうございます
シッポさんのコメント読んでると益々ふぅは
猫だよなぁて思えました
気位高くて気が強いけど、強引に女王さまを
演じ切るわけでもなく・・・
そのこんがらがったとこにどうにも惹かれます
No title
御挨拶が遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします!


もずくちゃん、どこまで大きくなるか楽しみですね♪
トイプ―って大きさの幅が広いのでしょうか?
たまに凄く大きい子を見ますが??
毛で大きく見えるのかな?


アジされるんですね!
楽しいですよね~☆
ブログには書いてませんが、
メープルも病気で倒れる直前に
アジの大会(ビギナー)にデビューして入賞したんですよ^^v

出来る事がたくさんあるって幸せです。
No title
しっぽさん、コメントありがとうございまーす。私はマイペース訪問ですみません(-"-)
もずくちゃん、すくすく育ってますね。3キロくらいが、安定感があっていいかもしれませんね。

うちのちょこは最近痩せたみたいだから、おやつやご飯を多めにあげてたら、「もっともっと」って食いしん坊になってしまいました(汗)標準体型ってよく分かりません・・。

にゃんこちゃん達とも仲良くしてるんですねー。可愛いです❤

ショーンさんへ
確かにふぅちゃんって猫キャラというか、女王様キャラというか、プードルを飼う前にイメージしていたプードルのイメージに非常に近い気がします。
あくまでも、ピーピーおもちゃに目の色を変えない時点の話ね(笑)
tokiさんへ
トイプードルって大きさの巾すごいですよ。
7kg越えの中型犬サイズがいるかとおもえば、チワワより小さな華奢な子まで。

我が家は穏やか~なゴールデンレトリバーに育てられた3匹の猫が受け入れられるサイズと気性のワンコであることが最重要項目なんです。
区分けすることなく馴染ませて一緒に暮らせるのが絶対条件なので子犬を選ぶ時は生後3ヶ月頃まで大きくなった状態での骨密度(脚の太さや全体の骨格)を見て、性質を見て迎え入れました。

もずくは、3kgほどで落ち着くかなって予想しています。
アジリティやフリスビーをするには3.5kgあってもいいかなって実は思っています。

練習に参加している常連のワンちゃんはどの子も楽しそうにやってますよね。
もずくはまだアジリティが楽しいのではなく、私や、他のワンちゃんとアウトドアで遊べるのが楽しいって感じです。
ZOHSANへ
コメントありがとうございます。

ちょこちゃんを連れてのスキー、羨ましいです。
今年も去年のように奈良でも1度くらいは積もってほしいですよね。

犬連れで行けるお宿は幾つかあるけれど、お家から出るのがプレッシャーになるニャンコを残して泊りがけで出かけるのは1泊くらいなら大丈夫なんですが、それでもやはり躊躇します。
とはいえ連れて出るのはニャンコたちには一層可哀相なので・・・やっぱお留守番だろうなぁ~。
そろそろ
雪遊びデビューなんていかがでしょう。
来月5日の日曜日にオゥシーとボーダーコリーに混じって
サラサラパウダーの雪原を走りませんか(^-^)/
け~すけパパさんへ
いいなぁ~パウダースノー。

昨年学習したんですが、プードルの毛に奈良県の水分をたっぷり含んだ雪が付くと、みるみるうちに雪の玉が大きくなってブーツを履いた足のように大きな大きなイエティ足になってしまうんです。

パウダースノーだったらはらはらと落ちるのでイエティにはならないかも・・・・・とっても心が揺れる♪♪
でも我が家の2台はいずれもノーマルタイヤ・・・パウダースノーの場所までの道のりを考えると・・・悩ましい。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
