*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
これだけ遊んだら、しっかり寝られるよね。
犬の睡眠時間ってご存知ですか?
色々なワードで検索したところ、概ね10~15時間との記述が多く目にとまりました。

生後3ヶ月少々でうちの子になって、その翌日からお店で見習い看板犬修行を続けているスタッフのNICO。

デビュー当時は遊びに寄ってくれたワンちゃんと1ラウンド遊ぶと、お客様の足元や、膝に抱っこしてもらってはプチンと糸が切れたように漠睡していました。
近頃は休みなく、ワンちゃんや、ワンちゃん連れでないお客様にお相手していただいて、閉店時刻まで殆ど寝ることなく遊んでいる日も多くなりました。

店を片付けていると、気持ち良さそうにスヤスヤ寝てエネルギー充電。
家に着くや否やニャンコ兄ちゃんに絡んでは新たなラウンド、あまりにどたばた1日中動き回っているのでちょっと気になって、NICOの睡眠時間をザックリ計算してみたところ、22時頃からはぐっすりお休みモードで朝までソコソコまとまった睡眠をとっている様子。
ウトウトしたり浅い眠りの時もあるようですが、8時間はまとまって寝ているようです、それ以外にも暇があると途切れ途切れではあるものの寝ているようなので、10時間は寝ているように思います。

家族が仕事に出ていて、留守番のワンちゃんだと、もっと睡眠を取っているかもしれませんね。
ちょっと羨ましい。
我家の在宅スタッフ=猫坊主3匹はもっと寝ているはず!!



さて今日のワンちゃん紹介です。


チワワの「チョコくん」オス
choco23july2011


チョコタンの毛色のチワワちゃんはよく見かけますが、「チョコくん」のような真っ黒なチワワちゃん、初めて会いました♪♪
choco2-23july2011


トリミングにいって仕上がり具合をご披露してくれたトイプードルの「キティララちゃん」メス。
kittylala23july2011


私このカット・スタイル大好きです、かわいい。
で、さらに好きなのがこちら・・・・・・「ララちゃん」の無修正ウインク♪♪・・・・なかなか撮れないですよね。
kittylala2-23july2011


なんとなくルーツの繋がりを感じさせる、飾り毛がエレガントな3匹。
左からキャバリア・キングチャールズ・スパニエルの「リルくん」オスと コイケルホンディエの「キャラメルくん」オス、そして またまたキャバリア・キングチャールズ・スパニエルの「ぷりんちゃん」メス
riru,caramel,pudding23july2011


男の子だけれど雰囲気がまさにクールビューティ、「リルくん」
riru23july2011



『うわ~ぃ、たのしい!!』 ってお顔の 「プリンちゃん」、後ろにいるのは 意気投合して大はしゃぎのスタッフさん。
pudding23july2011


『このバッグに僕のオモチ入ってるよね・・・出してよ!!』って無言のアピール「キャルくん」
caramel23july2011


ミニチュアピンシャーの「サラちゃん」メス。
sara23july2011


おしとやかな「サラちゃん」。
ちょっぴりワンちゃんが苦手だとか・・・・でも上手にご挨拶してましたよね。
sara2-23july2011


チワワの「クラウドくん」オス。
croud23july2011


ペロンと出したベロと、強い目線のアンバランスさがキュート♪♪
croud2-23july2011



※※今日の笑えるおまけ写真

この仲良し2匹、残像写真ばかりでまともな画像が殆どないんです。
『あった』と思ったら、飛び越えようとするトイプードルと 『ギョギョ?!!』 って表情の「ぷりんちゃん」
ぷりんちゃんだけカワイイ カメラ目線の写真がなくて・・・・申し訳ないです。
battle2

またお寄り下さいね。

Secret
(非公開コメント受付中)

こないだはリルくんママのオススメで初めて伺いました☆ ランチも氷もおいしくて大満足でした! ぷりんがNICOちゃんと楽しそうに遊んでてめちゃ笑顔ですね(笑) それに人好きなもんで、来るお客さんにナデナデしてもらってヘロヘロ笑ってましたね(笑)また近いうちに遊んでもらいます!
ぷりんママさんへ
シャッターを押しても押しても、猛スピードで駆け回る2匹の画像は、白と茶色のボケボケ画像ばかりでカワイイ1瞬を狙っても結局は笑える1枚しか撮れませんでした。
楽しく遊んでくれるワン友さんが出来てNICOは大喜びでした、ありがとうございます。

ぜひまた遊びにお寄り下さい。
感謝しています!
いつも、ステキな写真を 有難うございます♪
とても記念になり、嬉しく思っています(*^_^*)
キティララ ママさんへ
素人写真で中々いい表情が撮れなくて・・・・
可愛らしい表情よりも面白い写真をついついアップしてしまいます。
こんな写真ヤダァ~っていうような写真を載せる事もあるかと思います、その時は笑い飛ばしてくださいね。
No title
先日は楽しいひとときが過ごせました。
NICOちゃんとぷりんちゃんなら
きっと楽しく遊んでくれるだろうと思っていましたが、
私の思惑どおりでした☆
凹み系のリル君ならきっと役不足だと思っていたのでよかったです。
月曜にはまた広島へ帰りゆっくりした毎日を送っています。
また奈良へ帰省したとき、ランチしに行きますネ♪♪
ボスリルさんへ
リルくんのおっとりした雰囲気が羨ましいです。
多くは望まないので、1/4程でいいからリルくんの大人しい雰囲気を分けてほしいものです。

犬は飼い主に似るっていうから無理かなぁ~(笑)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
