*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
NICOが逝ってしまいました
用事があって早仕舞いしたあわただしい夕方。
店じまいの荷物を車に積み込んでいつもと若干違う戸締り手順、ドアの外に呼び出して、いつもと同じように座らせてマテの指示。
シャッターを下ろす前に動作が一つ増え、抱き上げる前に生まれた一瞬の油断。
いつもと異なる方向に向けて座らせてしまった油断。
まさか車道に出ないだろうという油断。
捕まえる前にカギを・・・・と思ってしまった油断。

カギを回したところへ
「どなたの犬ですか、撥ねられましたよ」という女性の声。
目線の促すガードレール下の歩道に見える巻き毛の白い犬。




ブレーキの軋む音も、撥ね飛ばされた音も、キャンの悲鳴も・・・・何一つ聞こえなかった。
シャンプーしたての白い毛に一滴の血も付いていなかった。


うめき声一つたてないNICOを抱き上げて助手席に横たえて、心臓の辺りをポンピングしながら駆け込んだ動物病院。
すぐに抱き取り処置にあたって下さった病院の先生方。
多分5分も待たされていなっかったのでしょうね・・・・気管挿管をしたんですが出血が大量で・・・と促され処置室へ。


怪我らしい怪我はないんですが肺挫傷で大量の出血が気管へ噴出して窒息だと思います・・・・との説明。


ほんの10分前まで側で遊んでいたのに・・・・纏わり付いていたのに・・・・・まだ1歳半にもなっていないのに。

店じまいの最後の手順をいつもどおりにして、抱き上げていればこんなことにならなかったのに。
後悔してもし切れない一瞬の油断。


うちの子になって1年2ヶ月と2日・・・・・・・・・短すぎる。



NICOとの思い出が多すぎて、涼しくなったら一緒にやろうと思っていた計画が多すぎて・・・・。

NICOとなら一緒に出来ると思って先日記事にしたばかりのボランティア、折角協力を申し出てくださった皆様本当にゴメンナサイ。
白紙に戻させてください。
興味があるから話を聞きに行きますとコメントや、メールを下さったお友達・・・・・・・暫く前に進めそうにありません、ゴメンナサイ。



こんなに出来の悪い飼い主だったなんて、こんな急な別れが来るなんて思っていなかった。



あっという間に意識がなくなって、痛くなかったかな? 苦しまなかったかな?・・・・・
NICO、ほんとにごめんね。



NICO

2日程お休みにします。

開いていたら覗きに来て下さい。




Secret
(非公開コメント受付中)

No title
言葉になりません。。。

近々 遊びの森に行く時に寄せてもらおうと思っていました。

ちょうど1年前 遊びの森に行く前に夕方までTailsさんで長居させてもらって
NICOちゃんに遊んでもらった記憶が走馬灯のように
頭の中を 瞼の中を グルグルと周ります。

今は、ただただNICOちゃんのご冥福をお祈りいたします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
言葉がみつからなくて・・
悲しくてとてもつらいですね。早過ぎやし。
しっぽさん、ご家族の皆さん、大丈夫ですか?
無理しないでね。
活動のことは気にしないで下さいね。
苦しいでしょうがあまり思いつめないで・・
なんて、普通の言葉しか言えなくてごめんなさい。
NICOちゃんいつも楽しそうだったね!安らかに眠ってね。
No title
アルパカのままさんに知らせていただいて
言葉になりませんでした・・・
愛くるしいNICOちゃんの姿が目に焼きついて・・・
お力おとしのないように・・・
ご冥福をお祈りいたします
突然の悲報にただただ驚いております。
主人に至っては、昨日来店してNICOちゃんと楽しく過ごした矢先だっただけに動揺しておりました。
皮肉にも、今日から一週間、KパラNEXTの放送日…。
明日付の当ブログの記事は、NICOちゃんの追悼記事にすることとします。
NICOちゃんが虹の橋を無事に渡り、先代犬のゴルちゃんといつまでも仲良く遊んでいる様子を思いつつ、心からご冥福をお祈り申しあげます。
あまりご自分を責めないでくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NICOちゃん
ただ、ただ 信じられません。
もう、NICOちゃんに会えないなんて。
涙が止まりません。

いっぱい動いて、いっぱい遊んで、
とっても楽しい充実した毎日、だったね。

私も、もう少し気持ちが落ち着いたら
またご連絡致します。

NICOちゃん、キティララに 良くしてくれて、
本当にありがとう。
NICOちゃんのことだから、
天国でも、楽しく遊ぶよね。
それとも、TAILSさんに いてくれるかな。

涙が、止まりません。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
本当になんと言って良いのか…言葉がみつかりません。
NICOちゃん、短い一生だったけど、いっぱいいろんなワンちゃんと遊んで、ご家族や犬好きのお客さんにかわいがってもらって、楽しかったよね。
センとも、いつも遊んでくれてありがとう。

シッポさん家の家族であったことNICOちゃんは、喜んでいると思います。どうか、ご自分を責めないで下さい。今は、ゆっくり休んで下さいね。
NICOちゃんのご冥福をお祈りいたします。
No title
ただただ・・・驚いて・悲しくて・辛くて・シッポさんの事を思うと・・・
土曜日にNICOちゃんとチロルのあのダンスが見れると楽しみに
していた矢先の出来事で。

