*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
今日も夏日
近所でよく見かける毛艶の悪い野良猫ちゃん。
先日お隣のガレージ片隅で身じろぎもしないで横たわっていました。
まるで死んでしまっているかのような雰囲気に思わず大げさに物音をたてると、『何か用~?』というかのような表情で重そうに頭を上げました。
あまりに暑い日だったこともあり、野良ちゃんがお隣のガレージで死んでいるのかと思いましたが、要らぬ心配で一安心。

熱中症の被害がそろそろ出かねない暑い6月、体温管理の苦手な幼児、年配者、小動物などがついつい気になります。

我が家には北海道土産の小瓶入りマリモがあるんですが、今日は暑くなりますよ~って日に「たまには外で日光に当てないとダメなんだって」と無造作に直射日光に当たる場所に放り出した家族・・・・・・いやいや、そんな小瓶あっという間に熱湯になって、茹でマリモになっちゃうでしょう・・・・と直に元に戻した私。

誰か正しいマリモの世話、教えてください・・・っていうか、お土産「マリモ」って植物として本当に生きているんですか?



さて今日のワンちゃん紹介です。

右からチワワの「なつちゃん」メス、 スタッフさん、 「リンちゃん」メス
rin.natsu27june2011

ちょっぴり眩しげな眼差しの「りんちゃん」
首もとのオレンジ色のポンポンが素敵なトレードマーク。
rin27june2011

「なつちゃん」たちのトレードマークがとても可愛らしいので、色違いのリボンを見つけてスタッフさんに購入♪
嬉々としてハーフチョーカーのチェーンに付けたものの、胸元の飾り毛がフワフワの「なつちゃん」と違い、トリミングで短くカットしたNICOの首元からは、びろ~~んと垂れ下がるばかりでちっとも似合いません。
悔しいから頭のポンポンの結び目に付けて辻希美ちゃんを目指そうかなぁ・・・。
natsu27june2011


トイプードルの「ピコくん」オス。
piko27june2011


ワンちゃんが苦手な「ピコくん」にママが弟くんを迎えたそうです。
その効果でしょうか、「ピコくん」今日はスタッフさんがいても行動範囲が広くなって、ママのお膝から卒業(?)
おかげで写真もいい感じに撮れました。
弟分の「ハルくん」同伴のご来店が待ち遠しいです。
piko2-27june2011


また遊びにお寄り下さいね。

暑さの厳しい夏到来です。
お留守番のワンちゃん、猫ちゃん、その他色々、室温管理や飲み水等にご注意下さい。
また、車内で待たせるのもご注意下さいね。
Secret
(非公開コメント受付中)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
