*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
NICOの初月命日
8月29日からようやく1月・・・はや1月。
短いような長いような1月でした。

猫坊主トリオは、気分次第で私や家族に甘え、思い思いお気に入りの場所で自由気ままに過ごしています。
NICOが逝ってしまってすぐに、子どもは賑やかなNICOの抜けた空間が淋しいので新しい仔を迎えたいと、家族が休みの日にはあちらこちらのペットショップやブリーダーさん巡り。


保護犬の里親募集のサイトを毎日覗き、ペットショップで子犬を抱かせてもらってもこれがなかなか・・・・。

先週末に県外で見つけた可愛いおチビちゃん。
抱かせてもらっても、これまで抱っこさせてもらったパピーちゃん同様、即決とはなりませんでした。
でも家族の意見は一致して「ダントツ可愛かったね♪」って。

奈良県内のペットショップは夏が終わりを迎え涼しくなってきたからか、ペットの売れ行きが良いとかで、日本最大級とのキャッチコピーのお店でさえ空のケージや『新しい家族が決まりました』の札が目立ちます。



お世話になったサプライヤーさんへのご挨拶で出かけた隣県、ついでに覗いたペットショップ・・・もし新しい家族がまだ決まってなくて、待っていてくれたら猫屋敷にご招待しちゃおう♪♪


ところが記憶に残るパピーちゃんは見当たらず、この間のケージは空っぽ・・・・あらら、我家とはご縁が無かったのね
ザンネーン!o(≧~≦)o



そばに居られた店員さん、何気に聞いた「ここにいた子、売れちゃったんですね?!」の問いかけに、「今日、他の店舗に行っちゃったんです。10分ほどお待ちいただければ連れてきますよ」とのオファー。

『えっ・・・・それってアリ?』
「・・・10分ほどお待ちいただければ連れてきますよ」の一言が無ければ諦めていた、絶対。
他の店舗なんて場所も、行き方も知らないし・・・。
きっとNICOが店員さんに魔法をかけた♪♪



というわけで、猫屋敷の家族が増えました。



まずは小猿のように好奇心が旺盛なわりに、ビビリな末っ子猫兄ちゃんにご挨拶。
CIMG9348.jpg


どうやらこの子はT字開脚が得意らしい。
CIMG9652.jpg


恥ずかしいので今日はカーテンの隙間から・・・・はじめまして猫屋敷のニューフェイス「もずくちゃん」です。
CIMG9689_20110930004513.jpg



大事な大事な生後12週までの間に何人と何匹のお友達にご挨拶ができるでしょう。

これから社会化のお勉強にあちらこちらへ連れ出します、お付き合いいただけるワン友さん・・・・またよろしくお願いします。


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
もずくちゃん♪
はじめまして^^*♪

コメントを頂いた時
運命の出会いをされるんじゃないかなって
びびっときてました☆*

きっとNICOちゃんが繋いでくれたご縁ですね

もずくちゃんの社会化のお勉強
あかんたれさんでよければ
いつでもどうぞ❤
ミルキーのおかーちゃん♪さんへ
もずくちゃん・・・・どんな性格やらまだまだ未知数。
どうしてもホワイトに目が行ってたんですが、ほわほわまだらの根元の毛色の薄さと、大きな瞳に惹きつけられました。

毛玉を交えてまたお会いできるのを楽しみにしています♪♪
No title
こんにちはっ。
わぁーーーっ。シッポ家に新入りさんが来たのねー。
今回のお写真ではちょっとお顔がわかりにくいなー。
もずくちゃんをもっと見せてー。
いえいえ、お楽しみは小出しにしないといけませんねっ。
しばらくは大切な時期、色々と大変だと思いますが
楽しく、もずくちゃんの成長記を綴って下さいね。
はじめまして(^^)
もずくちゃん(*^_^*)

さて、ゆきちゃんの出番ですね。
山の中のあの広い芝生で遊びましょうか!
No title
もずくちゃん・・・可愛いお名前♪
きっとたくさんのお友達できるよ(#^.^#)
お空でNICOちゃんが導いてくれるから大丈夫♪

いつでもチロルをレンタルしますよ(#^.^#)
チロル最近chocoには強気・・・でもビビッてますが・・・(#^.^#)
No title
もずくちゃん はじめまして~
早く見たいよ~
hiroさんから メールもらってビックリです

