*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
待ちに待った芝生広場デビューに向けて・・・・お天気は??
ちびっこ「もずく」の予防接種。
アレルギー反応が出た事でドキドキしましたがどうにか無事に(?)終了し、フィラリア予防薬も飲ませて、フロントラインでノミ、ダニ予防も完璧。



さて、待ちかねた広~い、広~い草むらデビューを次の日曜日に計画しています。

お友達を誘って、ブログでも呼びかけて、たくさんのワンちゃんや飼い主さんたちと会えたらいいなぁ~♪♪
って思っていたんですが、如何せんアウトドア。


今週、金曜・土曜の予想天気予報は雨 ((≧-≦))やだなぁ~。


お散歩ルートが何本もコンクリートやアスファルトで整備された都市型公園なら、例えば当日小雨が降っても道路はすぐに乾いてお散歩には問題がないってことが多いのですが。

シッポファミリー御用達、大好きなお山の公園は全面芝生。
前日、前々日の降雨でも雨量によっては芝生の下がぬかるんだりして、ここでフリスビーをするのが大好きだった白い巻き毛のちっこい「NICO」だとあっという間に足からお腹にかけて濡れてしまいました。
週間予報が外れてくれるのを願うばかり。



たくさんのお友達を誘いたいんだけれど、キレイに手入れされている室内飼いのワンちゃんや、体高が低くて淡い色合いのワンちゃん、被毛の手入れが大変なワンちゃんを飼っておられるお友達には中々お声を掛ける勇気が出ません。



日曜日の予報は晴れマーク。


大和郡山市主催のウォーキングイベント(雨天決行)の100人余りが下山して広場の人出が少なくなる3;00頃に地面のコンディションが我家のニューフェイスにも汚れにくい乾き具合だといいんだけどなぁ~~。


前日の降雨が大した事なくて、芝生で遊ばせられそうな様子でしたら、ちびっ子「もずく」とそのお世話係、
矢田山遊びの森で15:00頃から1時間ほど、草むらデビューを楽しんでいる予定です。



結構フレンドリーで今のところ大きさ関係なく色々なワンちゃんや、老若男女だれとでも嬉しそうに遊べるちびっ子です。
先代犬NICOのように上手な遊びの出来る子になるか?!
今後のライフワークのパートナーに出来るか?!


まだまだ生後3ヶ月と1週間になるかならないか・・・・お兄ちゃんお姉ちゃんのワンコ友達大募集中です。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いよいよ芝生でびゅーなんですね!
うちはぷりんがパピーの時に1度芝生走らせたことがあるんですけど・・・
時期が悪かったのか、小さい黒い虫が無数に付きました( ̄Д ̄;) 
それ以来、怖くて芝生はNGになりました。
でも芝生が大好きで、芝生の側を通るとグイグイ引っ張って立ち止まります。
シャンプー前なら思いっきり走らせてあげたいな~
日曜日、仕事です・・・(T_T)
またどこかに出没予定があれば教えてくださいね!
ぜひもずくちゃんを見てみたい~(≧∀≦)
しっぽさんにもお会いしたい~♪
はっぴーさんへ
そうなんです。
とっても楽しみ・・・・でもどうやら金曜、土曜あたりにかなりの降雨がありそうで(´ヘ`)~

NICOは我家初のトイプードルで、草の種がこんなに絡みつく毛質だとは知らなくて、ほんの少し朝露が残っている芝生の上で遊ばせてうっかり砂や土の上を走らせたらとんでもない事になるのを知らなくて、大笑いしながら手入れをしたものです。

それでも懲りない大型犬に馴染んだお間抜けファミリー・・・・あまり気にせず、帰るなりシャンプーしたり、トリミングしたり(笑)

でも大抵のワン友さんたちは、シャンプー前におもいっきり走らせるとか決めておられるんだって後で知りました(b^ー゚)♪グッ!
No title
わんこ飼われたんですね。

お元気そうでほっとしました。
よかったですね。

では、どうぞお元気で♪
No title
うちはまだ
芝生を全力疾走したことないから
いつか混ぜてくださいね
No title
こんにちは。
初めて大きな公園で遊んじゃうのね~。
土曜日は雨なので日曜日の芝生の状態が心配ですね。
矢田山遊びの森は一度行った事があります。
芝生が綺麗で車も自転車も入って来ないから
安全でとっても過ごし易い公園ですよね。
山の中で迷子になったのでちょっと焦っちゃったなー。
あずきも広い公園は大好きなのですが
家に帰るとなぜか痒い痒いになっちゃうんですよね~。
もずくちゃんの公園デビューの様子をまた楽しみにしていますねっ。
No title
そろそろフィラリアも終わりますね!!毎月忘れないよう今年も頑張りました。
私は今回初めて通販サイトを利用してみたのです。勿論最初は病院で、そのあと通販で、かなりお財布にも優しかったです。通販サイトペットくすり何かと便利に利用しています。ドライシャンプー買ったんですがいいですよ~これからの季節も、なんだかノミ、ダニ油断できないらしいんです
のみダニよけシャンプーも買ってみました。
ちたろーさんへ
気にかけていただきありがとうございます。

公園で遊ばせると、きっと大喜びすると思います。
週末に向けてお天気が良かったらぜひ一緒に如何ですか?
雨の予報が週末に向けて出ているので、手放しでお誘いできないのが・・・・。

お近くですので、お散歩のときにでもお声をかけてください、喜んでご一緒します。
junjunさんへ
あらら・・・あずきちゃん、アレルギーでもあるのでしょうか?
大きな子を飼っていた時は田んぼの畦道なんかも平気で歩かせたんですが、小型犬は歩く場所も地面のコンディションも選ばないとあとが大変ですよね。

「NICO」をうっかり浄化センターの草の実だらけのエリアに入れてしまった時は全ての実を取るのに2時間ほどかかりました。
桃太郎さんへ
ペットの医薬品通販サイト、きちんと獣医さんでフィラリア検査した上で上手に利用するとかなり懐に優しいようですね。
お友達の中にも獣医さんと合わせて、無駄のない賢い利用をされている方がおられます。
大きな犬種や多頭飼いをされている方だと、通販利用を知っているのと知らないのとでは必要経費に大きな差が出ますよね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
