*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
アクアマリン、シトリン、ペリドット、黒曜石
我家の毛玉ちゃんたちの虹彩の色。


長男猫坊主の「なっちゃん」はアクアマリンの薄いブルーが2個。
imagesCAIYRONR.jpg


次男猫坊主「マット」はシトリンのような黄色味のある虹彩が2個。
imagesCABNULTO.jpg


末っ子猫坊主「エル」はぺリドットを思わせるイエローグリーンが2個。
imagesCAHW9QQ5.jpg


末娘の「もずく」は黒曜石が目と鼻あわせて3個。
imagesCA2TR79M.jpg


「もずく」の黒い目の色は撮り易いけれど、ニャンコの瞳は光の入り具合でサイズが変わってしまうので頑張ってもガンバってもちっとも上手に撮る事が出来ません。


ドアップで目を覗き込むと、虹彩自体に模様のような柄が入って見えたりして、とっても綺麗。
特に「なっちゃん」のアクアマリンの虹彩は中央に真っ黒な瞳が浮かんでいるようにみえて・・・


宇宙から地球を写した写真になんとなく似ている。
untitled.jpg

ただ、色の配置が中外逆。



寝転んでいる上に乗られて、目をじ~っとみていると、見入ってしまって動く気がなくなっちゃう。
ニャンコは「ごはん~!!」って意味で乗っかってくるのにね(笑)

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ショーンです
もずくちゃんを迎えられたんですね
わんことも猫ちゃんとも社会性を築けるなんて
幸せな子です
ふぅも猫が大好きだけど、今まで相手をしてくれた
子は2頭、いずれも公園暮らしのノラちゃんでした

ふぅテンとも遊んでやってくださいね
おなかはいいうんちも出てほぼ回復しました
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
アクアマリンにシリトンにペリドット!
みんな素敵なお目々ですね~(*^▽^*)
ショーンさんへ
ぜひぜひ、お相手下さいませ。

てんちゃんとじゃれて遊んでくれたら嬉しいんですけどね♪
ふぅちゃんにはカフェでのお行儀指導お願いします。
はっぴぃさんへ
お気に入りの目の色なんですけれど、ブログにも書いたんですが写真撮るの難しいですねぇ~
撮れた・・・って思ったら瞳が小さく細くなって全く可愛らしくなかったりv-356
腕も、カメラもありあわせ(?)だから仕方ないかぁ(´_`)トホホ
こんばんわ(^u^)
虹彩にも 色々ありますね(^_-)-☆


ねこは 特に神秘的に見えますし。。



あとで はじ君 のも 見てみますねヽ(^。^)ノ
ひみつきちさんへ
はじ君はネザーランドでしたっけ?・・・・ちがったかな?!

子供の頃飼っていた、白毛のウサギは赤っぽい2重丸、グレーのウサギはブラウン系の2重丸だったような記憶があります。
ウサギは後ろ足トントンと、鼻の動きが大好きです。
綺麗な宝石。
はじめまして。りんごと申します。
インターネットでアクアマリンとシリトンを探していて、
お邪魔いたしました。

10月26日に、我が家の猫がFIP(猫伝染性腹膜炎)で亡くなりました。
まだ5ヶ月と24日の仔猫でした。
黒が多めの三毛猫で、変わった柄の女の子でした。
生後4ヶ月頃に猫の保護をしているボランティアさんから引取り
一緒にいてくれたのは、たった53日間。
右目がアクアマリンのような水色、
左目がシリトンのような黄色の、宝石のようなオッドアイの子でした。

あの子を忘れないように、目の色と同じアクアマリンと
シリトンのアクセサリーを身につけようかな、とぼんやり考え中です。

シッポさんのお宅の猫ちゃんも、皆とても綺麗な宝石をもっていますね。
うちの子の分まで、いっぱいいっぱい大切にしてあげて下さい。

通りすがりで失礼いたしました。
りんごさんへ
年若くして逝ってしまう子には天寿を十分すぎるほど全うし老衰で逝ってしまう子に抱くのとは、全く別の思いが残りますね。

我家も夏の終わりに1歳5ヶ月の白いトイプードルを亡くしてしまい家族全員が、凹みました。
猫もご覧頂いたように3匹いますが、何匹どんなペットがいようが凹むものは凹みます。

お友達が、「ペットのあけた穴はペットが埋めてくれるよ、新しい子を迎えなさい」とアドバイスを下さり、家族も同様の思いだったので、9月末に新入り「もずく」現在3ヶ月を迎えました。

りんごさんもご縁のある子を見つけたら是非迎えてやってくださいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
