*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
我家のドッグトレーナー&ちびっこのトレーニング風景
我家の腹ぺこモンスター「もずく」

食が細くてカリカリフードをおもちゃにしていた先代犬「NICO」からは想像もつかないほどの食べっぷりを毎日見せてくれています。
まるで先々代の大型犬「COCO」のような食いっぷりで、与える量を1分半ほどで完食します。
躾けにオヤツを準備して褒めて躾けているのですが、太らせたくないので「もずく」のもらえるオヤツは「NICO」のしつけ用と同様、小さく切り刻まれています。


仲良しのワン友さんがこの写真を見たら、お腹抱えて笑うに違いない。


かわいいホネ型のはちみつ風味のボーロ。
切り刻まれて小さなかけら・・・・・もずくがご褒美で貰っている様子を見るだけではきっと原型がわからないだろうから、ホネの型の証拠写真♪
CIMG0670.jpg

さて、生後3ヶ月半ほどの我家の愛すべきちびっ子「もずく」
彼女のトレーニング担当は私ではなく、シッポファミリーのお世話係2号。


お世話係2号さん、現在 「オスワリ」、「オテ」、「オカワリ」、「フセ」、「タッチ」、「立って」、「クロール(匍匐前進)」、「ジャンプ」、「スルー」他をトレーニング中。


まだ骨が成長途中なので、ジャンプなどは殆どさせませんが、遊びの気分で「もずく」がする動作が可愛らしく面白くて、ついつい動画を撮ってしまいました。

朝夕のフードからご褒美用に残しておく合計6gのフードか、小さく刻まれたホネ型ボーロで大喜びで遊んでいます。


特に匍匐前進は思わず「ちがうやろ!!」と突っ込みたくなる動き。
プロのトレーナーさんが見たら間違いなく直されそうです(笑)
おもちゃ屋さんに並んでいる「モーラー」をモシャモシャにしたような動き♪


音声が出ますのでご注意下さい。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今会社なので動画見られないんです(T_T)
うちもご褒美は小さくしてあげてますよ~
そうしないと、ただでさえ太りやすい体質なのにブタブタのおデブちゃんになっちゃう(>_<)

うちはあまり芸を仕込ませませんでした。
ちょっと後悔・・・
今から頑張ろうかしら?
No title
もずくちゃん 可愛い~その一言!!
そして お利口~
ティアラ3カ月では何もできなかった><
なので・・・躾教室だったのですが(笑)
No title
もずくちゃん、かわいい~v-343
お世話係2号さんも頑張ってますね(*^^)v

うちのぴっちみらんさん、CD1はとってもおまけしてもらって取れたのですが、
なんとなく出来てる状態だったので、オビを一からやり直し中・・・
今日は、停座・伏臥でマテの練習と正面停座の練習をみっちりしぼられてきました(*´Д`)=з
厳しくしすぎるとおシッポが下がり、甘くしすぎるとちゃんと出来ず
オビの練習って、ほんとにむずかしい・・・
すご~い(^▽^)
お世話係2号様、なかなかの敏腕っぷりですね~v-391
短期間でこんなにピシっと出来るということは、毎日相当練習されてたのでは?

動画を見ていてふと、どっかの巨大な白い姐さんを連想しましたよv-8
明後日楽しみですねv-266
(お天道さん、たのんまっせ~ですねv-292
はっぴーさんへ
ご褒美とかオヤツ、大型犬の飼い主さんは結構気前よくオヤツを与えておられて、NICOなんかお裾分けを頂いた時「マジでぇ~、これ食べていいの???オカンに取り上げられへんところで食べちゃおう♪♪♪」
って側で見いて顔つきが変わったのがわかりました。

結局取り上げて1/3程度に切って、2/3はお預かり、なんてことも多々ありました(笑)
アルパカのママさんへ
NICO同様、何をしても遊び感覚で吸い取っていくので面白いです。
でも、白いちびっ子ほどワンコ好きではなくて、人のほうが好きらしくワンコにはそこそこご挨拶したら十分の様子です。
仲のいいお友達が出来たらちょっとは変わりますかね?
ぴっちママさんへ
アメリカのオビの競技会の動画を昨日見たのですが、あれは感動ものですよね。

それってハンドラーにくっ付いてるんと違うの?って思うほどピッタリくっ付いて、目線は常時ハンドラーさんへ!!
カッコイイです。
ブログ友達の練習風景も時々目にしますが、やはり優勝ペアとか常時入賞するペアは・・・・驚きの一言に尽きます。
王子様たちの様子も生で見たいなぁ~。
みらん君なんて、あの嬉しそうな表情でやってるんだろうなぁ(笑)
青はちさんへ
お山の芝生広場、未経験の「もずく」はともかく、お世話係1号・2号は晴れてくれるのを熱望しています。
このまま上がってくれればとりあえず初体験させてやれそうなんですが・・・・どうかなぁ~。

どうせお家でシャンプーの予定だし、NICOほど汚れが目立たない色だし、お世話係1号的には多少はOKなの(笑)
No title
もずくちゃん、可愛いですね(●´艸`)何度も読み逃げしてました!!
うちのリロ太郎、毛がかなりふさふさに生え揃ってきて、プードルらしくなってきました♪お友達になって下さいね(*´∇`*)
しつけは、リロ太郎の方ができていないかも・・・。只今、信頼関係というか、私に甘えてもいいんだよと教え中です。

ごろごろ水汲みに行ってきたんですね!あっちの方は、今年大変な事になっているから大丈夫かなぁって思っていたんです。いつもは、ちょくちょく行ってるんですが・・・。
おりこうさん
もずくちゃん、スゴイ!!芸達者さんですねぇ・・・v-10
3歳のセン、とっくに追い抜かされています・・・(^^;;;
最初は芸なんてそんなにできなくてもいいや~って思っていなかったので・・・。
でも、いろいろな場所に出かけるようになって、いろんなワンちゃんを見るとみんなすごいな~って思ってあせります。
シッポさん家に修行にいかせようかな?
センには「ママが修行してくれば~」って言われそう・・・。
敬子さんへ
リロくん&社長、お元気そうですね。

また是非ご一緒させてくださいね。
フワフワになってきたリロくんにも会いたいです。

柴センママさんへ
センちゃんファミリーにもご無沙汰しています。
是非どこかでご一緒しましょうね。
ちっこくって遊び相手には役不足な「もずく」以外に、センちゃんが大好きなトリコロールカラーのお利口な2匹とか沢山のワンちゃんと一緒に遊べるといいなぁ~。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
