*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
桃太郎さんはお供を連れて
近頃、結構一人で車をコロコロ・・・コロコロ転がしております。


「どこへ行くの?お供します!!」
・・・って喜んで付いて来てくれるちびっ子がいるので、桃太郎さんは子分をハーネスで助手席に繫いで機嫌よく
Let's Go!!


渋滞の多い街中の運転はあまり好きではないけれど、西名阪道路だとか、くねくね山道や田舎の道路が大好きな私。
近頃なんとなくはまりかけの出没エリアは、奈良県南部の高~いお山。



CIMG8380.jpg

CIMG8370.jpg

CIMG8391.jpg


お友達によると冬には雪がかなり積もるこのエリア、ノーマルタイヤでお出掛けできるのはあと何回あるかなぁ~?

ここまでのルート、ちびっ子連れで寄れるスポットが中々無いんですよね、でも何箇所か外にテーブルのあるお店を見かけたので今度トライしてみよう p(^ ^)q
Secret
(非公開コメント受付中)

これって天川(洞川)じゃないですか?
そんな遠くまでドライブするんですか?

すごいなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
akaneさんへ
洞川へ月1回程度の頻度で出かけておられるお友達の話を聞いていたときは・・・・遠そうだなぁ~って思っていたんですが。
家族で1度出かけたら、交通量は少ないし、道はシンプルだし渋滞はないし、これっていいかも o(^-^ )o( ^-^)o って。

タンクの水が少なくなっていたのに気付いていた家族が、満タンのタンクが幾つかあるのに気付いて・・・・一緒に行きたかったのに、勝手に行ったな、ずるい!!!ですって(笑)
紅葉はまだのようですね。
年間通して平均気温が郡山市内と比較してマイナス10℃の洞川でも
紅葉はまだなんですね。
我が家もタンクの水が少なくなってきたので、今回はちょこっと足をのばして
富士山の麓 朝霧高原でバナジウム水を汲んできました(^^)
洞川より少し遠かったです(^_^;)

大淀の交差点を天川とは逆の左折をし、少しだけ走ったところにラペッシュという
モンブランの美味しいスイーツ屋さんがあるそうです。
その先をず~っと走っていくと「河」というラーメン屋さんがあって
ラーメンのほか鉄火丼が美味しいらしいですよ 山の中なのに…

もっといろんな情報を仕入れておきます。

あっ、木のいい匂いがする国産の割りばしも安いので我が家のマイブームです。
ちなみに割りばしは道端の無人販売所で手に入れることができます(*^^)v
No title
うわっ、みんな遠くまでドライブしてるんだぁ・・・。
ってか、け~ちゃんパパさん、富士山麓は洞川よりめっちゃ遠いじゃないですかぁ・・・(@_@;
方向音痴で私の車にはナビがついてないから一人でドライブは無理だなぁ(^_^;;;
け~ちゃんパパさんの情報、めつちゃ気になります。モンブランに鉄火丼、まだまだ隠れた名店がありそうですね。また、教えてくださいませ~。
南部地域は、雪が降りだす前に行かなきゃね!
天川ですかぁ(^u^)
こんばんわ!(^^)!


天川より 更に南に下り、十津川村迄


足を伸ばして みてくださいよ~ヽ(^。^)ノ



もう 道路も通行止めが ありませんし、


温泉も復活しましたので。。♪



丁度 今は 紅葉も 綺麗ですよん(^-^)



No title
私も大好きな場所ですが、一日がかりになってしまうので、今年はもう無理そうかな・・・。
行者通りでぶらぶらするのが大すきです♪
け~すけパパさんへ
「ちょこっと足をのばして」って・・・・け~ちゃんパパ、「ちょこっと」の定義がずれてるって (*^▽^)

美味しそうな情報ありがとうございます。
モンブランいいですねぇ~!!
メモメモ♪
ひみつきちさんへ
このあいだ天川にいらしてたんですよね。

徐々に距離を伸ばしてドライブを楽しんでいます。
お勧めスポットがあったら教えてくださいね・・・・・私、つり橋とかも大好きです。
手ぶらでしたら、谷瀬のつり橋なんか駆け抜けられますよ(笑)
敬子さんへ
洞川・・・・家族で初めて出かけた時は寄り道したおして、丸1日旅行でした。
一人で行った2度目はきっちり4時間、前回は大きな声で言うと「何キロで走らせた?」って誤解されそうなので内緒ですが、( ̄b ̄)シーーッ!!
往復4時間かかりませんでした(*^ー^)V・・・・寄り道してないだけですが♪
あはは
天川には 行ってないです(^_^;)


十津川のみですヽ(^。^)ノ



谷瀬のつり橋  渡れるとは 中々 やりますねぇ。。



昔は平気で渡ってたけど 最近は。。。(^_^;)
ひみつきちさんへ
地元の方たちなんて、つり橋の真ん中に渡してある板の上をバイクや自転車でビュ~ンって渡っておられますよね・・・・すぐにでもサーカス団入りできそうじゃないですか?!

育った環境の成せる技なんでしょうかね(拍手)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
