*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
Memories of NICO
昨日NICOを最後のドライブに連れて行きました。

連れて行く前にNICOに会いにきて下さったたお友達、ありがとうございます。
いつものようにかわいいポンポン尻尾を千切れんばかりに振っていたことと想います。


処置をして下さった動物病院がNICOを程よいサイズの箱に収めてくださったので、大好きなオモチャやお花、普段与えたことのない大きいままのオヤツ、見せると目を輝かせる色とりどりのフリスビーを一緒に入れて、お迎えを依頼した霊園に、連れて行く旨の変更申し込みをして、ドライブが大好きなNICOを助手席に乗せてのんびりと車を走らせました。

先代犬は大きくて、納めてあげる箱がなかったこともあり、ブランケットでくるんでお迎えに来て貰う事しか思いつきませんでした。
小さなNICOを納めた箱は運転する私の脇に置いてやる事が出来、時々お花とオモチャに埋もれた顔を覗きながらの最後の・・・・連れ帰ってやる事の出来ない、本当に最後のドライブ。



霊園では係りの方がとても大切に扱って下さり、祭壇前で最後のお別れ・・・・連れて行って良かった。


緑の芝生がきれいな明るい霊園、友達つくりが上手なNICOのことだからきっともう駆け回っているはず。



2~3時間のドライブの後、家の中のあちらこちらに残るNICOの備品を片付ける中、頭をよぎる想い・・・・・NICOの痕跡が消えていく、ひとつ、またひとつ・・・・消しているのは私なのに。





今日は大きなワンコ連れさんが家に寄ってくれました。

他のワンちゃんを見るのは辛いかな・・・・・って思っていたけれど、要らぬ心配でした。
さらに我家の一番人見知りする次男猫坊主が、大きな大きなこのワンちゃんに今日は何故か馴染んで・・・・不思議なひと時。





何かの本で可愛らしい子ほど神様に愛されて連れて行かれてしまう・・・・なんて書かれていたのを思い出しました。
遊び好きで、懐っこいNICO、「こっちにおいで、ここは広くてお友達がいっぱいで楽しいよ♪♪」って神様にナンパされたら行っちゃいますよね~。


今頃は自分の体高ほどの大きさのフリスビーを咥えた時のような 得意げなドヤ顔で向こうの世界のお友達とオモチャを取り合いっこして楽しんでいるように感じています。


写真を整理していても、NICOらしいなぁ~って思うのはカメラ目線のおすまし顔ではなくて。
お友達と戦いごっこを楽しんだり、チュッって迫っているような写真ばかり。
仲良く遊んでくださったNICO友さん、心からありがとうございました。

ここに今回ご紹介できていないバトル友達さん、ゴメンナサイ。
可愛くカメラ目線で一緒に撮らせていただいた大人しいお利口なワンちゃんたち・・・・NICOはみんなの事覚えていると思います。

CIMG2381_20110901013515.jpg
CIMG6584.jpg
CIMG1597_20110901013516.jpg
CIMG1547_20110901013517.jpg
CIMG0640_ (1)
CIMG7578.jpg
CIMG7031.jpg
CIMG6939_20110901014013.jpg
CIMG6512_ (3)
CIMG6045.jpg
CIMG5602_20110901014013.jpg
CIMG9982_20110901014544.jpg
CIMG9782_20110901014544.jpg
CIMG8881_20110901014544.jpg
CIMG8745_20110901014544.jpg
CIMG8239.jpg
CIMG8125_20110901014544.jpg
DSC_0072_20110901014636.jpg


9月1日は営業いたします。
スタッフさんは長期出張になってしまい、ご対応できませんがワンちゃん同伴可のカフェですのでお気軽にお寄り下さい。

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
悲しみを乗り越えて前に進まれようとされているシッポさんの気丈夫さに頭が下がります
悲しんでばかりだと NICOちゃんもお空で楽しめませんものね
神様にナンパかぁ~可愛い 陽気な NICOちゃんでしたものね
選ばれちゃったんですね
きっとお空でも スタッフ業を楽しんでるでしょう
 
シッポさんも 無理なさらずに・・・・ 

私たちも今まで通りにお邪魔させていただきますね
更なるご活躍を祈って・・・。
NICOちゃん、どのお写真も元気いっぱいですね!
(光を2カットも載せて頂きありがとうございます♪)
神様にナンパされたとは、さっすがプロのスタッフさんです♪
NICOちゃんの向こうの世界での更なるご活躍を祈念致します!!

また光を連れてお邪魔致します(^▽^)

楽しい写真
写真を見ていると、いかにNICOちゃんが遊び上手で
たくさんのワンちゃんたちをカフェデビューさせたかが
うかがえます。
私もこの小さなバトルが楽しくて楽しくて
時に落ち込んだ日も
こうしてNICOちゃんに癒されていたのかなぁ と
思いました。

正直NICOちゃんが居ないのは信じがたいけど
明日もその次の日もNICOちゃんに癒されたこの場所に
元気をもらいに行きます。

でも、今までも ちょっと行き過ぎ感がありますけどね(^_^.)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