ご縁って不思議ですね~

白い毛玉ちゃん~茶色の毛玉ちゃんに・・・・・
いろんな思い引き継がれますね~

さぁ・・・・これから忙しいですよ~
みんな手ぐすね引いてまってるんですから(笑)
トップバッターは誰でしょうね~
No title
気になってた仔がいたんですね。
運命の出会いって、こんなに早く来るものなんですね。

カワイイですね~❤
どんな性格のなのかな?楽しみですね。
カフェ行きましょうね~。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もずくちゃんはじめまして♪
いい巡り合わせに感謝ですね♪
我が家のひかる嬢でよければ大型犬の馴らしに是非!
日程会えばいつでも出向きますよ(・ω・`=)ゞ
No title
びっくりしました~。
もずくちゃん♪

新しい家族を迎えられたんですね。
会いたいなぁ~。
No title
赤い糸の先っぽ、見つかったんですね♪
ぜひ、我が家の甘ったれにも会わせてくださいな。
もずくちゃん、よろしくね♡
きゃ~可愛い[e:266]
初めましてもずくちゃん\(^ー^)/

素敵な出逢い、nicoちゃんが導いてくれたのですね(-^〇^-)もずくちゃんと出逢えて本当に良かったですね(*^o^*)
パピー もずくちゃんとの新しい生活、楽しんで下さいね(^_^)v

ちょっとデカイですが、我家のパピーとも是非、遊んでやって下さいね(*^o^*)

junjunさんへ
コメントありがとうございます。

猫屋敷の先住アニキ(おやじ)達は結構チビ犬には慣れたもので、思っていたよりも反応が穏かで今の所安心しています。
「もずく」はNICOを迎えたときよりも小さいので、1時間ほど遊ばせてはその間にトイレの躾をして、ケージで寝させるのを繰り返しています。
9割以上の確率でシートでやってくれ、今日はフリーにしていても自分でケージ内のシートまで戻ってくれたのでNICOちゃんレベルの進捗具合かな♪♪

また是非ご挨拶させてくださいね。
け~すけパパさんへ
やった~!!!
大好きな保母さんと お山の広い芝生広場でずっと遊びたかったんです。
もちろん、け~ちゃんの一喝もおいおい期待しています。

草むらは残りやすいウイルスがあるらしく、もう暫く後になりますが、今の時期に出来る限り色々な経験をさせたいので、是非是非よろしくお願いします。
hiroさんへ
レンタルなんて・・・・ママ付き、Chocoおねーちゃん付きで是非お願いします。
でも、チロル・NICOペアのようなじゃれあいはもうムリかなぁ~~。
アルパカのママさんへ
手ぐすね引いてお相手下さるの大歓迎です。
もう、入れ食い状態ですよ(笑)

出来るものならNICOレベルの社交性を持たせたいので短時間づつのご挨拶でも、取っ組み合いでも♪♪
ZOHSANさんへ
是非ご一緒させてくださいね。

でも、まだ何一つ躾けらしい躾が出来ていないのでほんのご挨拶程度からスタートです。
よろしくお願いします。
蒼髭男爵 さまへ
ひかる嬢、大歓迎です。

オウシーの専属保母さんもオファーを下さってます・・・・嬉しいなぁ♪♪

お会いするのを楽しみにしています。
まきさんへ
自分で想像していた以上に早く、糸を巻き取る事が出来ました。

まきちゃん亭から程近いオムライスが美味しいお店ならワンコ連れて行けるので、是非ご紹介させてくださいね。
キャルママさんへ
キャルくんがNICOに初めて会った時よりもまだ小さいので、鼻先であしらえると思います(笑)

性格は未知数ですが・・・・・若干期待しています。
サイズ的にキャルくんの押さえ込み技が見られるのはまだまだ先になるもようです。
カイ&リオンのママさんへ
是非是非、ご一緒できる機会を作りましょう♪

すっごく素敵は保母さんや穏かなお兄さんワンコたちを知っています。

リオンくんのようなパピーちゃんと上手に遊んでくれそうですので、「もずく」がお山の広い芝生広場で遊べる頃になったらご一緒しませんか?!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
一度だけお邪魔しました。
おはようございます。


