*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
在宅スタッフさんの脱走と手土産
今朝は朝のお散歩&日向ぼっこタイムがちょうど雨。
我が家の4匹の毛玉族、日課の変更を説明するまでもなく各自自分の好きな場所で本日最初のお昼寝。


昨日掃き出し窓のロックを忘れてニャンコ2匹に脱走されたので、今日はしっかりとロックの確認。
連日脱走されていたのでは室内飼いがモットーの我が家、アフターケアが大変です。
 

さて、自分では窓の開けられない不器用な長男猫坊主。
昨日は器用な末っ子猫坊主のおかげで棚ボタ脱走してアウトドア・ライフ大満喫した模様。


昨日の夕方、仕事を終えて帰宅しガレージを開く私に、家族が家の中から一声
「ガレージの中にトカゲ転がってるよ  o(≧≦;o)  !! 」
「はぁ~?! 知ってるなら処理してよ~ ヽ(´_`;)ノ ・・・・(やっぱやられた)」
これは紛れもなく、何故かしら狩り上手な長男猫坊主の手土産・・・・・(*´o`*;△ はぁー


母の日もう過ぎたし、猫の子産んだ覚えないし、・・・・っていうか、トカゲいらんし (。_。)はぁぁぁぁぁ~

私の帰宅と、お土産の確認がなされたのをどこかで聞きつけた長男猫坊主。
哀れなトカゲちゃんを処理して車をガレージに入れ、家に入って1分もしないうちに「にゃ~ん」=「入れて!!」と玄関先から一声。


家に入るなり上機嫌で肩からスリスリ擦り寄ってきて、得意げな顔で見つめる長男猫坊主・・・・褒めてほしいの?
次には嬉しそうにホッペをスリスリ・・・・その口先で仕留めたんだよね!!・・・今はその口元触りたくないなぁ~~~。
母の日のプレゼントをもしくれる気があるなら、諺通り「猫の手を貸りる」ほど忙しい時に気持ちだけでいいからね・・・・トカゲは止めて、それとヤモリもね!!


※長~い、長~いシッポの独り言でした。




Secret
(非公開コメント受付中)

No title
とかげ やもりなら・・・・・
我が家 イヌ属ティアラさん ごきぶりですから・・・・><
これ以外なら 許せる~(笑)
アルパカのままさんへ
ゴキちゃんを捕まえて放置されたら・・・・・きゃ~~
でも、大人しいてぃちゃんがそんな太古からの生物を捕まえるとは、やるじゃないですか(笑)
それでも勘弁してほしいですよね。

でもね、トカゲちゃん・・・・・無傷の状態ではないんですよね
やだぁ~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR