*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
NICO友が1泊2日のホームステイに・・・。
朝から大きな大きなワンちゃんが家にホームステイにやってきました。
家の中には3匹の猫坊主がいるので、私が不在の昼間、ワンちゃんは我が家のガレージから狭~い裏庭にかけてのスペースでお留守番という1泊2日のステイ・プラン。

することがいっぱいの朝、雨でNICOの散歩はパスのため、2匹のワンsには好きなように遊ばせていました。
いつもなら私が禁止する濡れた土の上ではあまり遊ばないNICO、今朝は楽しかったとみえて、気がついたときには、びちょびちょで、足も泥んこ・・・・あらら、やられた。
かたや大きなワンちゃんは全く汚れなど目立たない毛色と長~い足。

というわけでNICOちゃん、朝から足のシャンプー&ドライヤー。
出掛けるまでにどうにかNICOを整えて、大きなワンちゃんに「お留守番ね!!」と言い残してお仕事へ。

夜にはお家に入れて神経質な猫坊主たちの生活空間に被らないように空間別け。
なれないゲージに入ってペットホテルで過ごすより、賑やかでいいかも♪

これで、嬉ションがなければいいんだけどなぁ~~~

ちなみにNICOとホームステイわんこの足の大きさの違いはこんな感じ。
CIMG8947.jpg

で、実物はこんな感じ。
CIMG8984.jpg

もしかするとブログ初登場?!
ホームステイ・ワンコから避難中の末っ子猫坊主。
CIMG8982.jpg



ホームステイわんこ関連の話題はここまでにして、今日のワンちゃん紹介です。


オーストラリアン・シェパードの「ゆきちゃん」メス(右) と「け~すけくん」オス(左)
yuki,keisuke20june2011

雨水の跳ねよけ防水腹巻(?)を付けて、気分は金太郎? 右にいるのはトイプードルの「ピコくん」
yuki,piko20june2011


ワンコが苦手な「ピコくん」(左)に「け~すけくん」(右)が実地訓練。
『今日のレッスンはこのくらいにしといたるわ!!』・・・と言ったかどうだか(笑)
keisuke,piko20june2011


1番の安全地帯で今日最高の表情を見せてくれた「ピコくん」
piko20june2011


また、お寄り下さいね。

プロカメラマンによるワンちゃん撮影会の申し込み受け付けています。
CIMG3421__.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

非常にご無沙汰しております・・・。
光嬢がヒートの上、私も忙殺状態でなかなか来店出来ず終いですv-13
NICO友ちゃん、優しそうな眼をされていますねv-10
でも末っ子猫ちゃん(お初ですねv-283)が避難するということは、
「おいた」されかけたのかなv-391
青はちさんへ
ホームステイくん、とっても優しい子なんですが、テンションが高く、デカく、遊び好きなので、成猫にとっては恐怖の対象なんです。
並み以上の大きさのワンコが、「ワ~~イ♪♪ 遊ぼ!!」って寄ってきたら100匹中100匹が逃げちゃいます(笑)
我が家の猫sは2種類の犬との同居経験、ホームステイ君も猫sと同居しているので、じっくりと対面させて、囲って慣らしていけばそこそこ慣らしていける素質ありなんですが、いかんせん1泊2日ではとてもとても・・・。
というわけで、お利口な猫坊主達は自主避難しておりました。

もうすぐNara Smile発行日ですよね、いい画像選んでくださってましたよ、楽しみにして下さいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
