*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
明けてしまいまして、おめでとうございます
自然災害の多かった2011が終わり、新しい年2012が幕を開けました・・・・ってすでに一週間たってしまいました。


今年は一人でも沢山の人が笑顔で暮らせる年になってほしいな。
力も行動力もない私は、財布を膨らませる小銭を近所でお買物した時に募金箱へ・・・・小さな小さな一歩。


『がんばろう日本』 
 
『日本を元気に』




今日あった小さなラッキー。

ちびっこと散歩中の桜並木。
家から直線距離で20~30m程の小川の縁に、綺麗なカワセミがいるのをワンちゃん好きの近所の方が教えてくださいました・・・・2012年になって初の目撃♪♪

大急ぎで帰ってカメラを持ってパチリ。
私のコンデジだとマックスにズームを上げると、画質が落ちてしまいます
CIMG1787.jpg

こんな小さな生き物を遠くから撮るときなんか、もう少しいいカメラが欲しいなぁ~なんて・・・腕もないのにね
CIMG1791.jpg



小さな「嬉しい」 や 「楽しい」 がたくさん見つけられるといいな♪♪
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくねv-10

綺麗な色のカワセミだね 見てるだけで楽しくなるね 良く撮れましたねv-221
No title
わぁ~♪
キレイな色~(*´∀`*)
こんなに美しいカワセミがご近所にいるのね~!
私、鳥に興味がないので(笑)、いてもきっと気付かないと思います ∵ゞ(≧ε≦o)
いいカメラ買っても・・・腕がねぇ(^^;)
1年間教室通ったのに全然上手く撮れませ~ん!
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします(^-^)/

リアルカワセミはまだ見たことが無いのですが、
奈良の身近なところで見られるのですね。
今度、望遠レンズを持って撮影に行こうかな。

しかし、何とも でぶっちょぼよよん な体型なのですね。
でも、そこが可愛い(#^.^#)
け~すけパパさんへ
カワセミさん、まん丸に見えるでしょ?!

でも小鳥って寒い季節は羽の角度を変化させて、羽毛の間に空気の層を作って体温調節しているんです。
病気でこんな風な姿勢になっている固体も、もちろん中にはいるけれど、このカワセミの場合は保温中。
まん丸になって体温調節しながら、小川の中を凝視していました。
餌になる野良金魚・・・・・もうあまり見かけないんですけどね。

うちの近所、メジロ、モズ、おそらくアカゲラ、キジなんかもお散歩中に稀に見かけますよ。
同じ小川に初夏の頃だと、数は少ないですが蛍も見られます。
お散歩している人しか知らない事なんですけどね(・▽・*)

どんな山里に住んでんねんって言われそう。
はっぴいさんへ
子供の頃に動物園のワニ池の側でルリコンゴウインコにつつかれて引っ張られた覚えがあって、鳥って嫌いだったんですよ!!
でも、犬や猫が飼えない時期に手乗りにするセキセイインコを飼って、お散歩にも連れて出られるほど懐いていた子の脚が温かかったの。
鳥って温かいイメージがなかっただけに、目から鱗じゃないけれどいっぺんに好きになって。
犬や猫よりも呼び戻しが利いたんですよ(笑)

キョロキョロしていると結構色々な小鳥がいるのに気付きますよ。
フランママさんへ
フランママのお家の辺りだと、もっと色々な生き物がいそうですよね♪

でもフラン嬢はきっと興味ないだろうなぁ(笑)
No title
ショーンです
鳥とか月とかを撮ろうとすると、やっぱり200mmとか
300mmがほしくなりますね
キャノンだと純正の白レンズ、手ぶれ防止機能がよく
聞いて、手持ちでわんこを望遠で撮れるんですよ
やっぱり道具だ!(笑)
No title
改めて、あけましておめでとうございます。
今年も、ぽぽ共々よろしくお願いしますね。(^^)

カラフルな鳥さん
カワセミっていうんですね!
大阪城のお堀や鶴見緑地の池のフェンス沿いにも季節によって
鳥さん目当てに「大砲ですか?!」と突っ込みたくなるほど立派な望遠レンズと三脚を立てて
シャッターチャンスを狙ってらっしゃるカメラマンさん達がいらっしゃいます。
中には、ご自分が撮られた懇親の一枚を大きく引き伸ばして
自転車の荷台に貼ってらっしゃって、少し話しかけると「どや顔」で答えてくれました。(^m^)
No title
シッポさん明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします(*^_^*)

↓もずくちゃんフリスビーの練習しているのですか?
ゆずもフリスビーを何度かチャレンジしたのですが
足が遅くフリスビーに追いつかないんです
ボール投げが大好きなゆずなんで
何か大会に出してみたいっと思っているのですが
何か又シッポさんの知っている事がありましたら教えて下さい
No title
シッポさん、あけましておめでとうございます
なんと、カワセミが待っててくれたんですね
鳥さん撮影は道具(レンズ)が必要ですよね~

お会いできる日を楽しみにしております(*^_^*)
ショーンさんへ
知人の多くがそれこそ大砲のようなレンズを持っているのを知っているだけに腕もないのに羨ましく思ってしまうんでしょうね。

ステキな写真を見るに付け、被写体の背景をぼかしたいなぁ~とかお手軽な道具に目がいく昨今です。

ならわんこさんへ
『大砲のようなレンズ』わかります、わかります(笑)
スゴイですよね!!

荷物を持ち歩くのが大嫌いな私はきっと いつになっても一眼レフも大砲レンズも保有することはないだろうなぁ~って内心思っています。

ショルダーバッグでさえ本当は嫌いですもの。
とはいえワンコ連れて出かけるとなると、何やかやと荷物が増えて・・・・・高機能の大きなカメラは夢のまた夢。
へたくそカメラマンの要望を全て内蔵したオールインワンで小型のスマートフォンが出来たらいいのに!!
yakko*さんへ
もずく もまだジャンピングキャッチは出来ないんです。
成長途中なので関節に負担のかかるジャンプは避けて、まずはどんな環境でもレトリーブ出来る集中力と、競技はノーリードで行うので、他のワンちゃんや人がいても呼び戻しができて、ツケが出来るようになるのが当面の目標です。

もずくのレトリーブがいい感じになってきたらエントリーを考えているフリスビードッグ協会のスケジュール、いまのところ奈良、大阪、兵庫のスケジュールが公表されてないです。
公表されたらリンクしたりしますので、一緒に目指しましょう♪
まろんパパさんへ
カワセミさん、私を待っててくれたのではなく、明らかに眼下の小川の中を凝視して3時のオヤツGETを目論んでいたようです。

以前飼っていた、セキセイインコや巣から落ちたのを拾って育てたスズメのように手乗りカワセミなんてもしいたら楽しいでしょうね。、

撮り放題、写真が撮れそう(笑)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