あんなに遊べるお友達はもうできないだろうな・・・
NICOちゃん綺麗な場所でみんなを誘って遊んでるんだろうな。

いつまでも忘れないよ。大好きだよ。
NICOちゃんありがとうね。
お店に行くと、いつも元気いっぱいで迎えてくれたNICOちゃん。
ゆきの良き犬社会勉強相手のNICOちゃん。

心よりご冥福をお祈りいたします。

今思うと、窓の外に吠えていたのは
そこに惹かれる世界があったのではなく
きっとCOCOちゃんが見えていたんだね。

COCOちゃんと遊びたいがばかりに
虹の橋を渡ってしまったんだね。
今頃は虹の橋の向こうでCOCOちゃんと走り回っているはず。

でもね、君は小さいから知らなかったと思うのだけど、
その橋は一度渡ってしまうと戻って来れないんだよ。

知らなかった?

でも無理ないよね。
君はまだ小さかったから。

たくさんの人やワンコ達を癒してくれたNICOちゃん。

本当にありがとうね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ニコちゃん、シッポさんとこの家族になれて、ずっと一緒に居られて、すっごく幸せだったと思います。だから、あまりご自分を責めないで下さいね。
いろんな事、上手く言葉にできなくてすみません。
御冥福をお祈りいたします。

nicoちゃん。
ありがとね。バイバイね。
ずっとずっと忘れないからね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
突然の訃報にただ驚いております。
辛いですね・・・悲しいですね・・・私も涙が出ます・・・。

1歳という若さを思うと悔しさばかりがつのりますが、
シッポさん・・・あまり思いつめて体調を崩されませんように・・・。


ワンコはいつもポジティブで
決して、飼い主さんの事を批判したりなんてしません。
ただ ただ 大好きなんです。
NICOちゃんも、毎日シッポさんと一緒にお仕事させてもらって
とても楽しかったし、幸せだった思っていますよ。

肉体の別れはあっても
シッポさんとの絆は永遠です。


可愛い 可愛い NICOちゃん
皆に幸せをありがとう。
お空の上でも沢山お友達を作ってね。



ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
御冥福をお祈り致します
いつも、うちのりんとなつがお世話になっています。

にこちゃん、いつもかわいくて元気な姿を見せてくれてありがとう。

にこちゃんに会いに行くのがいつも楽しみだったよ。

にこちゃん、いつも笑わせてくれてありがとう。

ほんとにありがとう。

またいつかどこかで会おうね。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ただただ驚きとショックで何も言葉が出ません…。

ぷりんのゲンキさに負けない陽気でフレンドリーなNICOちゃん。
ぷりんとは2度 遊んでもらいました。

ぷりんと仲良くしてくれてありがとう!
人懐っこくてカワイイNICOちゃんのこと 忘れません!
お星様になってママさんの事 見守ってあげてね NICOちゃん☆
残念です
突然のことで驚きました。

うちのなつの唯一の遊び相手だったニコちゃんがいなくなってしまうことが本当に残念でならないです。

お店に行った時はいつでもニコちゃんが温かく迎えてくれて、毎回本当に楽しかったです。
ニコちゃんありがとうね。
わんぱくなニコちゃんが大好きだったよ。

ニコちゃんの事は生涯忘れません。
うちの子らも、ニコちゃんのことを忘れないでしょう。

きっとニコちゃんはお姉さんの愛犬で良かった。楽しい時間を過ごせた。と天国で思ってるはずですよ!!

今は本当に辛いと思いますがお身体大切にしてくださいね。
にこちゃんほんとにありがとう☆
先日初めてお邪魔させていただいたチワワのcocoaママです。

にこちゃんはブルブル震えていたcocoaにとても優しく接してくれました。
本当にありがとう。

シッポさん
お力をおとされませんように。
お身体のお心もゆっくりされて下さいね。

にこちゃんのご冥福をお祈りいたします。





No title
悲しい知らせに、ただ、驚いています。

ご自分を責めずにだだ、にこちゃんの冥福を祈ってください。
No title
ショーンです
ゆうべ、友人のブログを回っていてNICOちゃんの
記事を見つけ、びっくりしてこちらにおじゃましました
信じられなくて・・・
すぐにはコメントも書けませんでした

朝は開けたけど、悪夢ではなかったのですね
もう言葉もありません
シッポさん、大丈夫ですか?
あまりご自分を責めないでくださいね
NICOちゃんが悲しむと思います

テンの良き友だったNICOちゃん、あまりに早い・・・
ご冥福をお祈りします

コメントをお寄せ下さった皆様へ
NICOが逝ってしまって丸2日。

沢山のお友達やお客様から、御悔みの言葉と温かい励ましのメッセージをいただきました。
心より感謝いたします。

短い短い一生でしたが、NICOは大勢の方々に可愛がってもらい、お友達に恵まれ幸せな子だったのは間違いないと思っています。
さらに沢山のお友達に囲まれて、今は楽しくて仕方がないのだろうと思っています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