7月に一度だけ 訪問致しました。


9月に 再度 綿綿ピンを と思ってましたが。。



大変なことが 起きてたんですね。



うちにも はじめ がいますので



少しは お気持ち 解る気がします。



お店の閉店 寂しいですが。。
No title
<もずくちゃん>
もしかして、キティララと同じ 7月生まれかな~♪
と思っていたら!
なんと、うちのポメラニアンと 同じ誕生日でした(*^_^*)

これからも、ずっと ヨロシクです!!
No title
はじめまして♪もずくちゃん

マサムネと仲良くしてくれる?
ウザすぎてびっくりしちゃうかもしれませんね(苦笑)

会いたいなぁ❤
No title
もずくちゃん可愛いですね~♪
会いたいな~^^
今後の成長が楽しみですね
キティララママさんへ
こちらこそよろしくお願いします。
ひみつきちさんへ
コメントありがとうございました。
ひょっとすると、ペアでお見えになられ、男性の方がTAILSのヤンチャなスタッフに「うわァ~e-330」って足を上げてらしたお客様でしょうか?
間違ってましたら申し訳ありません m(_ _)m

大切にしていたちびっ子がいなくなると凹んでしまいますね。
今はご縁の糸を手繰り寄せて手のかかる毛玉ちゃんを家族に迎え、ある意味忙しい日を楽しく送っています。

綿々氷、千里丘のイズミヤ内にサプライヤーさんの店舗がでてますので、もし千里方面にお出掛けの機会があれば是非お寄り下さい。
akaneさんへ
「もずく」、NICOをちびっこにしたような雰囲気です。

きっとマサムネくんにくっ付いて遊べると思います。
まだお家に迎えて間がなく、広い場所で走りなれていないので床で滑ったり、ちょっとした段差でつまづいたりしてはコテンって転んでいますが、すぐにNICO並みのヤンチャっ子になりそうです。
是非、遊んでやってください♪♪
ゼロ♪ママ さんへ
コメントありがとうございます。

NICOほど「遊んで、遊んで~」ってハイテンションではないですが(今のところ)・・・人も犬も猫も大好きなようで・・・・家の長男猫坊主からは2、3度パンチを食らっています(笑)

お座りすらまだ出来ませんが、今のちびっこ「もずく」ならゼロくんにお相手してもらえるかも♪♪
ハイパー怪獣になる前に色々教えてやってください。
あわわ・・・
ちょっと見ないうちに出遅れました・・・。
シッポさん家に毛玉ちゃんとの良い出会いがあったんですねぇ♪

もずくちゃん、かわぇぇ♪(萌え~)
生でお会いしたいなぁ・・・。
しかーし、イケイケゴーゴーのうちのセンと会わせるのは、ちょっと怖い気が・・・。
追い掛け回して、もずくちゃんに変なトラウマを植え付けてしまいそう・・・(^^;
もう少し大きくなったら、ぜひぜひセンと遊んでやってくださいませ。
また、バトルできるかなぁ・・・?
記憶力 凄いですね。
こんにちは♪


はい あの 足をあげてた方が 私です(^_^;)

しかし 記憶力が凄いですね。。。



本当に 秋風が心地よい季節になって



めんめんぴん は また 来シーズンって。。




時々 ここ お邪魔しに きますね(^_-)-☆
柴センママさんへ
センちゃん、お相手してくれるかなぁ~。
フードを食べる事に興味のなかった「NICO」と違って、びっくりするようなスピードで、与えるだけペロリと食べるので、ひょっとするとセンちゃんサイズに育つかも(笑)

垂直にも移動できる猫坊主に毎日追っかけられて、逃げ足が速くなっているので、きっとセンちゃんと追いかけっこできると思います。
お会いしたら是非、遊んでやってくださいね。
ひみつきちさんへ
<<はい あの 足をあげてた方が 私です(^_^;) >>

あはは・・・・あの日の一コマが目に浮かびます。
ワンコが苦手な方には笑い事じゃないのかもしれませんが、白いヤンチャ娘がいた日の楽しい思い出です。

いまは、同じような性格のウサギ サイズのちびっ子と楽しく過ごしています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR