*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ゴロゴロ水と柿畑の上のプチ・リゾート
惚れ惚れするような駆動力を持つワン友さんから何度も聞かされていて、今に行かなくっちゃって思ってた吉野郡天川村洞川のゴロゴロ水、とうとうポリタンクを仕入れてちびっ子「もずく」を連れて汲みに行ってきました♪


でも燃費の悪いシッポ・ファミリー、家をスタートして暫くすると『お腹空いた』を連呼。

何年ワンコ飼っとんねん・・・・・南へ行けば行くほど、ワンコ連れで入れる店なんてないのに(汗)
美味しそうなお店情報を入手するとすぐにデーター入力している携帯で行き先方面で寄れそうなお店をチェックしてナビをセット。

行ってきました 「こもれび」 さん。
おっされ~な小学校&中学校を通り過ぎて、柿畑の間を登っていくと細い細い道の先に白壁が緑に映える南欧風の素敵なカフェ、ドアの左に見える窓の中には手作りの石釜。

お天気はいいし、鳶が下を飛ぶ絶景。
ワンコ連れでなくてもここはテラス席でしょ♪♪
CIMG0495.jpg


CIMG0521.jpg

冷凍のピザを提供するカフェが多い中、お手製の石釜で焼き上げたパリっとした薄いピザ生地と個性的なトッピングはテラスからの景色とあわせて、ここまで足を運ぶ価値あり。
ただ、ガッツリ派には物足りないかも・・・・。

地元客ではなく、遠方からのお客様が次から次へとこられ、殆どの方がテラス席へ。
1日1組(5人未満)限定で宿泊も可能だそうですが、こちらは間もなく冬季休業になるそうです。
CIMG0560.jpg
CIMG0618.jpg
CIMG0616.jpg

一休みして下りの山道、 「こもれび」 さんからほんの僅かな地点で、車窓から見える風景をサッと掠める反重力運動・・・・・・
野生のリスが杉の幹を駆け上がっていきました。
この子たちって上空を飛ぶ鳶の捕食対象なんですよね・・・・・捕まらないでねぇ~。



さて第1目標のゴロゴロ水
洞川温泉を通り過ぎて暫くの場所にこんな山には不釣合いな車列を発見。
他府県ナンバーの多い事、そして殆どの車の背後には驚くほどの数のポリタンクやペットボトル。

僅か1個のポリタンクを満タンにする間ちびっ子と遊んでいて写真を撮り忘れたので採水場の写真は皆無。


美味しい蒟蒻のお店があると聞いていたので探して温泉街を歩いたんですが見つけられず、代わりに立ち寄ったのはみたらし団子のお店 「こづち」さん。
甘タレ&醤油タレの2種類を、オーダーしてから焼き上げてくださり、熱々。
串を通して引くと、お団子を串先に動かせるお団子専用のトレーに感激!!


ちびっ子連れでお席を利用させていただき、ドリンクのサービスもありました・・・・美味しゅうございました。
CIMG0597.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

楽しそう(^^)
しっぽ家のドタバタ劇が思い浮かびます(⌒-⌒; )

こもれびさん…
ずいぶん遠くまで行かれたんですね。
軌道修正をして洞川を目指しても、水汲みが一日仕事になってしまいましたね~(⌒-⌒; )
け~すけパパさんへ
大当たり!!
見事に丸1日がかりのプチ旅行。

「こもれび」さんから山を抜けて天川へ。
少し前の台風で道路が傷んでいて、2トン車以上は通行止めの細い山道、このルートを利用するのはきっとこれっきりでしょうね(笑)
洞川、涼しかったです。
ちびっ子「もずく」は水遊びが大好きな雰囲気なので来年は川遊びも有りかも♪
長旅お疲れ様でした。

天川には祖父母の家(普段は誰も住んでいません)があり、毎年遊びに行きます。

今ではもう水道が整備されたようですが、去年くらいまでは家の蛇口をひねるだけでゴロゴロ水が出てきていたんですよ!
akaneさんへ
水道からゴロゴロ水が各家庭で出るんですか?
すごいなぁ♪

ゴロゴロ水を製氷機用に使うと氷が柔らかく固まって、歯で割りやすく美味しいです。
1タンクだけでなく今に、タンクの数が増えてしまいそうです(笑)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
