*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
在宅スタッフさんは脱走中
我が家の在宅スタッフ(捨て猫トリオ)同じ種族なのに性格も能力も大きな違いがあります。

長男猫ちゃんは1番社交的で人が好き。
次男猫ちゃんは人見知り、来客があるとお客様の入ってこない部屋へ雲隠れ。
末っ子猫ちゃんは一番好奇心が強く、お客様次第で客間に入ってきたり、コッソリ覗いていたり。

目が開いてすぐの時期に捨てられていて人工保育で育てた長男猫ちゃんは、何でも人任せ。
引き戸を開けるなんて出来ません。
どうにか通り抜けられそうな隙間があっても、隙間の向こうから「ニャ~ン」と鳴いて『開けて』と主張。

次男猫ちゃんと末っ子猫ちゃんは引き戸なんてお手の物。
客間の引き戸・押入れ・収納庫・ガラス窓、何の苦もなく開けて出入りをしたり、隠れたり、お腹がすくと収納庫に入り込んでは保管してあるキャットフードやドッグフードの袋を破いて大宴会。

次男猫ちゃんはお風呂のフォールディング式のガラス扉でさえ中から開けます。
末っ子猫ちゃんはトリオの中で最も身体能力が高く、スイング式のドアノブなら全部開けるし、プラスチックコンテナの引き出しでも開けて仕舞ってあるワンコやニャンコ用のオヤツを取り出して、兄ちゃん猫達に振舞っております。

さてお天気の良い今朝、網戸ロックが掛かっていないのを見つけた末っ子猫ちゃん、飼い主が日向ぼっこに外へリードで繋ぐのを待つことなく、器用に窓を開けて家の周りの探検へ。
一人では窓も開けられない長男猫坊主、おこぼれに預かって自由の身。


怖がりの次男猫ちゃんと、若干警戒心の強い末っ子猫ちゃんは家の周りのコンクリート塀か、遠めに脱走しても向こう三軒両隣りのグリーンの多いお庭での虫取りが関の山。

チリンチリンと首輪の鈴を鳴らしながら 「ニャ~、ニャ~ン」 と鳴いて 『外にいるよ~』 と現在地の報告。
戸外での脱走時間もせいぜい30分ほどで素直に戻ってきては 『入れて~』 とアピールします。

困った問題児は、一人ではドアの開けられない長男猫坊主。
人が好きだし怖いものなしなので、近所のお宅の軒先でゴロゴロしていたり、時には猫好きな通りがかりの人に遊んでもらっていたり。
さらに困ったことに、不器用なくせに何故かしら一番狩り上手。
リードで繋いでいても、虫とか不運なトカゲを捕まえるのが超上手。

虫の多いこの季節、呼んでも気配を消していて帰ってきません・・・・ちょっとKY。
獲物をお持ち帰りしないことを祈るのみ。


さて今日のワンちゃん紹介です。

トイプードルのパピー 「ブルーベリーくん」オス。
blueberry9may2011


今は小熊のような印象の「ブルーベリーくん」もう少し大きくなってトリミングしたら、全く違う感じに大変身するんでしょうね。
これからの成長が楽しみですね。
blueberry2-9may2011

またお寄り下さいね。
Secret
(非公開コメント受付中)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
