*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
懐かしい池の畔のカフェで一休み
大好きなお山の公園。

もずくと戸外でのトレーニングをやりたいなと思って出掛けたところ、その日は暖かい秋の祭日、人もワンコもいっぱい!!!


これって出来のいいワンちゃんの仕上げには最高の条件なんだけど、ちびっ子でガサっ子の「もずく」にとっては私の声なんて全く聞こえなくなる楽しい楽しいアウトドア。


人も犬も大好きで、遊ぶ気満々のちびっ子さん「オスワリ」しか出来ませ~ん( ̄. ̄;)
当分は平日の貸切日(?)か、人出が減り始める頃じゃないと おちびちゃんの躾けには不向き。
しっかりコマンドが聞けるようになったら人出の多い日を選んで来ようね~
ヤクソク♪(*≧∀≦)db(≧∀≦*)ユビキリ♪



という事で諦めの早いお世話係、以前から行ってみたかった素敵なカフェへ。


目指した先はお山の公園から15分ほどにある、「あやめ池遊園地」跡地のリノベーションで出来た商業施設。
中でも池の脇にテラス席がある La Terraceさんは、色づき始めた遊歩道の桜と池を眺めながらゆったりした一時が過ごせます。
CIMG8553.jpg


ケーキも美味しくって幸せ。
CIMG8573.jpg


カプチーノはちょっぴり小ぶりのカップですが、シナモン・スティックも添えられていて美味しゅうございました。
CIMG8587.jpg


テラス席はかなりの数がありますが、入り口寄りの席は駅からの人の流れが気になったり、店内への人の出入りの度にちびっ子が嬉しそうにソワソワしてしまい不具合。

入り口から建物に沿って進み池寄りの席を選ぶほど、落ち着いて過ごせます。



一休みの後は遊歩道をちょっぴりお散歩。

CIMG8599.jpg


この辺り、遊園地があったときにアヒルボートに乗った辺りかな、あの辺りは象に果物をあげた場所かな・・・・なんてちょっぴり懐かしい。
CIMG8600_20111103192329.jpg


お山の公園で遊んだ後、ここで一休み・・・・気持ちいい♪
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
へぇ~
あやめ池遊園地の跡地に商業施設ができてるんですね。
知らなかったです。
昔、小学校の遠足で何度も行きました。
でも、どんな遊園地だったから全然覚えてませんが・・・(^^;)
はっぴーさんへ
そうなんですよね。
私は奈良へ来てから多分2回行ったことがあるような・・・・1回だったかも・・・。

池をかなり回った辺りに象舎があったのと、遊園地によくある電車があったのと、外にボーリング場があったくらいしか覚えていないんですよ。
鈴鹿サーキットとかUSJの方が記憶が鮮明かな。

ラ・テラスさん一休みにいい感じですよ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR