*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
インドアBBQ・・・七輪パーティ
先月、食道楽のお友達から七輪パーティにご招待頂きました。

久しぶりにお会いする仲良しの大きいワンちゃんたち。
ちびっ子「もずく」はえらっそうに、忙しい飼い主さんの目が行き届かない間の安全策でって、クレートインさせられている光ちゃんの網越しに 『なんでそこに居るの?遊ぼうよ~♪』 って思っている様子で。
ドアの前にペッタリ顎までフセして「ワンワン」うるさい。


光嬢のオーナーご夫妻様は食道楽で、焼肉は炭火焼で軽く塩コショウしたお肉に生の山葵を付けて・・・との通♪♪

お酒が入って、お腹が膨れて食べられなくならないうちにという非常に道理にかなったアイディアで、まずは美味しいシフォンケーキからいただきました。
CIMG9151_20111202112206.jpg



無水鍋で焼き上げるふっくら大きなラピさんのシフォンケーキ、切ると『シュワシュワ~~~』って音がするんです。
人気トイプードルブロガーさんの奥様のネットショップでご購入できます。
CIMG9158.jpg



さて、七輪パーティはタンからスタート・・・・・これタンの厚さ?っていう、巷の焼肉屋さんの薄い薄いものとは大違いのタンがトップバッター。

シーズン物で、綺麗なルビー色のボジョーレーも運転手以外のお腹に収まり始め楽しく夜は更けてゆく・・・・。

写真はね・・・右手にお箸が常にあって忙しくって撮れませんでした。
美味しいお肉を仕入れるお店は、ご夫妻のご自宅近くにある昭和色が懐かしいお店だとか。

お肉の写真は取れなかったけれど、チャーミングなワンSの写真はバッチリ撮れましたの。



純白の毛によく映える黄色のウエアと赤の勝負パンツ(?)が可愛らしい光ちゃん。
CIMG9747.jpg


「この客、こんな小さなカリカリフードで待たせんねん、割に合わんわぁ」ってふうにも思える表情。
CIMG9515_20111202111731.jpg


あるだけ試したくなるくらい、被り物が良く似合う「ゆきちゃん」
CIMG9742.jpg

「エスカイヤークラブ」でバイトしてた?
って思うほど、お似合いでございます。
今度ナースキャップいってみようよ!!
CIMG9741.jpg

なんかインパクトがないなぁ~。
被り物のサイズが全く合わず、変身が上手くいかない我家のちびっ子さん。
CIMG9745.jpg


楽しいおもてなしと美味しいお料理ありがとうございました。

風邪をひいてしまったママ & ママと一緒にこの日はお留守番だったイケ面「け~ちゃん」
今度はご一緒しましょうね。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ショーンです
光ちゃんのお宅で七輪パーティだったんですね
ラピさんのケーキから召し上がってくださったんだ
リンクもありがとうございます
No title
七輪パーティ!いいですね。私もこの夏コンロ買いましたが、炭をおこすのが面倒なので、一回しか使ってません(涙)
ひかるちゃんは、おなじみの芸を披露してますね♪

かぶり物、もずくちゃんには大きすぎたんですね。(笑)
でも、可愛いです。
No title
こんにちはっ。
ヒカルちゃん家に御招待されて、もずくちゃんも御機嫌だったでしょ。
大きなワンコ達に囲まれてますが
みんな優しい子達だから、もずくちゃんもすぐ仲良しになれたのでは・・・?
ヒカルちゃん家もシッポさん家もあず家と近くなのですが
今のところ、偶然でも会わないですねー。
まぁ、あずきの日頃の散歩はヒカルちゃんママの最寄り駅でもある
駅前公園をブラブラしているだけなので・・・。
毎日同じ所なので、マンネリしすぎてあずきも楽しくないようです。
もずくちゃんのお散歩はどうしてますか?
もずくちゃんもドンドン沢山のワンコに会って
みんなから可愛がられるワンコになってくださいねっ。
ショーンさんへ
シフォンケーキ美味しくいただきました。
種類が沢山ありすぎてどのフレーバーにするか悩みましたよ。

次回は何をオーダーしようかなって楽しみです。
ZOHSANへ
火をおこすのは、ボンベ付きのバーナーを買っておくとあっという間につきますよ。

炭火で焼くお肉、美味しいですよね。
アウトドアでBBQを覚えてから、ホットプレートの焼肉が嫌いで・・・我が家での焼肉の頻度すごく少ないんですよ。
卓上の炭火焼用コンロいいですね。
買いたいけれど、片付ける場所がなくって手が出せません(涙)
Re: No title
もずくの散歩は基本は町内をジグザグに歩いたり、住宅のはずれにある小川沿いの農道からグルリと2kmほど歩いたり、大和民族公園、九条公園、大好きなお山の公園など・・・お出かけのついでに寄り道する公園も色々あるので結構あちらこちらで楽しんでいます。

JRの駅はよく利用するのですが、ちびっ子のサイズだとかなりの遠距離になってしまうのでお散歩では行かない距離だなぁ~。

居候さんにも会いたいなぁ~。
喜んで頂けて何よりです♪
大好きなシフォンケーキを差し入れ下さり、ありがとうございましたv-406
スイートポテト、シフォンケーキになると、あんなにあっさりしているんですねv-405
ビックリでしたv-410
この日も大盛り上がりでしたねv-411
七輪使うときはやっぱりおっちゃんとこの肉に限りますv-10
ワインにお肉、絶妙でしたね~(≧▽≦)
絶妙と言えば、男性陣のトーク(^m^)面白かったですね~(^曲^)
あのやりとりを是非また聞きたいものですv-410
飲み食べ道楽2号さんへ
どなたも楽しいお酒で、側で笑い転げていられるのがいいですね♪
ワンSもお利口でしかる必要がなくて・・・酔っ払い飼い主たちに合わせてるんでしょうかね?
爆睡してたちびは問題にもなりませんが(笑)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR