*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
秋の虫の声が聞こえました♪
お店を閉めて帰途に着くと、同僚のNICOは運転する私の脇でパワーウインドのボタンをパタパタと小さい肉球で押し下げて窓を開けて外気浴。
どのボタンがどの窓・・・ってことは判っていないようですが、足の下にある動く感触を踏むと外が見やすくなるってことは間違いなくわかっているようで、窓が下がってしまうとパタパタ足踏みも途絶えます。

今日も窓を開け放った車で家路を目指していると道路沿いの家の植え込み辺りから、夏の虫とは明らかに違う涼しげな秋の虫の声。
家までのルートのあちらこちらの草むらから聞こえてきました。
まだまだ暑いのに、自然の生き物は自分の出番がわかっているんですね。



さて今日の可愛らしいお客様たちの紹介です。


「黄釉(オウユウ)くん」オス(左) と「砂紋(サモン)くん」オス(右)
春にブログで里親さん募集をしていたカワイイ子猫ちゃん2匹、こんなにカッコイイ坊やになってきました。
スタッフさんと、同時刻ご来店中のアトムくんの2匹はどちらもニャンコと同居ワンコで、子猫ちゃんなんか平気なので、4匹とも何気に野放し。
同居猫ちゃん相手だと、無茶苦茶絡んだりするものの、ニャンsもワンコsもちょっぴりよそ行き顔(笑)
ouyu,samon17aug2011


こちらはほんの2ヶ月ほど前のあどけないお顔の2匹♪♪
かわいいなぁ~
DSCF1705_20110817224918.jpg


トイプードルの「アトムくん」オス。
atom17aug2011


約1時間スタッフさんと駆け回ってお相手してくれました。
草食系の「アトムくん」VS 肉食系のスタッフさん・・・・笑わせてもらいましたよ~。
atom2-17aug2011


MIXの「あんずちゃん」メス。
anzu17aug2011


プラチナ・ゴールド(?) シャンパン・ゴールド(?)とっても綺麗な毛色にいつも惚れ惚れします。
anzu2-17aug2011


オーストラリアン・シエパードの「け~すけくん」オス(左) と 同じく「ゆきちゃん」メス(右)
yuki.keisuke17aug2011


なかなか巷で見かける事がなくて、犬種を知らない人のほうが多いオーストラリアン・シェパード。
春にABCマートのCMで素敵な画像がオンエアーされていたので、人気爆発(?)って期待していたのにCMがあっという間に流れなくなって・・・・でも今日、ワンちゃんなしで来られたお客様が開口一番『オーストラリアン・シェパードですか』って・・・・なんかとっても嬉しい♪
keisuke,yuki,kittylala17aug2011


柴犬の「センくん」オス。
sen17aug2011


スタッフさんの仲良しバトル友達の「センくん」、大好きな「け~すけくん」がいると今日もスタッフさんはアウトオブ眼中・・・・
NICO : 『あれれ、BFだと思ってたのに。センちゃんひょっとしてオネエ系だったの~』
keisuke,sen17aug2011


トイプードルの「キティララちゃん」メス。
kittylala2-17aug2011



背中にいっぱいリボンが付いていて、ひらひらプリーツがなんともセレブ。
どんなに暑い日ざしが差し込む時間でも、看板犬代理でドア際をキープ・・・スタッフさん、見習ってね。
kittylala17aug2011


トイプードルのパピー「メイちゃん」メス(3ヶ月)
眼力つよし!!とってもお利口そうですね。
may17aug2011

今日は初トリミングですって「プリィティMOMOさん作」
かわいいなァ~、モコモコのBeforeも見てみたかったな♪♪
may17aug2011


またお寄り下さいね。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
17日の夕方にお邪魔させてもらいました。
シュナウザーを飼っていた者です、と言ったら思い出してもらえますかね?
(携帯にシュナウのシールを張ってました。)
久しぶりにわんこたちに囲まれて、とっても嬉しく楽しい時間が過ごせました。
綿綿氷もすごくおいしくて、わんこ達の熱い視線が頷けました。笑。
是非、またお邪魔させてもらおうと思ってます。
幸せなひとときをありがとうございます(*´ω`*)
まきさんへ
ご来店ありがとうございました。
熱くて可愛らしい視線がじーっと見つめてくるので、カキ氷の溶けるスピードが上がりそうでしょ(笑)
シュナちゃんを可愛がっておられたお母様も是非お誘い下さいね。

またのご来店心待ちにしています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
