*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
もずっち 初のプロトリミング
我が家のいたずら娘「もずく」
ペットショップからお引取りの際に綺麗にしていただいて以来今日まで、ホーム・バリカンでバリバリってママにカットされたり、爪を切られたりばかりでしたが、昨日初のトリミングに行ってきました。


私にとってのペットは一緒に楽しく遊ぶパートナーで、お家でジャブジャブ、チョキチョキといったお手入れも お遊びの一環。 
初めてのお預けで、知らないトリマーさんにお任せして、暴れたりしないかな・・・・ってチョット心配。


なにはともあれ「もずく」を迎えてすぐの頃からお友達に誘って貰っていたサロンへ行ってきました。


今回お世話になったのは
この写真に写る建物内の綺麗なトリミングサロン・・・・そう、神戸です♪
CIMG0069.jpg


朝からお友達のワンちゃんたちと一緒に合計4匹お預かりしていただきました。

先月初めにママにバリられたばかりのちびっこはまだ十分短いけれど、よく見ると見事な虎刈り(笑)
オーダーは:
ブーツカットに伸ばしたいので足はラインを整える程度。
足先は外遊びをよくするのでお手入れの楽な 隠れプー足になるように。
肉球周りの毛が伸びてきているのと爪の手入れ。
耳は今後伸ばしていきたい。
ボディとお顔はまだ短いので先を整えて、顎はすっきり、涙焼けが若干あるので目元もすっきり。
マズルは丸~くテディベアに。
シッポはまん丸ポンポンに作っていきます。
・・・・これって注文しすぎ??



ワンSと車を預けてママたちは近くの商業施設『MOSAIC』で時間つぶし。

遥か昔に来たことはあるけれど、ポートタワーの真下を歩いた のは今回が初めて。
気分は観光客。

CIMG0135.jpg

CIMG9975.jpg

CIMG9946.jpg


さてさて、おちびさんのAFTER画像はこんな感じ。
赤ちゃんの毛先が残る足には まだ少しだけ濃い色が残り、耳は根元まで濃い色合いなので当分この色調が残っていきそうです。
CIMG0138.jpg

CIMG0118_20111206143621.jpg

CIMG0132.jpg

お買物上手なお友達のおかげでシャンプー・カット・肛門線、爪、耳のお手入れ込みで2200円。
ガソリン代と高速代などは割り勘にしたので、それを合わせても奈良県内でトイプードルをトリミングに出すよりも安上がり。

恐るべしグルーポンプライス。
通常価格ではこんなロケーションのトリミングサロン、庶民の私には絶対利用できません Σ(||゚▽゚)ヒィィィィ

お誘いくださったリンママさん&フランママさん
とても楽しかったです、(・ー・*)ありがとー
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
にせんにひゃくえんっ!?(゚Д゚;)
安すぎ~~~!!
もずくちゃん、レディになりましたね♪
とってもカワユイです(≧∀≦)
はっぴいさんへ
ありがたいお値段でしょ!!
ホテルオークラの敷地内にあるサロンなんですよ。

グルーポンでお友達が誘ってくれなければありえないです。
神戸までトリミングにいってきたのですね。
それにしても安い!!
大阪は、割高ですよ。

神戸タワーが、青空とあいますね。
フェリーに群がってるカモメも良いですね。

もずくちゃん 綺麗にカットしてもらってスッキリですね。

うちは、今度、12月30日に奈良で予約しています。
No title
ショーンです
へぇ~、トリミングもグルポンがあるんですねぇ
こんな価格でカットができるんだ

やっとFC2へ引越し完了です
よろしかったら覗いてやってくださいね

トイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテン
http://toypoodleblog1.blog.fc2.com/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
もずくちゃん、お耳の色がまだ濃いままでかわいいv-344
ぴっちは耳の毛が黒かったのは、すでに遠い昔・・・
みらんの耳の毛もずいぶん白くなり、背中の中央に走る茶色い帯がずっと残りますようにと祈るママです

シッポさん、アジ体験されてきたのですね^^
バーを1本跳んだだけで、うれしくって虜になりませんでしたか?
いずれ競技会場でお会いしましょうね♪

ひろひろさんへ
とても楽しい日帰りツアーでした。

こんな嬉しい価格のトリミングが遊びに行きたい先であると、ちびっ子を預けてブラリ観光もできるのでありがたいです。
ヒロヒロさん、わざわざ奈良までトリミングに来られるんですか・・・・超忙しい年末ですね。
ショーンさんへ
お引越しおめでとうございます。

タイトルも少し変わるんですね。
そうかぁ・・・・てんちゃんは見習いなんだ(笑)
いつになったら免許皆伝、暖簾分けになるんでしょう・・・楽しみだなぁ。
ぴっちままさんへ
アジ連、楽しいですね!!

興味のありそうなワン友さんを誘いまくってますよ(笑)
ウチのちびっこはまだ話になりませんが、練習場におられる常連の飼い主さんとワンちゃんたちは・・・・かっこいいですよね。

王子様たちの活躍・・・間近で見たいなぁ~~
もずっちって(笑)
そういえば、最近ねずっち見ませんね。

もずくちゃん、ずいぶん大きくなったように見えますが、今どれくらいの大きさなんですか?

アジ参加したくなってきましたo(^▽^)o
No title
もずくちゃん かわいいレディになりましたね~
お耳カラーリングしてるみたいでいいですね~

我が家のぼん と早くお見合いさせたいです~

それにしても・・2200円 プライスには驚き!!
参加希望したい!!(笑)
akaneさんへ
アジリティ次回までまだ日があるし、毎月あるのでご検討下さい。
卵をスーパーの特売で買って、お肉もタイムサービスで買って、無人販売所の野菜を買って・・・・
1日100円のアジリティ貯金しましょう!!


もずくは現在2.1kgになりました。
足の長い台形フォルム・・・・よく言うとショータイプのスタイルをしています。
アルパカのままさんへ
末っ子ワンコは遊び好きが多そうですよね。
ライムくんもてぃちゃんと遊んだり、もちろん実家での遊び経験が豊富だから絶対うちのちびっ子とも上手に遊んでくれるんじゃないかなぁ~。

「もずく」はNICOよりも若干控えめです・・・・若干ね(笑)
チロルくんVS NICO(プロレス系)、てんちゃんVS NICO(ダンス系)、 まさむねくんVS NICO(かけっこ系)のようなじゃれ合いが見られると楽しいんですけどね。

是非ぜひ、一緒に遊んでやってください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
