*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
ドッグスポーツ アジリティ初体験
お友達のブログを読んでいて時折アップされるアジリティ練習や競技会の記事。

いいなぁ~。
近くでそんな教室があったらいいのになぁ~。
と思っていたら、ちょくちょく一緒にお出かけするお友達がされていました。
キタ━━━━(゚▽゚)━━━━ !!!!!

「見に行きたい」
というと。
「いいよ、先生にも伝えておく」
とのありがたいお返事。
色々伺うと、
月1回、第1木曜日に開催されているとか。

開催日までの間に連絡を取り合うと、4ヶ月のパピーでも体験できるよって。
月に1度しかないので、見学でなく体験が希望なら狂犬病の予防接種と、ワクチンの証明書を持ってきてレッスン料3000円で参加させていただけるとの情報をお伝えくださいました。

これはお友達も誘わねば!!
って事で以前から興味があると仰っていたお友達に連絡すると「やりたい♪」との返事。
見学だけのお友達も含めて3人+3匹でワクワク約1月・・・・・待ち遠しかったなぁ。

精華町で待ち合わせて先導してもらって人里はなれた加茂方面の練習場へ。



長い足で高いハードルを軽やかに飛び越えているのは、エレガントなボルゾイちゃん。
CIMG9874_20111204233018.jpg


エクストリームという上級レベルのハードルに向かうのはミックスの「シフォン」ちゃん。
CIMG9876.jpg


一緒に体験を楽しんだコイケルホイディエの「キャラメルくん」
CIMG9875_20111204233019.jpg


N.D.スポーツクラブのインストラクターの先生は我が家のペットもお世話になる あや動物病院でパピー教室をされている先生。
そんなお近くで活動されてる方だったなんて・・・・世間は狭い。
次回は年明け12日(木)



ご興味ある方、一緒にやりませんか?


初体験なので大して走ったわけではないけれど、なんとなく筋肉痛を感じたのは年のせいかなぁ・・・(゚ロ゚)~ガーン
Secret
(非公開コメント受付中)

アジリティいいですね。 私が車の免許があれば、是非、ジンと参加したいのですが(_´Д`)ノ
残念です…。

もずくちゃんと一緒に楽しんで下さいね。
めっちゃ興味あります~!
でも、今は働いてないから継続的に通うのは、ムリかなぁ(T_T)

レポ楽しみにしてます♪( ´▽`)
No title
アジリティの練習楽しかったですね。やりたいと前々から思っていたので、参加の機会を作っていただきありがとうございました(^o
^)/それにしても、たった3台のハードルを続けて飛ぶのって案外できないものですね。
キャルもテンション高く楽しそうでした*(^∀^)次回も休み調整しまーす!
No title
ショーンです
アジリティかぁ、ふぅは膝に弱みを抱えてるし、
テンは前肢間接に爆弾抱えてるので無理は
させられないです・・・ 残念です
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
アジリティ、ミクニの運動会でやりましたよ!
初めてだったけど普通にできました(笑)
ひろひろさんへ
ジンくん、似合いそうですよねぇ!!
得意だと思います。

お近くだったら誘えるのにね。
akaneさんへ
私も働いてないので・・・これが月に2度、3度っていう教室だと無理なんです。
でも、参加する時だけのレッスン料で月に1度っていう内容なので\(~o~)/

まさむねくん、走りやさんなので似合いそうだなぁ。
一緒に遊びませんか?
ママの運動不足解消にも楽しいですよ!!
まだ1度参加しただけですが、オヤツなしでほめてアジリティやるんですが躾けとして考えても楽しいですよ。
やろう、やろう♪♪

体験したくなったら声かけて下さいね
キャルママさんへ
キャルちゃんはママの横にぴったり付いて歩くのが癖になっているから、ハードルの中を一人で飛ぶっていうコツを掴むのに躊躇っていたみたいですよね・・・・かわいいわぁ。

でもエクストリームのハードルもいい感じに駆け抜けてましたよね♪
ショーンさんへ
もずくもまだ骨格が出来ていないので、先生が「地面に置いたバーを越えるのでいいですよ」って。

競技会っていう目的が出てくるワンちゃんや飼い主さんはともかく、楽しくワンちゃんとスポーツしましょう・・・って感じで楽しめますよ。
普通に軽く駆け足が出来れば楽しめるって雰囲気でもOKですって。

もしご興味があれば是非ご一緒しませんか?!
オフ会でたまったカロリー消費にも役立ちそうですよ(笑)
はっぴいさんへ
ぷりんちゃんとか向いている気がします。
負けず嫌いのイメージがあるから(笑)

お誘いしたら、お仕事されているから日程的に難しいかなぁ?
ぷりんちゃんくらいのサイズのトイプーちゃんも頑張ってましたよ。

もし、お休みでスケジュールが合うようなら是非!!
楽しいよぉ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
