*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
メール、コメント、その他・・・・いっぱい いっぱいアリガトウございます。
NICOが逝ってしまって丸3日。
もう3日・・・・まだ3日、日付感覚がちょっぴり狂ってしまったような気がします。

今日も温かいメールにコメント、NICOちゃんへってお花を持ってきて下さる方々。
返信やお礼が中々出来なくて申し訳ありません。
この場をかりてお礼申し上げます。

席に着くなり、ドアをくぐるなり、喉を詰まらせてしまわれるお馴染みさん。
「あの日、3粒しかやらへんかっったもんな・・・オヤツ」って言って下さったのはNICOがご来店をいつも楽しみにしていたあま王さん。

優しいお心遣いありがとうございます。
CIMG1910.jpg
CIMG1909.jpg
CIMG1911.jpg
CIMG1906.jpg


先月取材を受けたKCNの放送が30日から始まったからか、お客様が次から次へとお見えになって、満席でご遠慮いただいたり、相席をお願いしたり・・・・ご来店下さるお客様にはご迷惑をおかけしています。
ありがとうございます。



今日もたくさんワンちゃんが寄ってくれました。


G・ドゥードルの「あかねちゃん」メス(左) と ボーダーコリーの「ジェイミーくん」オス(右)。
jaime,akane1sep2011


G・ドゥードルは最近ブレーク中のワンちゃんで ゴールデンレトリバーとスタンダードプードル(アプリ)のハーフ犬ちゃん。
「あかねちゃん」は一見スタンプーちゃんですが、尻尾までみると???ゴールデンのふさふさ尻尾がチャーミング。
akane1sep2011


「ジェイミーくん」はセラピードッグの有資格犬。
これぞセラピー犬という落ち着きと、人懐っこさは流石です。動物愛護団体でAAA活動をされています。
オーナー様のブログ「ジャスミンの庭より」へはこちらからどうぞ。
jamie1sep2011


マルチーズの「まんまくん」(左)オス と チワワの「チャッピーくん」(右)オス。
mannma,chappy1sep2011


前回お見えの頃より毛が伸びてきた「まんまくん」
オーナー様のブログ「るーたん まーたん」へはこちらからどうぞ。
mannma1sep2011


人懐っこい「チャッピーくん」。
私の足元にきて「触って~」ってもたれてくるので、近過ぎて撮影不可能。
オーナー様にご協力いただきました(笑)
chappy1sep2011


スペシャル・MIXの「ぽぽちゃん」メス。
popo1sep2011



長期出張中のスタッフさんがスタッフ修行駆け出しの時からのお友達ワンちゃん。
いっそうクールになった気がするのは気のせいかな。
オーナー様のブログ「ぽぽ色な日々♪」へはこちらからどうぞ。
popo1sep2011


ヨークシャーテリアの「ちょこちゃん」メス。
choco1sep2011


耳の飾り毛がとってもキュートな「ちょこちゃん」
オーナー様のブログ「ちょことぞうちゃんのうだうだ日誌」へはこちらからどうぞ。
choco1sep2011


トイプードル・カルテット。
左から「キティララちゃん」メス、「テンくん」オス、 「ふぅちゃん」メス、 「リオンくん」オス。
all1sep2011


まだ生後4ヶ月のパピー「リオンくん」、とてもフレンドリーな遊び好きさん。
rion1sep2011


マットでのステイを教えられることなくものにした、お利口な「ララちゃん」、手のかからない優等生さん。
lala1sep2011


トップの毛を結うスタイルがすっかり定番になった「ふぅちゃん」
ピーピー・オモチャを隠されて、晴れ時々不満顔(笑)
fhu1sep2011

長期出張中の見習いスタッフNICOのダンスパートナー「テンくん」
「リオンくん」に遊びを誘われて、お兄ちゃんの立場で指南役。
オーナー様のブログ「魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログ」へはこちらからどうぞ。
ten1sep2011


オーストラリアン・シェパードの「ゆきちゃん」メス と「け~すけくん」オス。
CIMG0964.jpg


今日は来店するなり、店内大爆笑のミニ爆弾をボンと破裂させた爆笑王「け~ちゃん」
kesuke1sep2011


甘え上手で、迫り上手なお嬢さん「ゆきちゃん」
yuki1sep2011


ペキニーズの「わたちゃん」メス。
wata1sep2011


短鼻犬種の「わたちゃん」 器から水を飲む習慣がないので、どうしょう・・・・ってお顔につられて指先ですくって舐めさせたら、ツボだったみたい。
悪い癖つけちゃいましたm(_ _)m
wata1sep2011

またお寄り下さいませ。



明日は都合により4:30閉店とさせていただきます。
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちわ★
8/22に友人とトイプーケープとランチにおじゃました者です。

TAILSさんにおじゃましたblogを書こうとHPを探すと
nicoちゃんが亡くなったという報告を見ました。

ケープと仲良くしてくれたnicoちゃんがもういないのが
信じられません。。。
本当に本当に悲しい気持ちを考えると私も涙がでますが、
また、明るい笑顔を見せて下さいね。
今はつらいと思いますが頑張って下さいね。

またおじゃまさせていただきます^^

nicoちゃんのかわいい写真blogに載せさせて頂きました。
仲良くしていただいて本当にありがとうございました。

nicoちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
飼い主の責任
起きてしまったことは仕方がない…と思います。
過ぎたことを責めても何にもならないし。今後、二度とそのようなことのないようにするしかない。
でも、「神様にナンパされた・・・」のくだりを読んで、猛烈に、腹が立ちました。
私は、半年前、愛しい愛しい我がコを病気で亡くしました。
今でも、ふとしたことで涙が出てくるぐらい寂しいし、なんでウチのコがこの若さで病気になったのか…と、やり切れない気持ちでいっぱいです。
その治療中に↑に似たようなことを言われたことがあります。
正直、イイコだから早く召されたなんて、言われてもちっともうれしくなかった。

今回のNICOちゃんが亡くなったのは、防ごうと思えば防げたことですよね!?
そんなことで、人間の無責任さをごまかさないで下さい。
病気や災害など、ヒトの力ではどうしようもない理由ならともかく、ヒトの不注意で絶たれてしまった小さな命。
自分の責任をしっかり受け止めて、今後の戒めにすべきです。
でも、やっぱり寂しいです・・・。
私がお店に伺っても
泣いてばかりの迷惑な客になるのでは、
と思いましたが、
TAILSさんと、皆さんのおかげで、
楽しい時間を過ごさせて頂くことが
出来ました。
でも、キティララは いつもよりおとなしく、
少し不機嫌だったような気がします。
だって、いつもいてくれるNICOちゃんが、
お店にいないんですものね・・・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
