*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
家の周囲では虫が急増中。
家の中に小さな蛾が入ってくると、我が家の猫坊主たちの表情が変わります。

生き生きするというか、ワイルドになるというか・・・。
仕留めたり、ペロンってお口に入れないでねって思う頻度が増えていきそうな、これからの季節。
「上手く逃げてね~」って言うか、まず入って来ないでほしい!!


少し前にニュースで、魚のつかみ取りを取り上げていたのを見て、何年か前に県内のキャンプ場でニジマスの掴み取りをしたのを思い出しました。

プールに放たれたニジマス、「さあ捕まえるぞ~!!」ってリキを入れて追いかけると全く捕まらないくせに、プールの縁に沿って、手でトンネルを作って待っていると向こうから勝手に入ってくるんですよ、知ってました?!

追いかけると捕まらないけど、この方法で待っているとあっという間に人数分のニジマスが捕まってしまい、3分もかからずニジマスのつかみ取りが終わってしまうので、手のトンネルの中に入ったところをそ~っと捕まえては逃がし、捕まえては逃がし・・・・それでもあまりの簡単さに飽きてしまって(笑)

河原とか、海岸を区切った場所でやるともっと楽しいのかもしれませんね。


たしか、遡上する鮭を捕まえるヒグマも、若くて鮭捕りに慣れていない熊は「捕るぞ~!!」って意気込みばかりでバシャバシャやってしまいなかなか捕まえられないそうですが、鮭捕りの経験をつんだ熊さんはいい感じに待ち構えて影を作って、影に入り込んできた鮭をバッシっと捕まえるんだとか。

我が家のトカゲ狩り名人(猫)の長男猫坊主は狙いを定めて飛び掛っていました。
影もトンネルも必要なし。
誰一人、猫に狩りを教える事なんて出来ないので自己学習のはずですが、大したものです(全く歓迎しませんけどね)。
今に『長靴を履いた猫』のようになったりして(笑)



さて、今日のワンちゃん紹介です。

右からトイプードルの 「キティララちゃん」メス、スタッフさん、オーストラリアン・シェパードの 「け~すけくん」オス、 「ゆきちゃん」メス。
all8june2011

かわいいピンクのウエア、見返りポーズを狙ったんですが中々思うようにポーズしてくれませんでした。
でも可愛いカメラ目線、ありがとう。
kittylala8june2011


今日のような暖かい陽射しの下を歩くと、あっという間に背中の黒い毛がお日様を集めて熱くなる、ゆきちゃん。
yuki8june2011


『今日はね、僕スネてるの・・・』って感じの表情の「け~すけくん」
keisuke8june2011


また遊びに寄って下さいね。

※※ ご案内 ※※
明日、6月9日(木)は都合により開店時間が遅れるかもしれません。
ランチ時間には間に合わせたいと思っておりますが、当日にならないとOPEN時間の予測がつきません。
何卒ご理解くださいませ。
Secret
(非公開コメント受付中)

いつもお世話様です!!
いつも良いお写真を、有難うございます♪
一匹の写真も、ワンコ わらわら、の写真も どちらも嬉しいです(*^_^*)
キティララ ママさんへ
ララちゃん、NICOのマカロン・ベッドがすっかりお気に入りのご様子♪
サイズ的にもララちゃんの方がゆったり寝る事が出来て似合ってるように思います。
一回り大きなNICOだと、まん丸にならないと納まりが悪いんですよ(笑)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
